野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2014/11/26(水) 謎が解けたぞ〜 !(^^)!
人の好みはそれぞれですが、

僕にとって 香川県に行く楽しみの一つ・・
それは、”おうどん”を食する事なのですが、

敢えて!! 一軒挙げるとすれば 土器川沿いの なかむらうどん さんなんです。。

何の変哲もない? 暖かい かけうどん〜

このシンプルな物にこそ 全てが集約されている訳で・・

逆に言うなれば そこに有る 複雑な構成要素が 黄金律と成った時に シンプルな物が出来上がる!! とも言えます !(^^)!


実は 今年の内だけで 3〜4回 行きました!!

それ程に 好みが合うんです (^^ゞ


今回は 地元 香川県の友人と行きましたが、
彼女は初めて行ったらしく・・

彼女の、そのおうどんを食べた感想に 気付かされたんです (^_-)-☆


それは まさに!!

四国と本州を結んでいた ”宇高連絡船”の甲板上で食べていた

あの おうどんの味に とても似ていたんです!!!!

 
       =============


船上で食べるというロケーション・・
田舎に帰って来たというシチュエーション・・

それらも相まって 実は長年 自分の中でのベストうどんは
宇高連絡船で食べていた あのうどんだったんです〜

四国人なれば、あの船上で食べた味が懐かしくてしょうがない方々が きっと大勢いらっしゃるはずです!!

食べ終えたどんぶり状のプラスティックの器を持ち帰って
家に複数有る家も沢山あるのでは?! (^^ゞ

      ==============


そうだったんです!!

’地点’と’時点’は違えど、
自分にとってのベストおうどんがそこに有る 有り難さをかみしめました 〜  ( `ー´)ノ

2014/11/24(月) 丸亀城
とてもお天気も良く、暖かかったので 絶好の城散策でした〜!(^^)!

これまでも 遠目には見てたものの 実際に登ったのは初めてでした!!

遠くから見てたのとは違い(^^ゞ

中々どうして・・  立派な物でした!!

特に 石垣は大変な造りをしてました!!


外見だけで判断してはいけない・・ って事ですね・・

城も人も・・   "(-""-)"

2014/11/23(日) 丸亀ジャズストリート
このイベントの為に香川県に行って来ました〜 (^^♪

お寺の本堂での演奏でした。。

仏様に見守られる中、 ”真実” を見る事が出来ました!!


写真は、パンフレット、入口門、お寺の本堂、その中の景色です。

2014/11/16(日) 光と影
先日・・

新聞でもお薦め番組として取り上げられていて、
勿論 テレビ&マスコミ特有の〜 ってのは解ったうえで、

でも 年に何回かは 現実に起こっていることを感じる為にも
敢えて その乱行に挑むんです・・


今回も これまで同様、 見事に撃沈しました!!!

ホントに 気付かない・・ って 最悪です(>_<)

それが 周りからの影響によって気付いた時には 先の 何とか・・っていう作曲家のゴーストライター問題に発展する訳で・・

あれだって、 その曲自体が気に入ってるなら 誰が作った・・何てのは関係ない訳で・・

それが問題になること自体 目的が 違う所に有った事を 自らが認めてしまう結果になってしまってた訳で・・



話しはそれましたが、
今回の 「日本を代表する!?」 ピアニスト達・・

最低傑作であり、、宴会芸って言うと 宴会に失礼ですが・・

それを見た私は 過去に起こった事、同様に
病気になりそうでした ((+_+))

それは 
私が、彼らの演奏に対して 単なる 解説者として見ているのではなく、
彼らが 自分たちの宴会芸に対して 真摯に向かい合った時に、
解決する方策をも見てしまうからなんです・・


それが 一変〜

今晩のNHKでの イスラエルのオーケストラは 素晴らしかったです〜 (^^♪

細部での荒さというのは有るのですが、、


とにかく 楽しくて仕方がない!! 程 盛り上がりました〜 !(^^)!


とて・・ 何故 それが どこに起因しての物なのかをも解説→

日本のオーケストラのやり方→ 日本人による演奏

の 正解の確立を アップさせるための論法をも構築して・・


楽しんだのでした・・   "(-""-)"

2014/11/10(月) 二週間後の・・・
四国ツアーで練習が出来てなかった二週間が大きく作用したみたいです "(-""-)"

毎日、数時間を要しての練習を積んでるのですが・・

一向に 復活しないんです (-_-)


ひょっとしたら・・ 一段階 アップしたのかな〜 (^^ゞ

・・ とも思いたいけど・・


生みの苦しみなんでしょうかね (-_-)


それも含めて 近日中に セッティングを変える予定です (^^♪

2014/11/03(月) 仙台"(-""-)"
2日間に及ぶイベントに参加してきました (^^♪


今回は 何がメイン・・ って、

往復の自動車での移動時間でした!!!


行きは、早朝に東京を出発したので 日中に 思いっきり移動をする事になり、
ロング・ドライブになりました (-_-)

目的地に着くまでの 運転時間は 休憩・一回を含めて、
””12時間”” というものでした。。

ちなみに 帰りは 深夜に及ぶ時間帯でしたので、
9時間で帰って来ました ( `ー´)ノ

距離は 400キロ弱・・


何故か?! 意外と 飽きないドライブでした (^^ゞ


逆に あんまり 面白いモノではありませんでしたけど・・ "(-""-)"


今月は もう一回 仙台&石巻へ参りますが、

今度は、
さすがに 高速道路を走破する事でしょう〜 \(-o-)/


写真は 実際の会場です。。

気圧でもって 膨らませる 可動式のホールでした。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.