野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2014/02/14(金) オリンピックと大雪
先週の45年振りの大雪を凌ぐ・・・

しかも、シリウスの現場がぁ〜 (*_*)


行く時も 本格的な降雪が始まった 午後過ぎに出発!!


そして、やはり・・・ 問題は 帰りに・・・



実は私、、
知る人ぞ知る?! マニュアルの読めない人間なんですよ・・・(^^ゞ

ちょっと前に 車のワイパーのゴムを換えるのに 一時間半掛かった人ですから・・(通常5分程度)

とにかく、書いている通りに・・ ってのが ダメなんです。。

常に自分の軸(場所)を把握出来ていないと・・
(何も考える必要なく 書かれている通りに・・ってのが一番苦手なんです(+_+) )


・・ という事が解っているので、
その作業は 前日に 家で、 2回もリハーサルやって、万全を期しているはずだったんです <(`^´)>


それは、、

タイヤチェーンの装着!! です。。


シリウスを終えて 変える頃は チェーンが無いと とてもじゃありませんが、車を運転する事は不可能!!! でした。

幸いにして、駐車場が 地下で 心地良い空間であって、
しかも、昨日の昼間に装着については リハーサル済み(^o^)/

雪道のドライブを楽しみながら帰る予定だったんです・・・



し・か・し ・・・ やっぱり・・でした・・・・

結局 片輪にチェーンを装着するのに 2時間以上掛かりました・・

ホントに、こればっかりは・・
自分を噛み締めるしかありませんでした。。  (>_<)

ちなみに、ストラクチャー(構造体)を理解した自分は、
いわば無敵状態!!

完璧に理解し、自分の”詩”となった 私の 
もう片輪の装着に要した時間は たった 1分・・ でした。。

何だったら 余分なアレンジを施す事だって出来ましたよ〜



そして、、

実は、更なるクライマックスは 次のステージに用意されていたんです。。

雪道とは・・

幹線道路は 滑りながら〜 中々面白かったんですけど・・


フィニッシュに入った時でした。。

(誰も通って無い、田舎道の)
深雪の中では チェーンは もはやその役割を果たさず、

南極観測船 ”宗谷” の気分になりました・・ <(`^´)>

3歩進んで 2歩下がる〜 ってな感じで



そして 苦労して帰宅したその時
男子フィギュアーのクライマックスが生放送されていました!!

実は 先日のショートプログラムも見て、とても楽しみにしていたのですが・・・

4年に一度のオリンピックより 人生初の体験の方が勝った結果、
生放送より シャワーの方を優先しました〜 (^^ゞ


羽入君が しょっぱなに転倒してしまった瞬間に そちらを選択したんです。。

実は 私・・
知る人ぞ知る?!

過剰に特定の者を応援しない人間なんです (^^ゞ

能動態であるが故に、
期待外れだった時に、その対象物を責めるエネルギーよりも
それに対して期待した 自分を責めるエネルギーの方が大きくなって ・・

結局 自分が大変な事になるからです!!


いゃ〜

大変な、自分の2大要素を正面から受け、
つくづく・・ 面倒くさいな〜 と実感した大雪の夜でした。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.