野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2011/07/28(木) どちらが・・
高校野球 神奈川県大会の準決勝 桐蔭学園vs桐光学園

両校共に 学校の芸術鑑賞コンサートで行ったことのある高校だけに 何か複雑な心境でしたね・・

結局は 大学の友人が先生もやっている桐光学園が勝ったんですけど(^^ゞ


そういえば 今では出身地の愛媛県よりも 西東京のチームをひいき目で見るようになりましたね(#^.^#)

いよいよ 狛江市に”土着”の証拠か!! ((((;゜Д゜))))

2011/07/27(水) 2台 弾き(聴き)比べ (^^♪
たまに行われる

今日は 二台とも調整に持って行ったことによって実現されたイベントでした。


とにかく 演奏途中で持ち替えたりすることもあったりして、その違いは歴然!!!
演奏者の自分は勿論のこと、共演者も チェンジオブペースを強いられて大変だったことでしょう(^^ゞ


コニータの凄いところは 共演者には聞こえないのに 客席では 強烈にアピールする音が聞こえるところです。
実は 演奏者本人の耳にも届かないことが・・・ (=_=)


とにかく 楽器に支配される ”心地好さ” が良いですね (#^.^#)

2011/07/24(日) 地デジか?
今日の正午をもって切り替わるという・・
世紀の一瞬を目撃しようと 旧ビデオモードでアナログ放送を見る。

そして いよいよ!  3 2 1


画面は元のまま・・ (-_-;)

今度は 半日後の 深夜0時
再びチャレンジ!!

だが ここでも変わらず・・・


CSだから 気を使って見えるようにしてくれてるのかな・・(^^ゞ


カーテレビの方は バッチし 移行されていましたが (#^.^#)

2011/07/21(木) 冷却シート
台風のおかげで 大分気温が下がりましたね。


うちは 暑さ対策のために 布団の上に 熱さまシートを置いているんですけど、
昨晩は効果大↑ 過ぎて とても寒かったです (=_=)

実は よくこの手の冷却シートの CMを見ますが、ほとんどが30℃以下の室内温度での事で・・
逆に言うと 熱帯夜に対しては 全くどころか 温まってしまって返って気持ち悪いことに・・ (^^ゞ


そういう意味で 昨晩は よく ”効いた” 冷却シートでした・・・ とさ (-_-;)

2011/07/19(火) 最近の
大型の台風が来てますね・・・ (=_=)

我が家では LEDランタンまで購入して(手動蓄電機能付き)
災害時に備えています。
元々 ストック君なので 色々準備は出来てるのですが。


今日は 連休中につき、午後からひたすら練習の時間を過ごす・・。
ここの所の猛暑で 楽器は二本とも不調 (-_-;)
でも、他にやることもないし・・


とにかく 左手に ”シビレ”を感じながら 真摯に音と向かい合う

そんな一日でした (^^ゞ

2011/07/12(火) 色々とありました
リズムハウスの武内さん(PA)のお見舞いにまずは 船橋へ〜

久し振りにお会いしましたが 我々は 彼に愛されていたんですね・・ (身内の話ですみません)


そして お茶の水の母校へ 趣いてみました。

学生達の 時代は変わっても変わらない姿勢・・
時代で変わってしまった社会状況・・・(-_-;)


でも その後の飲み会で 変わらない”魂”みたいなものは感じました。

とても嬉しかった一日でした (*^_^*)

2011/07/08(金) その道の・・・
金丸さん・袴塚さん・・・
まさに その道のプロである!!

