野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2011/03/30(水) あり難きかな〜\(-o-)/
昨晩のサムデイでの演奏が終わり、帰宅した後、
久し振りに伊勢さんとお話をしました。。

そういえば、以前はよく飲んで話したりしてたんですが・・・


今回は 震災後の積もる話もありましたし(伊勢さんの実家・石巻)近況も含めて 男同士の”濃い”話でした。
(お互いウイスキー片手に・・(^^ゞ


普段、演奏上 音を通して会話している訳で、、
改めて 言葉で語り合うって 意外と照れるもんなんです・・(^^ゞ


結論!!

やはり 伊勢さんは ”素晴らしい”

他には 表現出来る言葉は無いですね・・・


但し それを具表化し得る ”音魂”は 持ち合わせていますけど〜 (^^♪

それが 音楽の いい所なんですよね〜 


あぁ 有り難や〜 \(-o-)/

2011/03/25(金) シリウス
未だ混乱が続く中・・

今日のシリウスの演奏は とても楽しかったです〜(^^♪


ひょっとしたら この状況下 我々にとって 演奏している時だけが その余韻に浸ることが出来る 唯一の時間なのかも(-_-;)


とにかく 僕がアレンジした曲を 金丸さんが歌ってくれ(同じキーなんです)
見事にアンサンブルしているのを聞く(演奏する)のは とにかく気持ちのいいもんです!!

今となっては とても貴重な時間だなぁ〜 と痛感します。

2011/03/21(月) 実情は・・・
ひょっとしたきっかけで 某放送局で 尾崎豊さんの追悼(?!)番組を見た。

全く ナンセンスで 笑うしかなかった。。
そもそも 同じ時代を生きていたはずなのに 僕は彼を全く知らない・・ 興味も全く無いし・・・
さっき聞いた感じでは ぱっと出としては悪くない曲を書いているけど、、プチ・デビュー としか 思わないですね・・。
大体、思った事を 音階・言葉に乗せて演奏する事自体が浅すぎるというか・・
それでは 今のテレビ文化 やたらと擬態語・擬音語等が テロップとして 画面上に映し出され 演出側の意図として
過剰に供給される図式と変わらないのでは!?

まぁ これについては 一定の支持者がいてしかり
(言うなれば 今の”アキバ系”みたいなもので・・)

この世界 最低10年続いてこそ
いや、むしろ年齢を重ねてこそ! と思っている自分にとっては
むしろそれ自体が題材になって番組になっている事自体がおかしなことであり・・
実に”浅い” ある意味 今の時代を先取りしたかの様なお話だな〜 と思った。

見た感想としては スドウ”なる 尾崎氏の担当になった者の責任が重大で
・・といっても スドウ”氏とて 30代頭程度の経験しか無かった訳で・・(テレビによる)

やはり 確なる経験を積んだ人間がきちんと判断出来、的確な指示を出せる世界で無いと 縦の線は結ばれないんだなぁ〜と思った。

それは この現代の世界でも同じ事!!


我欲を捨ててこそ・・・  

2011/03/19(土) シリウス〜 その後
決死(?!)の覚悟で 70階の現場へ〜

やはりといえばやはり・・ お客さんもまばらで いや、 むしろこの状況下 有り難くも来て頂き 感謝です!!

しかも ゲストが伊勢さんという事もあって 妙な緊張感の中での演奏となりました。


わたくし事ですが・・ 先日の石巻でのコンサートにちなんだ選曲だった事もあり
日本一の高さから届いて欲しい”ただ一心でのパフォーマンス


その甲斐あってか(?!)
今日になって 伊勢さんからの一報が〜

関係者の方々の無事が確認されました!!!

世の中にはまだまだ 沢山の不明者がいらっしゃいますが、
(個人的には)まず 一閃の明かりが見えた気がします。


是非ともまた みんなの顔を見に行きたいもんです(^^♪



但し・・・ 仕事の激減している現状に小生が耐え得るか、、
はたまた 石巻への往復のガソリンを入れるのに 財布が耐え得るか・・ (-_-;)

2011/03/15(火) 今日のサムディ・セッション中止!
ホントに大変な事態になっていますね・・・



わたくし事ですが・・・

とても愛着のある場所の一つ、石巻市ですが、、
トランペットの伊勢さんのご両親が 避難所で避難しているという連絡が取れ、無事との事。

後は、先日お世話になった方々の安否がとても心配です。

2011/03/13(日) ピットイン
予定通り(?!)角田バンドのライブが行われました。。
この状況下でも 30人くらいのお客様に来て頂き、とてもありがたく思いました。

とにかく集中して一生懸命ステージを敢行!!



