野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2011/12/27(火) バスケ飲み会〜
唯一の下界との交わり〜 (^o^)/


久し振りに違う世界で 楽しかったですね〜 (^^♪



願わくば 明日、目が覚めても 二日酔いでありませんように・・・ (p_-)

2011/12/24(土) 逆転現象
スーパーの お総菜コーナーでの一コマ・・


奥から店員さんが”ローストチキン”を運び入れる。
それを目ざとく見つけたお客さん達が その方向へ集まる。
そして チキンを食品陳列棚に並べる前に・・ 既に争奪戦が開始される!!
その店員さん おばちゃん達にもみくちゃにされ 絡まれるわ・絡まれるわ・・

その光景たるや


公園のハトに餌をやりに来て 鳥たちに、たかられてもみくちゃにされている おばちゃんの まさに ”反対景色”


とても 面白い(?!)光景でした。



その後、、 自分もその輪に加わったことは 言うまでもない・・ (-_-;)

2011/12/23(金) どきどきの・・
日経ホール終演予定16:30 → シリウス・スタート18:00

このタイトな移動が決まってしまったのは 約半年前(震災の影響で)

この半年間 常にドキドキしていました。
日経ホールのコンサート終了時間が押したらどうしよう・・
何せ 3連休の頭の休日だし、高速道路の渋滞状況は・・
クリスマスシーズン中の みなとみらい地区周辺の混雑状況は・・

その為に ホントに様々なシュミレーションを試みてきました。。
それらを発表するに 一冊の本が出来るくらいです(^^ゞ


何せ シリウスの一回目のステージに間に合うかどうかが 問題でした。

普通の現場であれば この程度の移動は びっくりしないのですが、
そこは ここ数年来お世話になっている場所で、しかも 自分自身が、リーダーという立場上、様々な仕切りが必要でもあり、
クリスマス・スペシャル週間ということで 深夜0時までの 5回ステージという長丁場でもあり・・等々

とにかく 質量的に大変だったということです。


距離的には40キロ程度なので ほとんど高速道路を使用することだし、問題は無いのですが 何せ 日”が悪過ぎました・・(-_-;)


さて・・・ 

本番当日、勿論 その緊張から 朝4時には目が覚めてしまい、
そのまま 皇居沿いの現場へ〜 

コンサート自体は とても良かったのですが、その模様を写した写真掲載はNGとのこと。。
子供達を写したその写真を悪用される恐れがある為 PTAから ダメだしされてるとのこと・・

ホントに つまらない世の中になってしまったもんですね・・ (-_-)/~~


それはそうと、演奏自体は ほぼ予定通り終わり、搬出の手伝いをしてもらったお蔭で 奇跡的に その5分後には 高速道路に乗っていました。
まだ 早い時間だったため 道路渋滞もなく、みなとみらい地区周辺の混雑もなく
バッチリ現場に間に合いました!! (^^♪

演奏途中に 記憶が抜けそうなシチュエーションが多々ありましたが、深夜0時までの演奏を終え、
でも、そこから メンバーを家まで車で送り届けるという運転業務もこなし
帰宅したのは 午前2時半位でした・・


今年のイベントが終わったぁ〜  って感じです (*^_^*)

2011/12/18(日) サッカー
トヨタカップの試合を見た!!

長年 バルセロナのファンである自分にとっては 喜ばしい結果&内容だった (^o^)/


過去の試合から ずっと見ている訳なんですが 最近は見え方が変わってきました。。

それは 自分の立ち位置から傍観できるようになった為なんですが、
今” という観念という部分において・・


日本のサッカーは それを 点”で捉えている風な所があって・・
それでは 相手を崩すことは出来ないでしょうね。。
決して システムではなくて


端的に言うと ”ワン・ツー”が 的確に出来るかどうか という 一点に集約出来るでしょう〜 (*^_^*)

過去があって 未来がある   
その中でしか 今 というものは 認識出来ないものである!!

