野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2014/04/15(火) 記念すべき日!!
自らを 自らが設定した
発展段階説に乗っ取ってやってきた ”クラリネット”ですが、

早くも?! というか・・ 遂に!!

やってきました〜 !(^^)!


ある曲のメロディーについて ですが、

25年以上やって来た ベースでも 弾き切れず・・
そこは 長年のゴマカシ・・ というか 大人の対応で、
上手い事 ”見せ掛け” によって
弾いている様に聞かせる事はできたんですが、

クラリネットのそれでは、
見せ掛けではなく 実際に 吹く事が出来るようになったんです!! (^^♪

こちらは まだ始めて 半年も経たないのに・・ (^^ゞ

やはり・・ というか 音に対する距離が 全然近いんですよね〜(*^_^*)

・・というか 現在の進行状況としては、
4オクターブ弱の音階を 一本の線&塊にする作業を行ってるんですが、
多少、右肩&肩甲骨を壊しながらではあるんですが、
着々と進んでいるんです〜 (^_-)-☆


もちろん そこには 独自の論法を以て 遂行されているんですが、 全てが 自分自身が実験材料であり、結果でもあるんです!!


但し 最初に自らが設定した 半年=ワンクール (一拍)

でいうと、ちょっと早い様な・・(実際は まだ、5か月足らずですから・・)
でも 一日 24時間では足りないような・・・

入り混じった感じで練習(遊んで)いるんです ( `ー´)ノ




そんな事はさて置き・・

何せ 今日は ”吹く事” が ”弾く事”を超えた (^^♪

座標軸で言う所の ”接点” があった 記念日になったという事なんです (^^)/


それにしても、、
最近の最大の悩み・・ と言えば、
時間の足りなさ・・ もさることながら、
練習中に 水分が 管の中から大量に出てくることにより
頻繁に スワブ(布で管の内部をふき取ってやる)を必要とする事なんですけど・・

ちなみに、今日は 28回でした・・
4時間半の練習に対して・・です。。 (但し、休憩時間は除く)

もちろん その練習内容によるんですが、
今後も デジタルに記録していこうと思います!! 

ちなみに その回数と時間は 最近では少ない部類に入るのですが・・ (^^ゞ

ちゃんと ”ノート” を付けないと 実証出来ないですから・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.