野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2010/08/23(月) 宮代町民祭り〜
今年もやって来ました〜 (^o^)/

とてもいい天気で(過ぎる?!) 直射日光の中での”熱演”
すっかり 焼けました〜(=_=)


それでは その模様を写真にて・・・

2010/08/19(木) 東京ドーム
日本ハムvsロッテの試合観戦(飲み)に 東京ドームへ行って来ました〜

別にそのこと自体は特別な事は無いのですが、その席が問題でした(^^ゞ

何とバックネット裏 6列目だったのです!!

だから 周囲のお客さんは ビデオカメラを備えた 他球団のスコアラーだったり・・
一球毎に (カーブ・スライダー・ストレート・・・)等と 球種をマイクロホンにチェック!

そんな特殊なシートは 10秒に一回 必ずテレビに映し出され(全国放送では無かったので、ケーブルテレビを見た人にしか解りませんが)何だか とても変な気分でしたね(^^ゞ

写真の一番最後の画像は テレビ画像ではありません・・
ホントに こんな感じで見えるんです


ちなみに 試合は唐川が”完封”しましたけど・・
何だか盛り上がりませんでしたね。
その分 ビールは盛り上がりましたが・・(但し、ドーム内 一律800円は高すぎる!!)

そして 試合が終わった後は ドームを出た所のビアーガーデンで飲みなおし〜

野球?!を堪能した一日でした・・ (^o^)/

2010/08/17(火) 高尾山ビアガーデン
この蒸し暑い中・・・
ミシュランの3つ星 高尾山に登って来ました(^^♪

勿論お目当ては ビアガーデン!!

登るのに苦労しましたが その先には至福の時”が待っていました〜 (^o^)/

とっても楽しかったですね〜  是非とも また行きたいもんです (*^_^*)

2010/08/16(月) コニータの現状~
リハーサルだというのに 無理やりコニータを使ってみました・・
しかも 角田バンドの((+_+))


最近の不調性から行くと・・ だったのですが、アンプを通してみると意外や意外!!

初めてメンバーの複数の人達に 誉められました(コニータが)


確かに、バランスはいいみたいですね。

という事は やはり考えられるのは ”弦”ですね。


但し、張り替えの時期・値段を考えると・・ どうしよぉ〜(;一_一)

2010/08/13(金) お得か・・?
金丸さんの体調不良(声帯)により、三槻さんも交えてのライブとなりました。

金丸さんの譜面は 全て体調に合わせた下方転調で・・


という訳で、金丸・三槻さんの”師弟コンビ”ヴォーカル


チャリーナのセッティング改正もあってか、三回目のステージはバテました・・(-_-;)

それにしても 似て異なる二人でした〜 (-。-)y-゜゜゜

2010/08/12(木) 新境地・・?!
最近の不調を吹き飛ばすかのように、見える景色が全く変わって来ました!!

原因は ここ2日間 ハンク・ジョーンズ&レッド・ミッチェルのデュオアルバムを聴き続けている事・
そして何より チャリーナのセッティング換えによるものかと思います(^^ゞ

この調子で 今後も上昇し続けられれば 万々歳なのですが〜(^。^)y-.。o○



とにかく ポイントは ”レガート”に尽きますね

2010/08/10(火) 不調・・・
ここの所の不調(楽器を弾いても楽しくない・・・)を改善すべく、今日は朝から譜面書きの作業をした。

ピアノという楽器に触れ、色々なアンサンブルに対する自分の和声を確かめる・・等々
一石二鳥以上の効果があるんですよね〜

但し、最近取り上げている曲は ちょっと普通ではないというか・・好みが変化してきたのかな(^^ゞ

どちらにせよ 最終的には楽器を通して表現しなくてはならないのであり、一日も早い復活を期したいものですね。

コニータ”の改造が必要なのかも・・・(その実は、弦を張り替えるだけだったりして・・(^^ゞ

2010/08/07(土) セッション・・・
今週は今日で3日目のセッション・・・

ある意味今日が一番レベルが高かったかな〜


それにしても、この国は、カラオケ”文化なんですね・・(=_=)

2010/08/03(火) とっても便利〜 (^^ゞ
昨日も譜面を書くのに使ったんだけど、”YOUTUBE”
かなりの情報量があって 使い方によってはとても有用ですね。

そして、今日は 過去のミュージシャンの映像&レイ・ブラウンの教則ビデオを見てしまいました・・・。

自分にとってはとても有意義な物でしたが。。。


これまで どこを探しても見つからなかった物でも ”ワンクリック”で見つかったり、
それはそれで とても助かるのですが、何か物足りないような
でも ダウンロードしちゃいましたけどね・・(^^ゞ

時代の流れと言ってしまえばそれまでですが、これからの時代 かなり”薄っぺらく”なって行くんでしょうね・・(-_-;)
知識を得るための努力が削られていきますものね・・

便利さと危うさを感じる今日この頃です

2010/08/02(月) スケジュールアップ (^^♪
8月以降のスケジュールをお知らせ致します〜

8月  4日水曜:SOMEDAY セッションリーダー 井上祐一(p)http://someday.net/index2.html
   7日土曜:三鷹 BLUE MOON セッションリーダー続木徹(p)http://www.geocities.jp/jazzvocalbluemoon/
   12日木曜:菊川 なぁ〜じゅ ジャスミン松岡(p)http://www.d1.dion.ne.jp/~nage/
   13日木曜:目黒 JJ’s CAFE 金丸正城(vo)黒田京子(p)http://www.jay-js.jp/schedule/index.html
   18日水曜:新宿 ピットイン 角田健一ビッグバンドhttp://www.pit-inn.com/
   22日日曜:宮代町民祭りジャズフェスタ! 川村祐司(ts)高瀬龍一(tp)三木成能(p)滝幸一郎(ds)
   23日月曜:菊川 なぁ〜じゅ 藪紀子(vo)グループhttp://www.d1.dion.ne.jp/~nage/
   25日水曜:池袋 P’s BAR ジャスミン松岡(p)伊勢秀一郎(tp)http://ktmhp.com/hp/psbar/top
   27日金曜:三軒茶屋 オブサンズ 伊勢秀一郎(tp)二村希一(p)http://www.obsounds.com/
   31日火曜:北区病院サロンコンサート 高瀬龍一(tp)続木徹(p) 夜:SOMEDAY セッションリーダー http://someday.net/index2.html

9月  3日金曜:シリウス ゲスト藤井寛(vib)森下滋(p)http://www.yrph.com/rest/sirius/index.html
  5・6日 レコーディング 角田健一ビッグバンド 20周年記念アルバム
   7日火曜:吉祥寺 メグ 中路英明(tb)グループhttp://www.meg-jazz.com/
   9日木曜:新宿SOMEDAY セッションリーダー
   10日金曜:シリウス ゲスト高瀬龍一(tp)森下滋(p)
   11日土曜:松戸リベルテ2 伊勢秀一郎(tp)二村希一(p)http://liberte2.hp.infoseek.co.jp/
   15日水曜:新宿SOMEDAY 高瀬龍一・伊勢秀一郎(tp)続木徹(p)http://someday.net/index2.html
   16日木曜:錦糸町アーリーバード ジャスミン松岡(p)http://e-birdmusic.com/index.html
   17日金曜:シリウス ゲスト三槻直子(vo)
   29日水曜:三軒茶屋オブサンズ 伊勢秀一郎(tp)二村希一(P)http://www.obsounds.com/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.