野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2013/12/11(水) ・・・と思っていたのですが (^^ゞ
何だか面倒な話になって来たので、今日は端的に!! (^^♪

フレーズとフレーズの間の”休符”
これこそが”秘伝のタレ”であり、

そこに於いて最も大事な音とは、フレーズを構成する最後の音!!

これを1日の練習にアングルチェンジすると、
即ち、最後の数分間こそが 実は大事なんです〜。。
練習終了後の時間に意味を持たせる意味でも・・

なんたって 練習が終わって ご飯食べて→テレビ見て→飲んで・・・・→寝て・・・・

つまり 次の日の練習の ”拍”まで 休符が 10時間以上有るんです (^^♪
この 長〜い 休符を活かさない手はないでしょう〜 \(^o^)/


これによって その日出来なかった部分が、
次の日 楽器を触った瞬間に解決してるって事がよく有るんです(*^_^*)

ただし、前の日の練習の最後に どの様に ツー・ファイブを蒔くのかってのが問題ですけど・・
少なくとも、出来ないイメージで終わるのだけは避けないと!!(>_<)


ちなみに 自分の例で言うと・・

先日、、
本体真ん中部分にあるサイドキー(右人差し指を使用)を使う連続した音符が有ったんですけど・・

やはり・・ というか 慣れて無いもんで、
中々 そこに指が行かず・・

練習最後に 何とか ”面白く”見える様になる作業をした結果〜

その日の夢にまで出て来ました〜 \(◎o◎)/!

「キノコ狩りに行って 森の中で ワニたたきゲームをしてたんです」

サイドキーが 限りなく ”キノコ”に見えてきて、
そこに有ったのは、
それを必死でたたいている、自分の姿だったんです <(`^´)>

大分前に挙げましたが、
サム・スカンク・ファンクという大嫌いな曲を 面白おかしく見ることによって解決した時の如く・・

苦手意識を持っている物に対しては、
人間 どうしても気後れするもので・・


だから それごと 自分の興味ある物にしてしまった方が、
より ”能動的”に 行動に当たれる!! って事を実践しているだけなんです (^^ゞ



そして

キノコ狩りの結果、、
次の日には 得意分野へとなっていました (^^♪

何たって 
私・・・ ”エノキ” が大好物ですから ヽ(^。^)ノ


鍋にも大量に入れるんです〜


     おしまい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.