野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2013/01/31(木) 千秋楽でした
筑波の ノバホールで催されました。


サプライズで、生前 鈴木章治さん(cl)が使ってらした楽器を 章治さんの弟さんの正男さんの息子であるところの(つまり甥っ子ですが)
直樹氏に進呈された 
という事が有りました!!!

丁度 ”鈴懸の径”をこのシリーズで演奏していた時だけに
僕自身も驚きました〜

しかも 本番前の楽屋で 直樹氏から クラリネットのマウスピース&リードを頂いた直後だっただけに・・

これも何かの縁なんでしょうね〜 (^^ゞ


という事で 鈴木章治さんのクラリネットをアップします
(直樹氏の承諾済みです)


そして、僕も 多少本格的に練習しようかな・・・ (-_-;)

2013/01/29(火) 長野県佐久市
昨日とは一転して・・・
早朝6時半前には家を出発〜

長野新幹線にて現地へ急行!!
それにしても 電車は早い (^_^)/

 
これは珍事なのですが、
角田バンドのメンバー数が 最小だったのです (^^ゞ

その景色が あまりにも面白かったので カメラに収めてきました

2013/01/28(月) シリーズ
ジャズ講座シリーズ(神津さん)
今日からスタートしました。

今日の会場は 府中の森芸術劇場!!

いや〜  近所なので とっても楽でした \(^o^)/


ちなみに明日は長野県・・
雪が凄いそうな・・・ ((+_+))

楽器を預けられたので、7時半に東京駅に集合〜
きっと、通勤ラッシュの餌食になることでしょう (>_<)

2013/01/23(水) 結果報告・・
最初から ポップな(見せかけの意味での)ビート外でサウンドするタイプの伊勢さん相手のライブでした!

昨日の苦労の延長戦的な意味合いを持つ現場でした <(`^´)>


結果的にはどうだったんでしょうね・・ 


というのも、発展途上?! の過程でもあるので、言い切ることは出来ないんです。

それもこれも 来るべき 2月22日(金)の デュオに向けての
試行錯誤なんです!!!

半無理やり的にビートを刻めないことによって、
あえて限定的要素を与えることによって、
(と言っても 実は最近の低湿度による弦高↓ なだけなんですけどね)
新たなるステージに進める事を期待してるんです。

まさに ”必要は発明の母” を自作自演している訳なんです <(`^´)>


それにしても 2日続けたお蔭で 何か 慣れてきたような気もしますね・・


作業は続く・・・  2月22日までは・・  とりあえず・・・

2013/01/22(火) 摩訶不思議?!
コニータ 最大のピンチでした!!


金丸さん(vo)袴塚さん(p)を以てすれば大丈夫の試算だったのです・・


所が 家で弾いている時とは別物で、最低の弦高の状態である今では、、少々ハードルが高かったです・・


・・・ と 一回目のステージが終わった時点では 後悔せずには居られませんでした。。




メンバーには事情を話し、 二回目・三回目とステージが進むにつれ、流石! としか言いようが有りませんが
見事に アジャストしてくれました!!


人間って 何とかなるんですね・・

例えれば もう乗れない!!!! と思った満員電車でも 更にホームにいる人が、その電車内に吸収される如く! です (^^ゞ

成せばなる! 

(但し この場合は 何十年選手による〜 ですが・・)

2013/01/20(日) 予行演習〜
天気のいい 暖かい昼間に タイヤチェーンの装着リハーサルを行いました。

来るべき(早ければ明後日)本番を想定しての事なんですが、
最近のチェーンは 便利になったもんで 上手くいけば 一分も掛からないんですね(^^ゞ

但し、今日のリハは 30分以上掛かりましたけど (-_-;)


お蔭で、要領は解ったので 本番では大丈夫でしょう〜(^_^)/


備えあれば憂いなし・・

ストレス解消です \(^o^)/

2013/01/18(金) 日比谷公会堂
実に古い・由緒ある建物でした〜 (^_^)/

楽器搬入するにも経路が確保されてなく、客席の花道を通らなくては・・
トイレ・控室・廊下・・・ 全ての設備に その歴史を感じざるを得ませんでした。

そして ホールはというと、、、

密閉性が無い為か、響かない 印象を初めは受けましたが、
慣れてくると 実に心地良いものに変わっていきました。
客席との距離感も とても良かったですね〜

計算されつくして設計されている現在のホールよりも 何か 暖かいものを感じましたね (^^♪


そして夜の部は 日比谷からひたすら第一京浜(国道15号)を下って行き、横浜へと移動〜

さすがに 早朝からの行動だった為、朦朧としてました。。


何とか、伊勢さんに癒されながら シリウスの現場を終え 無事に帰宅することが出来ました。

ホントに長い一日でした (^^ゞ

2013/01/17(木) 銀行
あと五年の契約期間を破棄して、借り換えをするお話合いに行って来ました〜 (^^ゞ

契約当時は 天変地異でもない限り・・だったのですが
(しかも あの大震災をもってしても それ以上には下がらなかった程)


見事に低金利時代に入ってますね。。


そして この作業するか否かでの差額は 約数百万円・・
(ほとんどの人は面倒臭いからやらないらしいのですが)


考えもんです。
低金利状態というのは 社会の閉塞感から来ている訳で・・
ちなみに バブルの時よりも 6パーセント位下がっている訳で・・

借り換えによって余剰金が発生すると同時に
不景気状態のお蔭という事実を映し出している訳で


素直には喜べないんだなぁ〜 と実感しました (-_-;)

2013/01/14(月) 大雪
十数年前の成人式を思い出しました・・・

あの時は それでも結婚式の仕事があったため、楽器とタキシードを持って 電車で何とか現場に行ったもんでした((+_+))

そして その式の参加者も含め 誰一人として遅刻せず、
この国の国民性を感じた出来事でした!!
(ちなみにピアノやお花屋さん達は前日に現場に到着して、夜を明かしたらしい・・)


今日は仕事が無くてよかったぁ〜 としみじみ思いました (^^ゞ

2013/01/10(木) ジャズイズライブ
新年早々、熱いライブでした〜

アップルトリオ+ゲル氏〜 のカルテット。。


計算外だったのは 最近調子のいいコニータばかりで練習を積み重ねてきた自分にとって、
チャリーナは 不調性だったことですかね・・ (^^ゞ

それでも 充分に楽しめるライブでした。


ゲル氏の言葉を借りれば
”今夜はバッキングし甲斐のある夜だった” の一言に尽きるかと思います〜 (^^♪

流れている証拠ですね \(^o^)/

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.