野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2013/03/25(月) 色々な距離
明日のピットインに備えて、久々の角田バンドのリハーサルでした。。

ここ最近、学生のビッグバンドを見ていることが多かったせいで、完全に プロのソレとの距離、譜面との距離、、
何よりも 自分の立ち位置が見えなかった・・・ (-_-;)


それでも 秋のサントリーホールでの クラッシックのオーケストラとの共演用の曲を音出ししてみたんだけど、

現代音楽系のクラッシックで、ジャズっぽい(?!)と言っても、そこには 全くトナリティー(調性)が無い訳で・・
しかも リズムはジャズっぽい4ビートだし・・
それが反って 近い所に居るだけに 余計に気持ち悪く・・

譜面を前もって渡され、実はこの週末 ミッチリ仕込んだ訳で・・

その過程に於いて、体の調子までが狂ってくる始末で、いかに 魂の部分で音を出しているのかが実感された訳で、

ホントに 有り得ない!! 音列なんです・・ (>_<)


これらの音を ”能動的に”出すにあたっては、色付けの出来ないラインを歌い込んで、スイングさせてやろう!! という結論に達したわけなんです。。


その甲斐あってか 今日のリハーサルの音出しに於いては 超能動態奏法によって、とても楽しく演奏することが出来ました! (^_^)/


まぁ 何にしろ アングルチェンジは必要だという事を実践した一日でした〜 (^^♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.