野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2012/05/29(火) 飲み会
ここの所の 一連の飲み会の最終日でした。

場所は またしても阿佐ヶ谷 (初上京した時の住み家だったんです)で、高瀬・伊勢の両氏と 焼き鳥屋で宴会でした。


所が さすがに体調が悪すぎたせいで あろうことか!?
最後まで居られないという 失態を犯してしまいました ((+_+))


体力の低下を 実感しました・・ (-_-;)

2012/05/28(月) スケジュールアップ
5月 29日火曜:新宿SOMEDAY セッションリーダー http://someday.net/index2.html
  
6月 1・2日北海道 湧別コンサート 角田健一ビッグバンド http://www1.ttcn.ne.jp/tsunokenb.b/concert.htm
   8日金曜:シリウス ゲスト 佐津間純(g)http://www.yrph.com/rest/sirius/
   9日土曜:軽井沢 角田健一ビッグバンド  
  15日金曜:シリウス ゲスト 中路英明(tb)
  17日日曜:紀尾井ホールコンサート 角田健一ビッグバンド

  21日木曜:新宿SOMEDAY 中路英明(tb)バンド http://someday.net/index2.html

  22日金曜:シリウス ゲスト 金丸正城(vo)
  26日火曜:関内 ジャズイズ 中路英明(tb) デュオ!http://www5b.biglobe.ne.jp/~jazz-is/
  28日木曜:上野 アリエス 金丸正城(vo) 森下滋(p)

  29日金曜:シリウス ゲスト 伊勢秀一郎(tp)

7月 6日金曜:西葛西 NEST ジャスミン松岡(p)http://www.nestsound.com/
   7日土曜:江古田 セッションリーダー 続木徹(p)http://homepage3.nifty.com/salt-peanuts/
  10日火曜:新宿SOMEDAY セッションリーダー http://someday.net/index2.html
  14日土曜:三鷹 ブルームーン セッションリーダー 続木徹(p)http://www.geocities.jp/jazzvocalbluemoon/
  20日金曜:西葛西 NEST ジャスミン松岡(p)
  24日火曜:池袋 ピーズバー ジャスミン松岡(p)伊勢秀一郎(tp)http://ktmhp.com/hp/psbar/top
  26日木曜:新宿SOMEDAY セッションリーダー
  28日土曜:市川・行徳 ジャズフェスティバル
  29日日曜:旭ジャズまつり 角田健一ビッグバンド http://www1.ttcn.ne.jp/tsunokenb.b/concert.htm

8月 6日月曜:目黒 東京倶楽部 金丸正城(vo)黒田京子(p)http://www.tokyo-club.com/meguro/about/
   9日木曜:新宿SOMEDAY 高瀬龍一・伊勢秀一郎(tp)続木徹(p)http://someday.net/index2.html

  10日金曜:西葛西 NEST ジャスミン松岡(p)
  11日土曜:市川 h・s trash 高瀬龍一・伊勢秀一郎(tp)続木徹(p)http://red.zero.jp/h.s.trash/
  24日金曜:西葛西 NEST ジャスミン松岡(p)
  27日月曜:上野 アリエス 金丸正城(vo)黒田京子(p)
  28日火曜:赤羽 病院サロンコンサート 高瀬龍一(tp)続木徹(p)
  31日:金曜:西葛西 NEST ジャスミン松岡(p)

2012/05/27(日) 高校の同窓会
体調最悪の状況下・・
朝から出かけて来ました (^^ゞ

自分の前後の人間が異常に少ないせいもあって(というより 友達自体がいないのですが)
同窓会って感じじゃなかったです。。(自分にとっては)

ま、 それでも 同じ地域の空気を吸ってきた仲間たちであることには違いなく
大事なもんですね〜 (^o^)/

2012/05/26(土) 毛穴全開〜 (>_<)
ここ数年間で 今日ほど体中の”毛穴”が開いたギグはありませんでした・・ (^^♪

色々な要素が相まっての結果だったんですが、
まずは お客様のエネルギーが凄かったこと!
チャリーナが調子悪かったせいで 思いっきり弾かなければならなかったこと!
ここ数日の 暴飲暴食のお蔭で 自分の体調も 最悪に近かったこと!!


これを毎日・・ という訳にはいきませんが とにかく 活けてるライブでした (^o^)/

やっぱり 歌バンはいいかも (^^ゞ

2012/05/24(木) 格言!!
森下氏(p)
達との飲み会〜 (*^_^*)


色々な話の中での一言


”新聞を読めない人間に、譜面が読めるわけがない!!”
久し振りに 痛快な言葉だった (^^♪

正に、その通りである!

