野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2010/09/25(土) デンパサール〜シンガポール〜成田
いよいよ最終日・・
フライト予定は夜の8時なので、割とゆっくりホテルで準備。
それにしても お腹の具合がぁ〜 ((+_+))


まぁ 今回の強行日程でバテバテでしたが、何とか日本まで帰って来ました。。

日本でも言える事ですが、バリ島でもどんどん”らしさ”が失われて来てますね・・


帰りの飛行機の中で読んだ新聞でやたらと目についた”中国”の文字・・(いい意味では無く・領土問題について)
バリ島でも確実に増えてきてますね。
しかも 華僑がいる事で 更にその勢いは↑

何とかならないもんですかね・・



最後にお口直しに ジンバランビーチの昼間の様子〜
少しだけ晴れました〜 (^o^)/

2010/09/24(金) ウブド〜ジンバラン
午前中から 行きたかった地元料理店を二軒はしごして、車で一時間・・ 最終目的地 ジンバランへ到着!

ここでの目的はズバリ ”イカン・バカール”
魚を量り売りで買って、浜辺で散々飲み食いする”というものだ。

所が午前中の食事(一緒に飲んだオレンジジュースに入ってた氷が原因だと思われる・・)があたったらしく、
折角のイカンバカールが台無しに・・・

それでも、イカ・貝は食べて来ましたけど。。。


それにしても この体調
明日のフライト中 日本まで持つのかな・・・・・ (>_<)



写真上は:ウブドの犬・・・昼間はボロ雑巾のように死んでいます。
が、気温が下がる夜になると 猛犬へと変身します!!
下:ジンバランビーチに並ぶ イカンバカールの風景 
あいにくの天気で 人が少なかったです。

2010/09/23(木) ウブド中心地〜ウブドちょっと郊外?!
楽しみの一つ 食べ物!!
その中でも ウブド大宮の前にある”イブ・オカ”のバビグリーンはとても美味しいんです。。

少食である我々にとっては ホテルでの朝食は禁物で、勿論午前中から出かけて来ました。
変わらぬその味に満足〜 \(^o^)/

そして ウブド市場へ〜

ここでの買い物は 値段交渉次第なので、結構大変(^^ゞ
今回も、バリ服(アロハ)をゲットしました。
でも 随分と物価が上がってるんですね。。
3年前と比べて、約2.5倍にもなってました。。。

そして荷物を持って モンキーフォレスト通りを下り 南へ約20分。
ウブド二泊目のホテルの周りには これまた気になる食べ物屋がいっぱい!!!

夜には 雨の降りしきる中 地元の料理屋さんへと

ここで食べたのが 今回の旅の中でも 一番当たり!!\(^o^)/
ミー・フン・クワ そのスープはまさに絶品!!!(写真右)
(勿論、写真左のミー・ゴレンも美味しかったけど)

ウブドもこの辺りまで来ると 地元料理屋&屋台も沢山あって、いい感じなんです。


左上・中 バビ・グリン 子豚の丸焼きなんですけど、ご飯の上に乗ってる皮”が絶品なんです〜
右上:ウブド市場の様子
左下:モンキー・フォレストの入り口にて
中下:ワルン・マデの絶品料理!! また必ず!!!
右下:近くの屋台で買った サテ(焼き鳥に甘いココナッツソースをかけたもの)10本で5000ルピー(日本円で50円弱)

2010/09/22(水) 西部国立公園〜ウブド
生まれて初めて 外で寝きりました〜 (^^ゞ
勿論万全の虫よけ対策をして!

そして再び車での長旅・・・
バリ島の景勝地 ”キンタマーニ”を通って 芸術の村”ウブド”へ入る

年々思う事だけど、ここも観光地化されきて、良かった素朴さが段々失われてきてますね・・・
お店も クーラー付きのガラス張りの所が増えてきて・・

聞く所によると、屋台・地元のこじんまりした料理屋(ワルン・パダン料理)が 見た目の問題により 中心地から追い出されているらしい・・・((+_+))


前に何度か泊まったホテルでしたが、やはり移動がきつかったらしく、直ぐに寝てしまいました (^^ゞ


写真は キンタマーニでの風景
バリ島とはいえ、2000メートル級の山なので 長袖ジャンパーが必要な位 涼しいです。。

バリ島の違った一面です(^^ゞ

2010/09/21(火) ムンジャガン島
今日は晴天〜 (*^_^*)

泊まった所は そのまま海につながるコテージみたいな所。
マングローブの木に覆われた


近くの桟橋から船で40分くらいの所にある ムンジャガン島へシュノーケリングに行って来ました。
シュノーケリングで充分〜!!