技術は それを具表化するための道具に過ぎないんですよね・・


音楽でも 同じ様な事が言える訳で、、


スポーツ界でも・・   そんな事も解らずにやっている連中の気が知れませんね・・ (国民性もありますが)

ちゃんと 勝ち負けっていう、誰にでもわかる結果がでるのに・・ね (^^ゞ


点を線にする’ ことの大切さよ〜 \(◎o◎)/

2011/12/15(木) 津田沼
昨日 仮寝させて頂いたお蔭で 随分 余裕のあるスケジュールとなりました。。

予期せぬ出来事と言えば・・


近くにある スーパー銭湯で かなりゆっくりしていこうと思って出発したのですが・・
営業開始時間が10時から ということで、風呂に入れない状況で現地へ〜

しかも スーパー銭湯でくつろぐつもりで 早めに出たため 当然現地へは早く着いてしまったわけで



そうして とにもかくにも、現場の控室の水道で石鹸を使って キレイキレイに〜 (^o^)/


めでたしめでたし の一日でした。


写真は 年末恒例”  クリスマスコスプレ (^^ゞ

2011/12/14(水) 同じ場所??
西葛西のNESTでのライブ後・・


明日の現場は津田沼駅前
一度帰宅して 数時間後に同じ道を通る、単振動行為”に苦痛を覚えて その場をお借りして 仮寝させてもらうことに・・


これまでで初めての経験とでも言いましょうか、
ついさっきまで演奏していた足元に 家から持参した マイ布団’を敷いた景色・・ 異様でした(@_@;)



** 報告ですが**

来年からシステムの変更によって ライブは金曜日に行われることに・・・

したがって (このままいけば) NESTという現場からは
半永久的な別れとなった夜にもなってしまいました・・((+_+))


これまでお世話になった方々、どうもありがとうございました。
またご縁がありましたら よろしくお願いします (^^♪

あ・・・・ 1月に決まっていたNESTでの演奏予定は
勿論(?!)キャンセルになりました・・ (-_-;)



写真は 寝所 (^^ゞ

2011/12/10(土) 選択・・
昨日のシリウス・そして今日と コニータを使っての演奏でした。

何故かというと とにかく調子がいいんですよね (^^♪

但し、、それは自分にとってであって そこに共演者とのギャップが生じてしまう訳で、その辺りが最大の課題ですね。


それでも 楽器に成長させてもらうということもまた事実で、そういう意味においては とても意義のある二日間でした。


今後 弦を変えるタイミングとともに、選択を迫られる問題ですね・・・ (^^ゞ


写真は 神宮外苑 いちょう祭り・夜の部
今年は 全く美しくありませんでした・・ (-_-;)

皆既月食で盛り上がっている頃、ライブ中でした
月が 赤かったらしいですね。。
11年振りのそれ、見たかったなぁ〜
よく晴れて よく見えたんだろうな <(`^´)>

2011/12/05(月) 同志飲み会
高瀬・伊勢バンドのメンバーでの飲み会でした(仕事とは全く関係無い)

こういった 大人達の集まりで しかも それぞれの価値基準において、中心に置かれているであろう
”音楽”の話で盛り上がる (たまに 激高しますが・・・)ということは
甚だ貴重であり、有意義な事であると思います。。

それはいわば パリで起こった事象(結果、ラベル・ドビュッシー等の音楽家を輩出した)の 阿佐ヶ谷バージョンとでも言えばいいのでしょうか・・ (^^ゞ


平均年齢50超の集まり・・
特に今回は ピアノの続木さんの’持論’が最高に素晴らしかったです!

やはり 普通でない(マイノリティー派)所から そのエネルギーは発せられるのでしょうね

但し、、マイノリティーであるが為に 伝わらない事が そのほとんどですが・・(-_-;)


その世間との間を担う、シナプスを繋ぐ 本物のプロデューサーが渇望されるところです (@_@;)

2011/12/03(土) アップルトリオ
狛江 初登場です〜

盛り沢山になってしまったお蔭で タイムオーバーという結果にもなってしまいました・・ (>_<)


自分の中では とても明快なサウンドだと思っているのですが
どうも周りの反応はそうではないようで・・


これも マイノリティーなる所以なのでしょうか・・ (-_-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.