それが出来て無いから 薄っぺらい音が世間に流れてるんだろ〜な (^^ゞ


ちなみにこの場合の読むってのは 自分を軸にしての新聞の論調ってことで 
決して新聞ネタを 鵜呑みにすることではございません・・ (>_<)

2012/05/21(月) 金環日食
間際になった先週末では、近所の専用アイは売り切れ状態〜
究極の季節物ですからね・・
しかも、ご丁寧に 21日以降の物品の返却は出来ません・・との張り紙まで・・(^^ゞ

逆に 返品する人達を見てみたい気がしますが、、
その返品理由と合わせて (^^ゞ


うちでは 何となくの感じだったのですが、やはり 早朝にもかかわらず バッチリ目が覚めたので
流れに乗って〜

家中のサングラス類をかき集めて見たところ ”バッチリ”観測出来ました〜 (^o^)/
普段の状態をあまり見たことが無いから 対比は出来ませんでしたけど・・


驚いたのは、完全に重なっていたのにも拘わらず 結構明るかったこと!!
改めて お日様は強大なんだなぁ〜と再確認しました。

でも 少々は暗かったようで 玄関の 人感知型LED電球が 朝にも拘らず 反応していました(^^ゞ

ちょっとした お祭りでした〜 (*^_^*)

2012/05/18(金) お遊戯会?!
今日の昼過ぎの ”ヒョウ” 先日のそれよりも強力でしたね・・(-_-;)
まさに、天変地異!!  夕方には地震もあったりして・・


夜は恒例のシリウス

張り替えたばかりの”コニータ”緊急出動でした
まだまだ結果を言うのは早い段階でしたが、まずまずだったのでは?! と本人は思いました。

何せ今回の弦は コニータが初めて我が家にやって来た時に張っていた、いわば ”ベストマッチ”の物。
時を経て どの様な変化を見せてくれるのか?
また 自分の位置がどの様に変わったのかを実感するうえでも、とても楽しみな事です・・

ホント、ささやかな楽しみですが・・ (^^ゞ

2012/05/15(火) 弦換え
コニータの弦を 一年半振りに換えました〜
こんなに長い間換えなかったのも初めてだし、
弦の種類も 一番最初の物にしてみた。

しかも、大学時代以来・・ 20年振り以上に 自分で換えてみた。

色々 変えたかったのだ (^^ゞ


この作戦 吉と出るか、凶と出るのか・・・

実は とても不安だったりします (-_-;)

2012/05/13(日) 一例を〜
分数コートドの 下が D

三裏で E♭ 次の小説の頭から 八分音符で /CDE♭D・C・B♭/・・・・・E♭・・/ 〜 〜

二小説単位の物である!



昨今、スポーツニュースでも ジャニーズ系&お笑い芸人(崩れ)の登用が 各局で顕著ですが、根っからのスポーツ好きの私としては
言語道断!!!!


という訳で 今晩も 日テレのそれを見たのですが 海砂利水魚のそれが出てたので 殆んどすぐに消したのですが
自分の耳奥には残響が残っていて・・・
いわゆる 耳鳴り” なんですが、解明できたのが 上に述べた音列です。。

一応 私もプロなので ・・・  


こんな感じで 世の中の事象を ”音”という 媒体物を通して発しているんだという 一つの例になればと思い
日記に書き記している次第であります  (^^ゞ


多分に酔ってますので 御了承の程を・・・ ((+_+))

2012/05/10(木) 復旧〜?!
ホントに完治したのかな?

原因は パソコンの C:ドライブの領域不足で・・・
といっても D:ドライブは 容量たっぷりなのに・・


久し振りの事で この間、色々有り過ぎて まとまり切りませんね (@_@;)
何せ 通常の人の感知能力の数千倍の容量が有りますから (^^ゞ   僕の中には・・


当然 音楽ネタは禁物です!! <(`^´)>
トっ散らかってて 羞恥心のある小生としては お恥ずかしい限りで・・ (>_<)


それにしても 最近の 竜巻を含む異常気象・・
特に、竜巻のあった日は 直前まで 除草剤を散布していた訳で・・(勿論、数日間は雨が降らない条件で無いと効果無いらしい・・(^^ゞ・・  勿論・・即終了 (-_-;)

あの気温変化、、 突然 クーラーが発動したみたいでしたもんね・・ ハワイから北極へ瞬間移動した様な〜
風も台風並み・・(この辺りでも 実は発生していたのでは?!) おまけに ”ヒョウ”まで降ってきて、 積もっていましたもんね。。


昨今の地震に続き、金環日食・太陽の”プチ氷河期” 等・・
宇宙から見れば 普通の周期的なもんなんでしょうが、我々地球上に住まわせて貰っている 小動物から言わせてもらうと 何故このタイミングで?! ともいえる 大きな変化なんですよね ((+_+))

さて この先 どうなるんでしょうか・・ (-_-;)

ホントは 解ってるのですが (p_-)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.