野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2011/05/31(火) いつの世も・・
映画”バード”を見た。
勿論ジャズの巨匠 チャーリー・パーカーの話だ。

数年前にも見たんだけど、相変わらず序盤は意味が解らず・・・(=_=)
途中から気付いたんだけど、字幕の和訳が悪いんじゃ・・
という事で 英語がもっと直接的に理解出来るようになるまで
保管しておいて また見る事にするか〜 (^^ゞ


とにかく 最後の方の話は 印象に残っていた事もあって
とても感慨深いものでした。

いつの世も まともに行くと バカを見るんだな・・・
正直者は ナントカ


但し この”バカ”とは 人によって 捉え方が違うんですがね・・(-。-)y-゜゜゜

2011/05/28(土) これまた久し振りに〜
正真正銘の久し振りでした!!
20年来ですね・・ (^^ゞ


それぞれに年月を重ね それぞれには変化しているのでしょうが、
不思議なもんです・・

完全にタイムスリップしますね
昔に戻るのでは無くて、昔と変わっていない(様に感じられる)のが嬉しくて〜(*^_^*)


時空間軸の自然なる 心地良い揺らぎを実感した"時間”でした(^。^)y-.。o○

2011/05/26(木) 深夜の焼き肉
サムディが終わって、友人達(後輩達)と焼き肉を食べに行きました〜

スタート時間は 0時半過ぎ〜

勿論お腹が空いていたので 最初は気持ちよく食していたのですが、途中でお腹に・・(>_<)
当然、常備薬を飲み、帰ってからは ウコンを飲むという徹底ぶりにも拘らず・・  
…したのに〜(ミドレミ〜) (-。-)y-゜゜゜





他方、学生時代に戻ったような感覚の飲み会風景でした〜

まだまだ自分も若いんだなぁ〜という思いと
それに耐えきれない自分の体との”距離”

うーん いかんともし難い !!   (=_=)

2011/05/22(日) 連日宴会〜
金曜・土曜と 続けての宴会
とても楽しかったです〜 (*^_^*)

但し、後半の記憶が全く無く・・
大丈夫だったのかな(^^ゞ 何か、余計な事とか言ってないかな・・・


それでも 体の回復を待って 再び宴会したいもんですね

2011/05/17(火) だちょう王国
メインイベントは ダチョウ(^o^)/
予想通り コンパクトな施設で、しかも このぎすぎすしたご時世にあって
”ゆる〜い”感じでした。

まずは 進められるがままに ダチョウのバーベキュー (>_<)

勿論 初試食でしたが 超’タンパク  でしたね (^^ゞ
話には聞いていましたが・・ 肉なんだか なんなんだか・・

その巨大卵焼きの味は 弾力性のある 卵風 ’ケーキ’ といったところでしょうか(-。-)y-゜゜゜


そして 動物達との触れ合いの場へ

全て自己責任に於いて・・ なので 自由でした。
(きっと 子供達の中には怪我人もいるんだろうな・・)

結果、相当に楽しかった事は事実です



勿論 ダチョウは狂暴なので 大事な指を怪我したのは事実ですけど・・・ (^^ゞ

2011/05/16(月) 月の沙漠 パート2
前日に引き続き 

勿論 ネタ”は 録って来ました!!


右上:除幕式で熱唱する ペギー葉山さん(何でも、加藤まさをさん直々のご指名・リクエストだそうです)

   あれぇ〜ッ? ペギーさんといえば 去年末・共演したゾ〜 (^^ゞ
                                                いったい 彼女の御歳は???

左下:王子様とお姫様を先導する”僕”
右下:一人歩いて 行きました〜 ♪♪

2011/05/15(日) 房総の旅 その2
これは 昨日の行動なんですけど・・

ここ最近 よく使わせて頂いている楽曲で”月の沙漠”
このモデルとなったと言われている2つのうちの一つ(もう一つは加藤さんの実家 静岡県藤枝)
御宿の”月の沙漠記念館”にやって来ました〜

これまた 見るに足らない(?!)感はしましたが、それでも お世話になっている曲だし、行って良かった (*^_^*)

ネタも出来たし・・(^^ゞ


写真は 上中:若き日の 加藤まさを さん 上右:1969年の彼
左下:彼の挿絵・・ その画風から見て解るように 竹下夢二さんとも交流があったそうな・・
(でも こんな情報 今の時代”ネット”で検索出来てしまいますよね・・(-_-;)

右下:展示物の中に置いてあったピアノで ”月の沙漠”を演奏中〜 (^^♪  勝手に・・(^^ゞ

2011/05/14(土) 房総の旅
初”アクアライン”を通っての旅路でした。
早速 海ほたる で一休憩〜 

でも あまりの ショーも無さに ひたすら残念感が・・(>_<)
もう少し 考えればよかったのに・・(出来てから大分経ちますが)
あ・・・ ついでに 去年暮れにオープンした 羽田空港国際線ターミナルは もっとショ〜モ無かったですけど(;一_一)

何故 ああいった大事業なのに・・
もしかして この世界と同じで 売れ線人は↓ なのか?!
(=_=)


話はそれましたが、今回の目玉の一つ 日本寺の大仏を見に・・というより 絶景を眺めに行きました(^^ゞ

所が 大仏様が・・  半端な大きさでは無かったです!!
その大きさは 写真の下の方で両手を挙げている僕と比較して頂ければ一目瞭然。
しかも そこの岩をくりぬいて・・ なお凄い!

そして 苦労して登った末の絶景ポイントも 素晴らしい眺めでした〜。


その後、勝浦を通過して 御宿の”月の沙漠”記念館に行ったのですが その模様は また次項にて(^o^)/

2011/05/13(金) スズメバチ
数日前にも・・
大きな羽音が聞こえ、
そして 雨降る今日も同じ様な音が。

偶然と思えばそうなんでしょうが(雨が降って雨宿りをしに来ただけと思えば)

万が一を思い、殺虫剤で 追い払う事に。
(この時点では 殺意は全く無し!)


所が! それは その場を離れようとせず、その攻撃にさらされ続けることとなり
遂には 力尽きてしまった・・ (-.-)


そして またしても 万が一を思い その場を検証してみる事に


それが 的中してしまう結果に!!


巨大なスズメバチ”が 軒先に巣を作り始めていたのだ!!
そして そこには 既に卵まで・・・ (>_<)

彼らがそれをするのは勝手な事だが、人間としてはそこに作られるのは困るもので・・
でも それは 今度は人間の勝手な訳で・・


自然界と人間との 距離の取り方の難しさを思い知らされました


あ・・・ でも これを元に ”新曲” を作成中です (^^ゞ

ちなみに 現在は 抒情詩のみで 作曲&アレンジは 後作業という行程です (^^♪

2011/05/11(水) 理想の〜
初めてに近い感覚でした。。

もし自分が お金に・社会的に恵まれた環境にいたなら・・・


それを実践で行っている人がいるんだなぁ〜

文化の在り方・位置づけ等 教育問題・・・


とても充実した 演奏後の”討論”でした (^o^)/

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.