野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2013/11/22(金) アドリブの構築
昨日のセッションの成果を基に、早速新しいセクションへと足を踏み入れました〜 (^o^)/

勿論・・ アドリブの次元です。


これは 半分 企業秘密なんですが、、
以外と簡単なんです・・ (^^ゞ


・・・ という訳で 初めて取り掛かった一時間でしたが、
とっても簡単に作業終了〜 でした (^^♪

そして それに伴って 最近の閉塞感 (Eメジャーのキー)からの呪縛からも 少々 逃れることが出来ました。


但し・・ 断っておきますが、
この場合のアドリブが出来たってのは 平均時間軸としてのタイムとは異なりますので・・・ (^^ゞ


つまり、
一拍の時間を 素因数分解して、
そこで出来た素粒子を、一つ一つの分子構造の集合体としての確定分子として捉え、それらを張り合わせる事によって 一つの”音”とする論法・・

すなわち ミクロに捉えて 一つの形と成す・・

僕の場合は メジャー・セブンスなんですが、、


更に つまり・・
それは 切り口(アングルチェンジに)よって、その様に捉えれるのであって、
まずは 得意分野から入った方が 楽しく関われるという、ご都合主義なんですが・・ (^^ゞ


これ以上はマニアックになりますので 止めときますが、

一般的に認識されている意味に於いての”アドリブ”の域に達するのには、もう暫く時間を擁しそうです (-_-;)


まぁ これも 僕の思う所の相対性理論に基づけば、
平均時間軸に変換すると・・・・ 

    ですが (@_@;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.