野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2011/08/29(月) 最終兵器?!
マヌカハニー ・・・

この名を知っているであろうか?

ハチミツには違いないけど、その効能は ほとんど ”薬”に近いものなんです (^^ゞ

特に ”ピロリ菌”に対しての殺菌効果は抜群(?!)だそうで・・
毎回 人間ドックで指摘される身としては すがってみようという気になったのでした (-_-;)

はっきり言って うまくも何ともないですね・・
これも 良薬口に苦し・・ ということなのかな??

2011/08/23(火) 前夜のライブ〜深大寺へ
前夜のライブ・・
1stは カルテット(高瀬・伊勢・続木・古西)だけでの演奏。
たったワンステージだったのですが・・

さすがに 3日目ともなると 皆さん”際どい”所を突いてくるようになり、とても ”綱渡り”的な演奏になりました。

これはには 相当な集中力を要するもので お蔭で、汗びっしょり状態になってしまいました ((+_+))
来店して頂いたお客様方にも 聞いたことのない種の音楽を楽しんでいただけたものと思います。

2ndは 地元のミュージシャン(vo+ds)を交えてのステージになりました。

dsの理恵ちゃん、 前日のコンサートの時に再会したのですが、
16年ぶりに突然!! って感じで ホント びっくりでした(^^ゞ
東京の千住で よく遊んだ旧知の仲・・まさか 長野に居るとは・・


ということで 彼女には本番前に ”たっぷり目”に 音楽の様々な事柄を注入〜 <(`^´)>
本人は 一杯々で 頭爆発していましたが・・

でも 結果的には ファーストステージと違った物が出来上がった事だと思います。。
もし、知り合いじゃなかったらどうなっていたのかなぁ〜 

 あぁ〜 おとろっしゃ〜 (>_<)


そして終わった後の飲み会〜
最後は 例の”魚民”へ・・
アルコール付けの毎日でした。。



写真は 偶然見たらラッキーな事に〜(^o^)/
信州に行ったのに 食べられなかった”そば”でしたが
うちの ”そば”(深大寺)で伊勢さんと宴会中〜 (^^ゞ

2011/08/22(月) 善光寺参り
今晩のライブはホテルから徒歩数分の好立地〜

ということで 昼の余白時間を十分に使えたので 勿論 善光寺へ行って来ました。。

駅前のホテルからは歩いて約30分。
これが初めての詣でではないのですが 歩いて行ったのは初めてだったので
また違った景色が楽しめました (^o^)/

特に今回は 表参道ではなく 裏の宿坊・院等を中心に散策


中々 楽しい時間を過ごせました〜 (*^_^*)

2011/08/21(日) 長野県須坂市コンサート
昨晩のアローンで 名物(?!)マスターが体調不良だっため、終演後の飲み会が淡々と進んだお蔭で
割としっかり睡眠が取れ、今日の公演へと向かうことが出来ました。

3バンドが登場する中 その中の2バンドで演奏するという 
とてもありがたいシチュエーションでした。


でしたが・・・ その一つが角田バンドであるが故に・・・・


リハーサルも含めて 5ステージ位やった感がありました((+_+))

勿論、精根尽きたことは言うまでもなく、夜の宴会では 2件目(バックドロップ)でダウンしました・・

ちなみに 伊勢さんと続木さんは 
魚民で飲んで⇒長野市のライブハウス”バックドロップ”で合流
⇒再び 伊勢さんは高瀬さんと二人で 魚民へ・・ (さっきまで飲んでた席と偶然同じだったらしいです(^^ゞ
付け加え、次の日の二次会も魚民で、店員さん達には完全に認知されていました(-_-;)



話は前後しますが、
トップバッターのステージ 
クラリネットの北村さんは 素晴らしかったですね〜 (*^_^*)
楽屋裏で 色々なお話もしましたし〜 楽しかったです

2ndは 高瀬・伊勢カルテット+ボーカル
(華やかさの無い?)地味な(?!)渋くて、濃厚なステージでした。
ホールは 客席ととても近くて 一体感がありました!
とても集中した(一種クラッシックの様な)いいステージになりました (^o^)/