我が事なのですが・・
伊勢さんの実家(石巻市)
ここ数年 毎年大変お世話になっているのですが、未だ連絡取れず・・・

ただ、ただ 無事を祈るばかりです


明日からは 断続停電・・
うちは 午前中と、夜の6時〜10時らしい。

暗い日が続きますね

2011/03/05(土) 新曲発表
自らがピアノを弾くという暴挙・・・
久し振りの 違った緊張感((+_+))

しかも トロンボーンとのデュオ

初めて尽くしのライブはそうして始まり、相当の体力を消耗して終わった
やはり 慣れない事って大変ですね(-_-;)


それにしても 中路氏は 何時もより自由に演奏していた・・


そういう人間に
私はなりたい \(-o-)/

2011/03/04(金) スケジュールアップ!
3月 1日火曜:新宿SOMEDAYセッションリーダーhttp://someday.net/index2.html

  5日土曜:狛江 アド・ナインス 中路英明(tb)デュオhttp://www2.u-netsurf.ne.jp/~add9th/ 
  4日金曜:シリウス ゲスト三槻直子(vo)http://www.yrph.com/rest/sirius/index.html

  8日火曜:立川ジェシージェームス ジャスミン松岡(p)http://homepage2.nifty.com/jessejames-tachikawa/index.html

  10日木曜:野下JUNK 田中哲也(tp)板垣光弘(p)
  11日金曜:シリウス ゲスト 高瀬龍一(tp)
  13日日曜:新宿ピットイン 昼の部 角田健一ビッグバンドhttp://www.pit-inn.com/
  15日火曜:新宿SOMEDAY セッションリーダーhttp://someday.net/index2.html

  16日水曜:六本木 L’e space De Son ジャスミン松岡(p)
  18日金曜:シリウス ゲスト 伊勢秀一郎(tp)森下滋(p)
  21日月曜:日経ホール 角田健一ビッグバンドhttp://www1.ttcn.ne.jp/~tsunokenb.b/concert.htm
  25日金曜:シリウス ゲスト 金丸正城(vo)
  26日土曜:三鷹ブルームーン セッションリーダー 続木徹(p)http://www.geocities.jp/jazzvocalbluemoon/
  29日火曜:新宿SOMEDAY 高瀬龍一・伊勢秀一郎(tp)紅野智彦(p)http://someday.net/index2.html

4月 1日金曜:シリウス 中路英明(tb)萱生昌樹(as)http://www.yrph.com/rest/sirius/index.html

  4日月曜:関内JAZZ・IS 中路英明(tb)駒野逸美(tb)森下滋(p)http://www5b.biglobe.ne.jp/~jazz-is/
  6日水曜:新宿SOMEDAY ジャムセッションリーダー http://someday.net/index2.html
  8日金曜:ゲスト高瀬龍一(tp)
  15日金曜:田中邦和(ts)森下滋(p)
  16日土曜:池袋 P’S BAR ジャスミン松岡(p)伊勢秀一郎(tp)http://ktmhp.com/hp/psbar/top
  19日火曜:国立FUKUSUKE 伊勢秀一郎(tp)二村希一(p)宮野裕司(as)http://www004.upp.so-net.ne.jp/bar-fukusuke/
  22日金曜:シリウス 中路英明(tb)森下滋(p)松浦賢二(ds)
  23日土曜:愛知県吉良町 インテル・サット 中路英明(tb)森下滋(p)松浦賢二(per)http://www.jazz-intelsat.com/
  24日日曜:岡崎スプリング・ジャズ・フェスティバル アップルカルテット 中路英明(tb)森下滋(p)松浦賢二(per)http://www.civic.okazaki.aichi.jp/
  27日水曜:立川ジェシー・ジェームス ジャスミン松岡(p)中路英明(tb)http://homepage2.nifty.com/jessejames-tachikawa/
  29日金曜:シリウス ゲスト金丸正城(vo)


6月 19日日曜:紀尾井ホールコンサート 角田健一ビッグバンド http://www1.ttcn.ne.jp/~tsunokenb.b/concert.htm

8月 20日土曜:甲府アローン 高瀬龍一・伊勢秀一郎(tp)続木徹(p)http://jazz-in-alone.com/
  21日日曜:長野須坂市コンサート 高瀬龍一・伊勢秀一郎(tp)続木徹(p) & 角田健一ビッグバンド

11月 27日日曜;紀尾井ホールコンサート 角田健一ビッグバンド

2011/03/03(木) 新曲(作詞も)
狛江市の市政だよりを読む・・・

何でも狛江市は(調布市を含む)オレオレ詐欺の被害額 全国一だそうな・・(-_-;)
これだけ世間を騒がしているにも拘らずだ・・

東京都の中で、犯罪件数・交通事故件数が少ない事を自慢している場合じゃないんじゃないか!!!


音楽の街を歌っているのに・・・


まぁ 昨今の様々な事が相まってか、、最近よく聞いている ”ショスタコ”の影響なのか・・
今週末 狛江でライブがあるからなのか、
だいぶ酔っぱらって記事を読んだからなのか、

その記事を読んで数秒で曲が出来てしまった (^^ゞ
しかも (やばい!)歌詞までついて・・・


世間に出せるのかなぁぁ〜
時代が時代なら 拘束されるだろうな・・・ (=_=)

今週の土曜日は 狛江駅前の ”アド・ナインス”でライブがあるから、その場で発表しようかな・・・

それにしても・・・・・ 音楽って


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.