野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2010/06/26(土) スケジュールアップ(^o^)/
7月以降のスケジュールをお知らせ致します

7月 6日火曜:上野 アリエス 伊勢秀一郎(tp)二村希一(p)http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/aries/ari-top.html
   9日金曜:目黒 JJ’s cafe 金丸正城(vo)袴塚淳(p)http://www.jay-js.jp/schedule/index.html
   13日火曜:川口リリアホール 音楽芸術鑑賞 角田健一ビッグバンド
   15日木曜:桜木町 JUNK 田中哲也(tp)トリオ
   16日金曜:阿佐ヶ谷 クラビーア 伊勢秀一郎(tp)二村希一(p)http://www.bekkoame.ne.jp/~h.yamakawa/
   21日水曜:阿佐ヶ谷 MANHATTAN マスター(望月)グループhttp://www.ateliermw.com/manhattan/
   22日木曜:新宿 SOMEDAY 伊勢秀一郎(tp)澤田一範(as)丹羽康雄(bs)二村希一(p)デニス・フレーゼ(ds)http://someday.net/index2.html
   27日火曜:三軒茶屋 オブサンズ 伊勢秀一郎(tp)二村希一(p)http://www.obsounds.com/
   28日水曜:国立 FUKUSUKE 伊勢秀一郎(tp)二村希一(p)http://www004.upp.so-net.ne.jp/bar-fukusuke/
   30日金曜:菊川 なぁ〜じゅ 藪紀子(vo)グループhttp://www.d1.dion.ne.jp/~nage/
 

8月  4日水曜:SOMEDAY セッションリーダー 井上祐一(p)http://someday.net/index2.html
   7日土曜:三鷹 BLUE MOON セッションリーダー続木徹(p)http://www.geocities.jp/jazzvocalbluemoon/
   12日木曜:菊川 なぁ〜じゅ ジャスミン松岡(p)http://www.d1.dion.ne.jp/~nage/
   13日木曜:目黒 JJ’s CAFE 金丸正城(vo)黒田京子(p)http://www.jay-js.jp/schedule/index.html
   18日水曜:新宿 ピットイン 角田健一ビッグバンドhttp://www.pit-inn.com/
   22日日曜:宮代町民祭りジャズフェスタ! 川村祐司(ts)高瀬龍一(tp)三木成能(p)滝幸一郎(ds)
   23日月曜:菊川 なぁ〜じゅ 藪紀子(vo)グループhttp://www.d1.dion.ne.jp/~nage/
   25日水曜:池袋 P’s BAR ジャスミン松岡(p)伊勢秀一郎(tp)http://ktmhp.com/hp/psbar/top
   27日金曜:三軒茶屋 オブサンズ 伊勢秀一郎(tp)二村希一(p)http://www.obsounds.com/
   31日火曜:北区病院サロンコンサート 高瀬龍一(tp)続木徹(p)

2010/06/23(水) オブサンズ
何時のもメンバーでの演奏だったんですけど・・・

ここの所 気候変更の影響もあり 楽器が中々落ち着きません((+_+))
リニューアルで迎えた今日でしたが、まだまだ”アジャスト”出来てない様な・・

でも いい感じで音は出てるような気もするし・・

試行錯誤の連続ですね 
家で弾いてる時はいいんですけど・・(^^ゞ

2010/06/19(土) セッションリーダー
サムディのセッションリーダーに行って来ました〜
楽器はお店の物を借りられるという事で、珍しく電車で新宿へ!

夏本番の様な雰囲気の中、まずは 近所のお店で生ビールで乾杯〜

一方ライブハウスの店内では 中々お客さんが来ないという事が・・
そういえば 同じ時間にサッカーのワールドカップやってるんですよね・・(-_-;)

そんな中でもセッションは始まり・・ドラムが誰も来ないという状況の中、とてもシビアな演奏形態になりました(^^ゞ

それでも とても充実してましたね(^^♪
あるいは、前日のシリウスよりも・・・

音楽はテクニックでは無い事も 再認識出来ましたし


その充実ぶりに浸っているうちに 土曜日の電車は終電を終え・・・

結局 成城学園前から歩いて帰る羽目に (^^ゞ
歩いた事の無い道を ひたすら”野川”目指して!!

