野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2014/04/02(水) またまた新たな〜
もちろん?! クラリネット上の話ですけど・・ (^^ゞ

これまで 自分に課してきた命題(音を出す!)
を破り・・ と言っても その作業は続いてますけど (^^ゞ
(基礎練習として・・)


いよいよ 自ら発する!! という作業へと〜 (*^_^*)

それは つまり アドリブですが、


自分の中では 全体の森を見てからの”木”の部分であった所に心血を注いで来た訳で・・つまり それが音出しだった訳で・・


森を見るに・・
そのベクトルの向き&角度&大きさが整った時に発するべきものとしての 自ら設定した’発展段階説’であって、

遂に、その領域へと 自らを 解放したんです・・ ( `ー´)ノ



それによって明らかになったのは 決められた音に対するものと、
自らが自らの意志によって発する音とは、
その”発信源” が全く違う・・ という事です。。

具体的には、鳴らす声帯の位置と 距離 です!!


ひょっとしたら、また それに合うマウスピースが 必要になるのかも?!


コントラバスの時もそうであった様に・・
クラリネットに置き換えても 媒体物が違うだけで、

同じなんですよね・・ "(-""-)"


但し、立ち位置の違いにより、

クラリネットでの”それ” が 現実に発することが出来るようになった時には、間違い無く!! 突き抜けられますからね!!!

ベースの位置に於いての ”重力感”とは全く違いますからね〜 (*^_^*)

これは 中々 口で言っても 言葉で表しても 伝わり辛いので、
とにかく 現実の場に登場させないと!! ですね (^_-)-☆


自分の中では 完全に見えてるんですけど・・ 


昨晩の 飲み会での席で語ったワード::

His Story → My Story へと・・

彼の物語:: 即ち ”歴史”を 
自分の物語:: 即ち ”詩” へと変換する作業について・・


そことの対位法(ソルフェージュ)を以て、
いい加減としての判断を下した 能動的行動原理に基づく”行動”
の結果としての現実を

自らが 自らを以て実証する!! という ”弁証法” を行っている・・ というのが 現在に於ける 現実なんです・・ !(^^)!


ちなみに このワードを α とすれば、
このワードを説明する為の言語は 3万語程度は最低必要になりますので、ここでは 割愛させて頂きます・・



これを言っている意味というのは、私の論法を直接聞いた人々には解るのでしょうが・・(^-^;


これらを説明するには、ホントに、本にしないとダメなのかも?! "(-""-)"
しかも・・ 売れない・・・ (>_<)

何せ、”それ”を知りたい人の絶対数が少ないですからね。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.