野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2014/12/10(水) やっとこさ・・
現在の主流たる事実を例えられる事実と見た時に、
その源流を辿る旅こそ、今取り組んでいる作業なんです \(-o-)/

人類の定住→ 共同農業作業→ 都市国家(ポリス)の誕生→

西欧における この流れを見るに、

メソポタミア文明→ 古代ギリシャ(青銅器時代→鉄器時代:フェニキア人の活躍)→
アレキサンダー大王の東方遠征→ 受け継がれた後に構築された”文明” 西と東の融合による 「ヘレニズム文化」→
共和制ローマ・・・

そして、、 古代ギリシャの伝道としての スペインで行われた功績!!

それが 後の ルネサンスが興す原因に・・\(-o-)/


この 大きな流れを知らずして これからの 西欧諸国達との距離は測ることが出来ず、、

それから見た日本史を以て、現在の本国の進むべき道が判断出来る訳で・・


社会・経済を語る上では 必須項目だと思うんですよね (^^ゞ


その成り立ちの 根本を知れば、

経済成長を促す→ 社会の格差を増長させる結果に・・


そんな 方法論を語るより、例えられた”事実”の構成物質を見る事にこそ 根本的解決策は有る!! ですけどね・・


それを担っている人にこそ言いたい・・

「気付かない事は最大の悪である!!」


まぁ その事に気付いて居ない国民の上に成り立ってる訳ですから・・  という例えられた事実・・

教育か、啓蒙によってのみ 解決点を構築し得ない問題なんですよね・・ "(-""-)"


と言いながらも、日々 クラリネットを吹いている毎日です〜(^^♪

来週からは スペインの歴史についての 言語への抽象化の作業が待ってます〜 "(-""-)"


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.