1時間掛けて歩き 家に着いたのは2時でした・・・ とさ ((+_+))

ちなみに次回のセッションは 8月4日水曜日です(^o^)/
参加する人は是非来て下さい〜

2010/06/16(水) ワールドカップ
いやー 面白いですね〜(*^_^*)

中々夜も寝られない日々が続いています。
そういえば 四国の田舎にいた時からこんな感じだったかも・・・
しかも 当時は ビデオ録画なんてものは無かったから、生放送でしか見る事が出来なかったから余計にでしたね・・(^^ゞ


今晩の試合・・ スペイン”  素晴らしかったですね(^o^)/
ただし 試合自体には負けてしまいましたが・・

勝負の世界は 白黒がハッキリつくので、結果的には勝者・敗者ができてしまうのですが。。

ディフェンス一辺倒(カウンターは素晴らしかったですが)で勝ちを拾ったスイス”には恨みは無いのですが、
相手が悪かったですね・・
その事は 実際戦った選手が一番感じている事でしょうけど・・

本来 ゲームとは 楽しむべきもので・・・ 
レベルが違いすぎましたね。
但し それに対しての スイスの戦術は これしかない!! というもので それはそれで仕方のない事で。

ただ単に 勝ち負けを競うだけで無く その中に楽しみを〜 というのが本来のスポーツであって、
そういう意味においては、両方を兼ね備えた バルセロナ”というチームは 現在に於いてのベストチームであり そのチームが
世界一の称号を得ている事は 喜ばしい事だと思います。


そういう意味において、、、日本などは 参加するレベルにも達していませんね・・ 残念!! (-。-)y-゜゜゜

この紙面には書ききれませんが、そこには人生の縮図とおなじものを感じざるを得ません・・・

2010/06/11(金) 初出演
本日のゲストは入院中の高瀬さんに代わり
テナーサックスの 川村祐司さん。。


ホントに 先輩ってありがたいもんですね\(-o-)/


とても素晴らしいステージになりました〜 (^^♪


こちらも今後とも継続決定です!!

2010/06/10(木) 異色の・・・(^^ゞ
今日は初めてのお店で、初めての組み合わせでの演奏でした。

宮野裕司(as)さん+伊勢秀一郎(tp)さん+ベース”
という これまた”特殊”な組み合わせによるサウンド〜
これまでの経験でも 味わった事の無い雰囲気でした・・(^^ゞ

楽しかった以上に 足りなかった部分が明確に解り、今後の精進の必要性を痛感致しました((+_+))

楽器のセッティングと併せて(最近の天候不順により・・)
明日のシリウス”でリベンジだぁ〜!! \(-o-)/

2010/06/09(水) 近況報告〜
最近のシリウスでの組み合わせにより
新たな”化学変化”が起こり、今週だけで3曲の追加譜面を仕上げ、更に増やす所存です。。

音楽は やはり 個人個人の一対一、異種格闘技戦みたいなもので
色々な変化が起こるもんなんです (^^ゞ


暫くは この状況が続きそうです・・・


お陰で ”コニータ”の出番が 本当の意味で増えそうです!!(^^♪

2010/06/04(金) シリウススペシャル月間〜
その第一弾は テナーサックスの最終兵器”田中邦和”氏でした。

初めてのシチュエーション・全曲初見・組み合わせ・・・

しかも 全て”サブトーン”での演奏〜


素晴らしいですね(*^_^*)
音楽で語り合えるってのは (^^♪

今後も この組み合わせは継続〜 決定です。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.