野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2010/07/28(水) FUKUSUKE
初出演のお店でした〜

昨日の反省をふまえ 使用楽器は"チャリーナ”


伊勢さんのレギュラートリオに加え 地元(?!)の宮野さんにも参加していただき
さらにシブイライブになりました〜 (^^♪

写真はその模様

2010/07/27(火) オブサンズ
盛り沢山のゲストとの共演でもありました。

特に 御歳90のサックスプレイヤーとの演奏は
音楽には”心”がとても大切であることを再認識させられました。

明日も伊勢さんトリオでの演奏!
今度は場所を変えて 国立〜

アルト・サックスの 宮野さんの合流も決まっていて
とても興味深い演奏になると思います〜 (^o^)/

2010/07/22(木) SOMEDAY
恒例の三管バンドのライブでした〜

今回のドラムは、僕の紹介による”デニス・フレーゼ”


勿論、初対面での初共演でしたが、予想通りの出来栄えでした〜(^o^)/
やはり、バンドのサウンドをつかさどるドラムは重要なポジションですね〜 (^^ゞ


写真はライブの模様〜

次回は 秋の予定ですが、是非とも皆様 足をお運び下さいませ〜 \(-o-)/

2010/07/19(月) 続報・・
先日のジェルシート・・ 今度は大型のジェルシートを新たに購入〜


所が、部屋自体が暖まっている状態での使用は、ジェル自体も暖まってしまい、殆ど効果無し・・ (-_-;)

住居の一階部分での使用については、効果大なんですけど・・

やはり 夜になっても30度を超える温度だとダメなんですかね(^^ゞ  
どうしても 二階の部屋は 昼間の熱気がたまっているので、夜になっても室温が下がらないんですよね・・・((+_+))

2010/07/17(土) 熱帯夜・・(-_-;)
いよいよ夏本番って感じですね。

うちでは 就寝時にクーラーをつけないのが慣習なので、この時期は”地獄”です(=_=)

所が先日 敷くだけで冷が取れるというシートを購入〜
そんなに大きくは無いのですが これが効果抜群!!

別に企業の回し者では無いのですが、このシートの改良型が出回ると、かなりの電気代節約になる事 間違い無し!!!


但し、本当の猛暑に耐えられるのかは未知数ですが・・

2010/07/13(火) 川口リリアホール
早朝からの出動でした・・・

チャリーナの調整も万全で臨んだコンサート、やはり楽器の力は大きいですね〜
気持ちよく演奏出来ました(^^♪


但し。。そろそろアンプも考えた方が良さそうですね(^^ゞ

この手の大会場相手に 僅か60Wのパワーでは、、しかもビッグバンドだし・・ (-_-;)

2010/07/06(火) そしてやはり・・
同じく湯築城の麓にあるのが ご存じ道後温泉〜
まずはその裏にある この辺では一番由緒正しい”伊佐爾波神社”に参拝〜
急な階段を下りるとそこは 道後温泉の裏面・・

右下の写真は、又神殿”・・全国に唯一の皇室専用浴場

意外と知られてない隠れ名所です〜 (^o^)/

2010/07/05(月) 本当の城は・・・
松山城といえば全国的にも有名ですが、実はこの”湯築城”こそが長年 伊予の国を束ねた”河野氏”の本拠地だったのです。

少し前までは 動物公園でしたけどね・・


山の麓にある 湯釜”こそが・・・ 実は”道後温泉”の原型”だったりして \(-o-)/
以外に、隠れた名所なんです

2010/07/04(日) 近所の川
うちに”野川”があるように 松山に移住(?!)した両親の家の近所にも”石手川”があります。


ちなみにここ数日の野川紀行の日付は その日の出来事にはリンクしておりません・・(-_-;)

順不同でピックアップしております

2010/07/03(土) 松山城
とにかく松山のシンボル ”松山城”へ登って来ました

勿論ロープウェイ・リフトを使わず 徒歩で
あいにくの雨交じりの天気でしたが、最近改築したみたいで
とても奇麗になっていました。


写真は ”よしあき君”とツーショット
勿論 築城した”加藤嘉明”のヨシアキでしょう・・・

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.