野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2013/02/27(水) 吉岡秀晃トリオ
ホント 久し振りの共演でした〜


よみがえってきました・・・

そこには 無数の先に向かうエネルギーが!!


ピアノトリオなのに、一曲約20分・・
ワンステージ 約一時間半の 2ステージ

大したもんだと思うのと同時に、こちらにもそれ相応のエネルギーを維持しておかないと (>_<)


次回は 5月25日に静岡でのライブが決まったので、再戦に備えて準備せねば! 

と思った夜でした (^^ゞ

2013/02/22(金) 今日の成果!!
前回の敗戦を心に・・
”ジェット機のサンバ” 再戦でした!!

目標は ベースのみでテーマをボサノバの感じを感じつつ、単旋律で歌い切る!!!

中々の出来だったのでは!?


・・・ と 
半・自画自賛” 状態でした (^^ゞ

バラード三部作は 意図するまでもなく 約30分・・
遅々とした時間が流れて行きました〜 とさ (^^♪

2013/02/21(木) 人間ドック
年に一度の検査!!

今回は 去年より随分と各数値が良くなっていることもあり 上々でした \(^o^)/

但し、先日のバリ島での ビール飲み過ぎによる 尿酸値の異常な高さに、あと 0・1高かったら お薬療法に入るところでした・・ (^^ゞ


なにはともあれ 結果よし (^_^)/

2013/02/15(金) ジンバラン
最終日の夜はイカンバカールで現地の友達と合流〜

大宴会となりました。。。


気付いた時、現地の人達&観光客達は誰も居ず、浜辺にぽつんと残された我々でした・・ (-_-;)

2013/02/14(木) ウブド
今回は2階建てのバンガローを予約しましたが、ホテル側が気を使ってくれ(?!)スイートに変更!!

所が あまりにも部屋が広過ぎて・・
しかも我々のイメージとは異っていて、中庭で途方に暮れていたところ、ホテルのマネージャーが気軽に話しかけてきてくれ、
これがきっかけとなり 一番お気に入りのバンガローを示したところ、そちらに移ることが出来ました!! (^o^)/

彼の名は ”デワ”さん。 現地語では ”神” らしい。
まさに我々にとっては 神の様な存在に成りました!!
年齢も近いという事で 意気投合したりして〜



ウブドの近況・・

かつての賑やかさはどこへやら・・ (-_-;)
建物などを西洋化(例えば窓ガラスにクーラー完備のお店)して、ウブドらしさを捨て去った時、それらの価値も捨て去られていく事を彼らは知るべきである!!
中心街から屋台は撤去され、客引きの類まで排され・・
HIタクシー〜” 等の声掛けは ある種 うっとおしいとまで思われていたけど、規制をかけられ 禁止となると 殺風景でしかありませんでした・・ (-_-;)


話しは戻って、二日目の2階建てバンガローは最高〜でした!!

広いテラスで仕入れてきた サテ(焼き鳥)ビンタンビールで 夜長の宴会!! 勿論 蚊取り線香を焚きまくって・・(^^ゞ


目前の電燈を横切って行く未確認物体・・
それは 見事に”エメラルドグリーン”に輝いてました。

蛍でした。。

そして 森と田んぼの方に目を向けると 無数の発光体が・・
そこには、蛍が普通に居ました (*^_^*)


写真は 2階建てバンガローの風景

この一階部分が我々の宴会場(2階部分は寝室&テラス)〜 
相当広いです。

2013/02/13(水) 〜ウブド
毎度お馴染みのウブドへ移動です。。

人数も揃った所で バス(?!)も少し早めにチャンディーダサを出発!

所が途中で大渋滞に!!! (>_<)

ガベン(お葬式)でした。。
今では滅多にお目にかかれないこのセレモニーに出会ったのは、ラッキーでした。
こちらでは ”人生最大のセレモニー”ですからね・・

あと 数台早かったら 巻き込まれずに通り過ぎただけでだったし、時間通り出発していたら 渋滞の後方で巻き込まれていて、
何をやっているか解らなかったから・・


渋滞中は 誰も焦る事無く(我々のバスは トランジットの為、合流地点に行かなければならなかったので 多少焦ってましたけど・・)道端に座って談笑・食事タイムに入ってました。。


という事で、車を降りて 見学に行って来ました。

いや〜 派手でした!!


写真は 先頭の”牛” 故人の写真を張った山車

2013/02/12(火) チャンディーダサ 3日目
今回のバリ島の目玉だったこの地・・

とっても良かったです!! \(^o^)/
また 是非とも訪れたい場所に入りました。


写真は よく寝たプールサイドと 日の入りの景色

2013/02/11(月) チャンディーダサ
ホテルでもゆっくり出来るのに、よく外を歩いた滞在中でもありました。

ホテルを出て すぐの所に 良さげな(?!)地元のワルン屋が有り、勝負をかけてみました!!!

直観って大事ですよね(^^ゞ


これまで食べた中(自身バリ島は5度目ですが)でも 特筆すべき アヤムゴレン(鳥の唐揚げ)でした \(^o^)/
昼間から上り込んでビール(地元のビンタン・ビール)を飲みながらの宴会は 最高!! でした。
但し、地元民はビールを飲みながらの習慣が無い為、店中の全てのビールを平らげる羽目に・・(^^ゞ
勿論 ナイフ・フォーク等は無く 直接手で食べるスタイルで〜(^^ゞ


写真はその様子〜

2013/02/10(日) 羽田〜バリ島
羽田空港を利用できるという事で、
自宅から車で空港まで移動できました。
こちらは冬・あちらは真夏ということで、コートなどのかさばる衣類は車内に置くことが出来 大変便利でした。。

直行便のフライトは約7時間で、深夜出たので 現地には 朝7時頃には到着!!(向こうは日本より1時間遅いだけで 時差は感じません)

飛行機から降りたら そこは真夏・・
早朝だった為 最初はそうでもありませんでしたが、昼になるにつれて 猛暑に ((+_+))

地元の交通手段は 地元の地域バスを利用
勿論、クーラーも無く 起伏にとんだ道を なすがままに揺られて 第一停泊地の東部チャンディーダサへ移動。。
約3時間半掛かりました。。

バリ島では開発が進み、どこも かつての良さが失われた感があるのですが、チャンディーダサには まだかつての良さが残っている様でした。

ホテルも昔風の風情が残っていて こじんまりしていて ゆっくりとした時間が流れていて、極上の時間を過ごせました\(^o^)/


写真は ホテルのフロント、レストランの景色〜 

2013/02/07(木) サムディセッション
今日は珍しくドラムの参加者が0でした・・ (-_-;)


でも、そこは良い様に取って、とてもシビアな感じのセッションになりました〜 (^^ゞ

災い転じて福と為す!!
ってな感じでした (^^♪

さて、旅の用意をしなければ・・・ <(`^´)>

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.