野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2013/05/27(月) 道路工事
たまたま近所で行われていました。


所が、通行止めの標識が事前に無くて、そこの現場だけが 通行止めになっていました。
よく有る事ですが、迂回路も示されていない、、
そこの工事現場の人達には そこが全てでも、そこを利用する人達にとっては 長い道程の通過点だという 他人にとっての意味付けの違いを理解していない・・

自分は 一応地元の人間ですから、迂回路はある程度知ってはいるものの、そこの公道を利用する車は多い訳で・・

そこで 善意から 交通整理していたおじさんに 手前の交差点に (この先通行止めという)告知をする必要について強く説明しました。。


そして所用を終え、
ひょっとしてと思い わざわざその現場に立ち戻った景色とは・・・


そこには、久々に、キレるのに十分な要素が有りました!!!

あれだけ言って やると言って ・・・
何も変わっていなかった現状が有ったからです (-"-)


まずは 現場責任者を出させて説教し!!

しかも、一番近くで ニンジン(赤橙)を振っていた おっさんからは どうも 俺が言った事が(責任者に)伝わって無かった事が解り
更に怒りの頂点に達し・・・

その場渡り的な対応に 極度の怒りを覚え 怒鳴り散らしておきました!!!
(今回は、近隣からの苦情は有りませんでした・・・)

ちなみに・・前回のトラブルにおける (その時は、対・警察官でした) 大声での怒号については 近所からの苦情があり、何故か 俺自身がなだめ収めましたから・・ (^^ゞ


そして 確実に 案内表示板が 手前の交差点に設置されるのを確認して 帰途につきました・・・ とさ (-_-;)


あ〜 面倒臭い・・ (>_<)

ちょっとした つぶやきでした・・・  (-_-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.