それにしても 今晩のライブは尋常ではなかった(+o+)


わずか 3ステージで インスト無しの 全て”歌” の総31曲!!
しかも 金丸さんは 連続性のステージングをする人・・  すなわち 余計なMCは無し・・

次から次へと・・ 中には 滅多にやらない曲も交えて


角田バンドが 100メートル全力疾走×10本なら
今日のステージは 囲碁5番 連続勝負といったところか・・(囲碁はしないけれど(^^ゞ


とにかく 頭の疲れ具合といったら・・


こんな時、あまり 曲を知らない方が疲れないんだろうな (=_=)

とても濃い時間を過ごせました!! (^^♪

2011/07/06(水) あれれ・・・
先日のライブからの続きなのか・・・


僕の ”コニータ” と伊勢さんとの距離がとっても縮まっていて、
何だか 僕とコニータとの距離よりも密接な関係になっていました・・

ちょっと ’嫉妬’心が生まれてくる程に  ヽ(`Д´)ノ

2011/07/03(日) スケジュールアップ
7月 2日土曜:SOMEDAYスペシャルセッション ゲスト多数有り 詳しくはホームページでhttp://someday.net/index2.html
   6日水曜:西葛西NEST ジャスミン松岡(p)伊勢秀一郎(tp)
   8日金曜:目黒jay j’s cafe 金丸正城(vo)http://www.jay-js.jp/
   9日土曜:新宿SOMEDAY セッションリーダー
   15日金曜:学校音楽教室 横浜元町 角田健一ビッグバンド
   16日土曜:三鷹ブルームーン セッションリーダー 続木徹(p)http://www.geocities.jp/jazzvocalbluemoon/
   27日水曜:西葛西NEST ジャスミン松岡(p)
   30日土曜:柴崎さくらんぼ 中路英明・駒野逸美(tb)松浦賢二(per)鈴木よしひさ(g)http://www.jck.net/sakuranbo/ 
地元です!(^^♪

8月 3日水曜:西葛西 NEST ジャスミン松岡(p)
  13日土曜:新宿SOMEDAY 中路英明・河野広明(tb)立石一海(p)藤井摂(ds)
  20日土曜:甲府アローン 高瀬龍一・伊勢秀一郎(tp)続木徹(p)http://jazz-in-alone.com/
   21日日曜:長野須坂市コンサート 高瀬龍一・伊勢秀一郎(tp)続木徹(p) & 角田健一ビッグバンド
   22日月曜:長野 GROOVY http://nagano.cool.ne.jp/jazzgroovy/
   24日水曜:西葛西 NEST ジャスミン松岡(p)
   30日火曜:北区病院サロンコンサート 高瀬龍一(tp)続木徹(p)
   31日水曜:西葛西 NEST ジャスミン松岡(p)


9月 1日木曜:三軒茶屋 オブサンズ 伊勢秀一郎(tp)二村希一(p)http://www.obsounds.com/
   6日火曜:新宿SOMEDAY 高瀬龍一・伊勢秀一郎(tp)続木徹(p)http://someday.net/index2.html
   10日土曜:新松戸 リベルテ2 伊勢秀一郎(tp)二村希一(p)http://liberte2jazz.web.fc2.com/
   15日木曜:池袋 p’s BAR ジャスミン松岡(p)伊勢秀一郎(tp)http://ktmhp.com/hp/psbar/top

10月 5日水曜:新宿ピットイン 角田健一ビッグバンド http://www.pit-inn.com/
   12日水曜:市川 h.s.trash 高瀬龍一・伊勢秀一郎(tp)続木徹(p)http://red.zero.jp/h.s.trash/
   14日〜16日 静岡 田中哲也(tp)板垣光弘(p)
   28日金曜:阿佐ヶ谷ジャズストリート・阿佐ヶ谷区民センター 清水万紀夫(cl)グループ


11月 27日日曜;紀尾井ホールコンサート 角田健一ビッグバンド

2011/07/02(土) チャリティーライブ
新宿SOMEDAY にて行われました。

ミュージシャン総勢20人位、いましたかね・・


とにかく 10年18年振りに会う人達が多くて、そういう意味でも 有意義なイベントでした。
お客様方にも多く来場頂き、また参加頂き 本当にありがとうございました(^^♪


何か不思議な、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました
写真はその一部


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.