そしてトリは 角田バンド・・
さっきのバンドとは対照的な(-_-;)

お客様方も 前バンドで培われた集中力が一気に弾けたかのような 壮絶なノリでした〜  <(`^´)>
一気に、火山爆発!! 的な・・

まとめると とても思い出に残るような いい企画&ステージングでした。。
疲れがいがあった〜 (@_@;)


写真最後は いい歳した ”ピアノ三兄弟” です (^O^)

2011/08/20(土) 甲府 アローン
今日から ツアーの始まり〜

まずは、早めに現地に到着して ご当地B級グルメ・鳥もつ煮を食す。

目当ての店が 昼休み中だったので 代わりの店に行ったのですが…
納得いかず、その店で時間を潰して 本命の店へと、結局はしごする結果に…(^^ゞ


うーん
酒のつまみにはいいんだけど、東京からわざわざこれを食べる為に来る人が沢山いたとは…

マスコミの力 恐るべし〜 (>_<)


とは言っても、行ったついでには頼んでみたい"物"です。。

2011/08/17(水) セミの違い
先日 愛媛県の松山へ帰郷→帰京した時に痛烈に感じたことが・・

その一つは、古くから言われている セミの種類。
そして 今回特に気付いたのが 鳴く時間帯でした。

勿論、夏のこの時期だからっていう条件もあるんでしょうが(^^ゞ


比べる場所は 市街地でもなく 山岳地でもない 大体同じ条件で

松山のセミは 午前中が活発なんです <(`^´)>
そういえば 数年前に 瀬戸大橋の”与島”に寄った時の事・・
早朝でしたが あまりのセミ達の大合唱の為 携帯電話の声が全く聞こえず、不通状態になった記憶があります (^^ゞ

対して、こちらのセミは 涼しくなった夜に鳴くんですね・・(この時期だけかもしれませんが・・)


何にせよ あちらの ”シュワ〜⇒っ” と鳴くセミの声を
こちらの方々にも聞いて欲しいものだなぁ〜 (@_@;)

2011/08/16(火) 新大久保
かつての姿と全く異なるものでした・・ (-_-;)


今週末の長野でのコンサートに向けてのリハーサルの後 せっかくここまで来たんだから ということで
少々散策を〜


全くの ”異文化”でしたね


東南アジアの屋台と 原宿を 足して二で割ったような・・・


そこには 韓国の活気あふれるエネルギーがあったわけで
でも どこか この国では無い寂しさもかんじたわけで・・

とても複雑でした (^^ゞ


そして 長野でのコンサートのリハーサルについて・・・
今日はその中の ヴォーカル部分のみのリハだったのですが

”やるせなさ”を 痛感したのでした・・ ((+_+))

2011/08/10(水) 当たり前〜 ?!
そういえば 先日の松山滞在中 毎日”温泉”に行って来ました。

星が丘・椿の湯(道後温泉別館)久米の癒

それぞれに特徴があってよかったですよ〜


湯質に関しては 最後の”久米の癒”が一番かな・・


シンプルな作りで しかも 入湯料が ”360円”という
道後温泉別館も、
地元らしい雰囲気を持つ 星が丘も


何にせよ 贅沢な選択でした〜 (^^ゞ

2011/08/09(火) このユーモア
坂の上ミュージアムに隣接する建造物
(正岡子規と夏目漱石が 一瞬 同じ家に下宿していたという)

先日の土砂災害で流されてしもうたそうな・・・ ((+_+))


そして この看板が・・・


どうですか?  このユーモア?!

2011/08/08(月) 最終日
今日の夜7時半 いよいよ松山出発だ!

前夜のお酒が残っているせいもあって この日の活動は午後〜


それでも 新居浜方面へと行って来ました。


写真は 東洋(東予?)のマチュピチュ” 
(実のところは、あまり期待しないでね・・・ (^^ゞ

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.