野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2012/09/25(火) 復帰に向けて・・
これまでの経験にない程 楽器との距離が感じられます・・((+_+))

はっきり言って、今日はたっぷり8時間ほどの時間を費やして 戻そうとしたのですが、ドレミファソラシドのスケール練習だけで終了・・(-_-;)

形が 自分の物では無いんですよね・・
特に 左手の人差し指と中指の関係作りが。。

面と線・点・角度・等の景色が違うんです。

つまり そこが 自分の頭の中と 現実の世界とを結ぶ シナプスなんですが、そこがつながってないんです。


せめて 明日のライブでは この先入観の無い状態(ある種楽しみな)を 具表化出来る 最低限の基盤を作って望みたいと思います・・ (^^ゞ

2012/09/20(木) トルコ旅行 8
よく動いた行程でした。

トルコと言っても 聞いていたのと 行ってみると 全然違いました〜(-_-;)
しかも、日本人団体ツアーでは無かったので、直接触れることが多かったため 余計に感じました。

今日は 朝から 再度、アヤソフィアとブルーモスクを拝みに行き、残りの時間をチャイを飲みながらゆっくりと過ごしました。

イスタンブールだけは違いましたね (^^ゞ

しかも あまりの歴史の長さと 人種の多さで どれがどれだか・・
複雑なんですね 日本人から見れば

何にでも境界が有る様に ここは アジアとヨーロッパの境目なんですね・・


ボスフォラス海峡・・右がアジアで 左がヨーロッパ 

2012/09/19(水) トルコ旅行 7
イスタンブールの2日目、、
終日自由に動くことが出来たので 朝から路面電車に乗って 新市街へ移動!!
いやぁ〜 坂の急な事この上なし!! ((+_+))
そして 実に沢山のお店が・・

ずっと下って歩いて 橋を渡って 滞在地の旧市街へ〜

うわさの ”サバサンド”を食べ、更に散策を続け、、
この日は これまでの(携帯内の)万歩計の中でも 最高値をつけるほど歩きました (^^ゞ

ある種 満喫しました!!


写真は

指さす方が アジアゾーン
上の残りは 新市街
下段はサバサンド広場&旧市街

2012/09/18(火) トルコ旅行 6
午前中 飛行機にてイスタンブールへ〜

こちらは あいにくの雨模様でした・・
そして 交通事情も最悪!!
言うなれば 東京と観光地の京都が合体した様な・・ ((+_+))


それでも アヤソフィアは とにかく荘厳でした!!!
この衝撃は イタリア・ミラノのドュォーモを見て以来ものもでした(^.^)/~~~

兎に角 その歴史の古さ・・ イスラム・キリスト教の混在する複雑さ・・

素晴らしかったです !!!!


その対面には ブルーモスクと言われる建物もあったのですが、こちらは確かに美しいのですが
アヤソフィアの前では 重さが違いましたね。。

グランドバザール(エジプシャンバザールを含めて)は 広範囲過ぎて・・もはや 理解不能!!
本気で迷ったら 2〜3日 脱出不能でしょうね。。。

(秋葉原×アメ横)×10の8乗って感じでしょうか?!

2012/09/17(月) トルコ旅行 5
今回の目玉の一つ 早朝から気球に乗って カッパドキア上空へ空の旅に〜 \(^o^)/


何せ 初気球ですからね・・ (^^ゞ

いや〜 爽快でしたね
高さは 700メートルに達する程上がりましたが

いい経験でした (^^♪


夜は、たまたま街のショップ街で知り合った方(奥さんが河内人)のお勧めのレストランへ〜 

トルコ料理のクライマックスでした!!
少々高めではありましたが どれもこれも”美味しい”
特に、パンとワイン!

ワインは 特産物らしいのですが、僕の舌には機内食用のワインの延長線の感じがしてたのですが、
ここの 4500円のワインは 価値がありました!!

そして 上機嫌のもと、紹介してくれた店にお礼も込めて立ち寄る!!
そして もれなく 買い物をして帰った頃には日付が変わってました!
いや〜 よくしゃべったしゃべった。。

とても良い一日でした。

やはり 旅は連泊して ゆっくりしないと 街の中身が見えにくいもんですね・・ (^^ゞ


写真は気球の風景、、奇岩石よりも 気球群の風景が 越前クラゲみたいで 奇怪でした・・ (@_@;)

最後は ラクダ岩”

2012/09/16(日) トルコ旅行 4
今度はいよいよ カッパドキアへ移動です。

途中、キャラバンサライ(隊商宿)地下遺跡(2000人規模で住んでたみたいです)へ立ち寄り、いざ奇岩群の街へ〜 (^^♪


色んな感じの キノコ風の岩がゴロゴロしてました!!

