野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2014/03/01(土) 松山グレッチ ライブ
いよいよ場所を愛媛に移して ”ライブ” です!!

香川では ちゃんとした?!
・・ というより ある程度 きっちりと枠に入れた形でのパフォーマンスであり、これもまた 気を使う作業なんですよ・・

それに対し 今晩のパフォーマンスとは、
決まっていないことが 決まっている・・ もので

ある種 相反する ”物”なんです。。


勿論 どちら側も出来なくてはならない物なんですが・・



現場入りは 色々とあって、本番直前にしてもらったおかげで、
松山入りしてから 3時間余りの時間が持てました。

私は・・というと

新たなる実家 その名も 「ホワイトハウス」 (^^ゞ
 
べたでしょ・・ (^^ゞ


でも グレッチまで というか 松山中心地へ 歩いても 10分程度しか掛からないという 好立地な場所なんです !(^^)!


しかしながら・・
その ホワイトハウスで待っていたのは 安らかなる時間とは正反対の・・

従兄夫妻も含めた 大宴会だったんです・・

おかげで その日のエネルギーは 使い果たされてしまいました・・ (>_<)



酔いも残したまま 歩いて グレッチへ到着!!

気分も新たに?! 
(あまりにも家から近い現場って 気分が変わらないのが 玉に瑕ですね・・)

簡単なリハーサルから入り

いざ 本番!!


2ステージ目には 恒例の(金丸さん、東京では このスタイルが多いんです・・)
お客様からの リクエスト・コーナー

みなさん それぞれの本番の持ち歌などをリクエストしてくれ、
無事 それらに 全て答えられました〜 (^_-)-☆


是非、曲の始まる前のMC・・ 
曲の説明であったり、歌詞の内容であったり、それが歌われる意味であったり・・

それらが背景にあっての バース部分から入る歌!!

しかも 注目して欲しかったのは それを発する(歌う)時の
身振り手振り だったんです。

全ての空間を使っての、このパフォーマンスこそを見習って欲しかったですね〜

実際の歌を歌うという作業が 最も大事なことは事実ですが
最終的に 人に伝える為には それらのこともまた 大事だということです。。

僕なんか 下手したら その仕草から 景色が見えたりしますもんね (^^♪



そんなこんなで・・

とてもとても 有意義な時間を 来て頂いた方々&お店の方々、
ミュージシャン達と共有することが
ここ地元 松山のグレッチという地に於いて出来たことが
最大の喜びでした (^^)/


ホントに ありがとうございました !!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.