多種多様・大量の魚達を間近に見る事が出来、感動的でした\(^o^)/

帰ったら今度は”乗馬”

これまた・・・ 詳しい説明はストップ&ゴーのみ(説明所用時間5秒)
直ぐに道なき外道へ向かってゴー!!!(=_=)
しかも 手綱を引いてくれる人もいなく・・

正に 馬頼みでした・・・

よく怪我も無く終わったもんだ (-_-;)


写真は 上が宿泊所の雰囲気〜
中左:近くのデッキにて朝食
中中:出発の桟橋
中右:移動船上でスタッフと

下左:島の上から浜の景色をパシャリ
下中:お寺のお供え物を当たり前のように食する”野生の鹿”
下右:これが相棒”馬 (名前は忘れた・・・)

2010/09/20(月) クタ〜西部国立公園
今朝は朝から雨の天気・・
確かに 雨期に入ったのだけれど

朝からクタビーチ等を散策の後、昼過ぎから西部国立公園へ車移動〜 
途中よる所などがあったりして 約6時間かかりました。

お陰で着いた頃にはぐったり気味・・ 雨も降っていたし


そして宿泊施設は、ホテルというより サファリーパークの中の小屋って感じです(ガゼボ)


写真はクタの景色
左下:ウルン・ダヌ・ブラタン寺院
右下:クローブ (かじってみると 何と”ガラム”の味が〜!)

2010/09/19(日) 成田〜シンガポール〜デンパサール
前日 成田近郊のホテルで前泊

早朝から成田空港へ〜
日本もとっても暑いですね・・・ 今から南国へ行くというのに(^^ゞ

そして今回 初めてシンガポール・エアーラインでのフライトなので、トランジットするのに シンガポール空港を利用しました。
噂には聞いてましたが、その規模にはビックリ!! ((+_+))

言葉では言い尽くせません!!!
日本の”ハブ空港構想”は レベルが違って無理ですね・・


但し、乗り換え時間が20分しかないという(ターミナル間の無人電車を使っての移動も含めて) ”有り得ない”強行だったので ゆっくりする時間が無く、乗り遅れまいと必死でした。(結果的には 表記時間が1時間、間違っていた・・帰りに至っては 到着時間が 既に出発時間だった・・)

そんなバタバタの中 無事にデンパサール空港へ到着〜

何か 懐かしいにおいがしましたね (*^_^*)


その日は夜に到着だったので 空港から近く バリ島の中心部 ”クタ”のホテルに泊まりました〜


そのホテルの部屋の一つ隣の宿泊客と意気投合して盛り上がりましたが、段々ネタとしては面白い事に・・
そもそも アフリカから観光に来るという事だけでも珍しく
(お金も時間も 相当かかるので)
しかも リビア人でした。(現在40歳らしい)


し・か・も・・ 名前は ”カダフィー”

勿論 現在国を仕切っている ”カダフィー大佐”の一族!!


色んな国には 色んな人がいるもんですね・・ (^^ゞ

2010/09/15(水) サムディ
久し振りの 2トランペットバンドでした。。

では その模様を映像にて配信〜 (^o^)/

2010/09/11(土) リベルテ
一年に一度のライブでした。。

ここの現場は ライブハウス多しといえども 最高ランクに疲れる現場なんです・・ (>_<)

という事で レコーディングの時ですら換えなかったのに
今晩の為に 新しい弦を張り替えて臨みました!!

それでも まだきつかったですね・・
但し 来年はカーテン(音のミュートの為に張っている)をはずして音だし出来そうなので楽しみです。


他のバンドならいざ知らず ”伊勢バンド”での 一番大切な音の成分を吸収する何かがあるんでしょうね(^^ゞ

ちなみに 伊勢さんをもってしても 唇を切っていました。。
この10年で 初めてピアノがテーマをとる曲がありました。。

夏の終わりの”珍事”でした (=_=)

2010/09/07(火) アップル再結成?!
久し振りに アップルトリオ+1での演奏でした。

但し、リーダーは中路さんで


それにしても、とても楽しい(疲れましたが・・)ライブでした。

やはり、アップルトリオは継続するべきなのかな・・ (^^ゞ

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.