最初は とても好奇的な感じでしたが、慣れてくると それらがあるのが普通に感じるようになりましたね・・・ (^^ゞ

慣れとは恐ろしや〜 ((+_+))

2012/09/15(土) トルコ旅行 3
400キロ以上の道程を 5時間以上かけて移動〜

今度は イスラム教のメッカとでもいうべき コンヤです。


本当に熱心な信者の方々が沢山訪れておりました。。

そうでもない我々にとってみれば、一歩引いた感じですが・・


でも その宗教の歴史もまた 荘厳でした!! (^o^)/


ちなみに、この日は、ホテルに着いてからも、時間の余裕があったので 近所の大きいスーパーマーケットに買い物に行って来ました。。

無茶苦茶大きなショッピングセンターだったのに、神聖なモスクの地元とあって アルコールは 一切置いてませんでした・・(>_<)

2012/09/14(金) トルコ旅行 2
イズミールからエフェソスへ移動。。
ちなみに移動手段は マイクロバス!! ベンツの(*^_^*)
一瞬、豪華に感じます!!
但し、トルコ人は道路を造るのが上手じゃないらしく、恐ろしくガタガタな道でした(全体的に)

エフェソスの遺跡は とにかく全部が遺跡で・・
逆にこれだけあったら 有り過ぎでよく解りませんでした・・

ちなみに その街の人口は、その街にある劇場の収容人数の10倍が目安だそうだ (@_@;)


そして、一路 パムッカレヘ〜

世界的に有名な 石灰棚である。。

遠くから見ると 人工スキー場の様でした。。
その保護から、一時は入場制限が設けられていたみたいですが、端から端まで バッチリ歩くことが出来ました。
しかも ガイドさんとの待ち合わせ時間を約束し忘れていた為、たっぷりと、心行くままに〜 (^^ゞ


ここの地でも、隣接する遺跡’には びっくりするしかありませんでした。。
とにかく ゴロゴロしてるんですよね・・
石棺やら何やらが・・

日本で言う所の 石舞台古墳クラスの物が あちらこちらに・・・

一体 どう言ったら良いのやら


写真は 上段:エフェソス遺跡
    下段:パムッカレの遺跡&石灰棚


今後、写真は 日を変えてアップしていきます〜

2012/09/13(木) トルコ旅行 1
早朝6時前に出発〜
調布〜成田行きのバスに乗る。

午後 成田発 トルコ航空の旅客機に初めて乗る。。

そして イスタンブール空港(アタチュルク空港)へ 12時間、直行の空の旅へ〜

イスタンブールからイズミールへ 国内空港乗り換えで移動。

結局 イズミールのホテルに着いたのは 日付が変わる頃に・・
あ、、ちなみに 現地時間は 日本のそれより 6時間遅いです。

真っ暗だったイズミールのホテルの周辺は、とてもデンジャラスなゾーンでした (>_<)
ただし、次の日も早朝出発だったため、外出は無し!!

今回は、移動に関しては ほとんど早朝の為 4時・5時起床の毎日でした (p_-)


写真は 初トルコ航空旅客機

2012/09/10(月) スケジュールアップ
久し振りのスケジュールアップです。

9月 26日水曜:関内ジャズイズ 中路英明(tb)バンド
http://www5b.biglobe.ne.jp/~jazz-is/
  27日木曜:新宿SOMEDAY ジャムセッションリーダーhttp://someday.net/index2.html
  28日金曜:横浜ランドマークタワー70F シリウス ゲスト高瀬龍一(tp)http://www.yrph.com/rest/sirius/
  30日日曜:五反田ゆうぽうとホール ペギー葉山コンサート 角田健一ビッグバンドhttp://www1.ttcn.ne.jp/tsunokenb.b/concert.htm

10月 5日金曜:シリウス ゲスト 萱生昌樹(as)
   6日土曜:江古田 ソルトピーナツ セッションリーダー http://homepage3.nifty.com/salt-peanuts/
  12日金曜:シリウス ゲスト 金丸正城(vo)
  13日土曜:石巻ライブ!!
  18日木曜:新宿SOMEDAY ジャムセッションリーダー
  19日金曜:シリウス ゲスト 中路英明(tb)
  22日月曜:上野アリエス 金丸正城(vo)黒田京子(p)http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/aries/ari-top.html
  24日水曜:池袋 ピーズバー ジャスミン松岡(p)伊勢秀一郎(tp)http://ktmhp.com/hp/psbar/top
  26日金曜:シリウス ゲスト城谷雄策(tp)
  27日土曜:阿佐ヶ谷ジャズストリートhttp://www.asagayajazzst.com/
  31日水曜:伊勢佐木町 酔いどれ伯爵 野間瞳(vo)http://www.yoidorehakusyaku.com/

11月 2日金曜:シリウス ゲスト 伊勢秀一郎(tp)
  10日土曜:松戸 ブルートレイン 田中邦和(ts)バンド
http://www.artnomori.com/bluetrain/
  11日日曜:紀尾井ホールコンサート 角田健一ビッグバンドhttp://www1.ttcn.ne.jp/tsunokenb.b/concert.htm
  13日火曜:新宿SOMEDAY ジャムセッションリーダー
  16日金曜:シリウス ゲスト 田中邦和(ts)
  17日土曜:三鷹ブルームーン セッションリーダー 続木徹(p)http://www.geocities.jp/jazzvocalbluemoon/
  20日火曜:新宿SOMEDAY 高瀬龍一・伊勢秀一郎(tp)続木徹(p)
  23日金曜:シリウス ゲスト 高瀬龍一(tp)
  27日火曜:埼玉会館 マルタ コンサート http://malta-jazzclub.com/sch201211/6908.html
  30日金曜:シリウス ゲスト 金丸正城(vo)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.