野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2014/04/09(水) やり切れない・・
今日もたっぷりと時間が有った事もあって、
基礎練習〜 譜面確認練習へと・・・

都合、約120曲を吹いて見ました (^^♪

勿論、テーマだけですが・・(^^ゞ


今後の戦略に於ける 重要度のランク付けをするのが目的だったもんですから・・



でも、
その練習を経た 頭の状態と 口の状態は、
昨日のそれとは違って、別物でした!!

大体、基礎練習に 3時間超を費やした時点で・・


兎に角はっきりしているのは、
その 最終目的地店によって、発する地点も変わるってことなんです (^-^;



そんな事より、
基礎練習の時に、今話題の”利権”関係に於ける 当事者の会見を見たのですが・・・

本人の顔を テレビから拝するに・・

前より 良くなってるのでは?! と思いました (^^ゞ

彼女も ようやく 大人への階段を 一歩登ったのかな?
(立場の違いによって 良くも悪くもありますが・・)


それにしても、
マスコミにとっては 二度・美味しい記事ですね〜

祭りの如く 神輿を担いでおいて、引き摺り下ろす・・ という作業に於いて・・


全く、これの繰り返しなんですけどね (-_-;)


まぁ 小生の観点から言うと ”限られたπ” の中で 手を変え品を変え・・
その中で掻き混ぜて ”どうか” する事を防いできた国家としての在り方を考えれば 今更・・ なんですが。。

掻き混ぜて見て、、
それを 劇場型にしてしまい・・ (都合よく こちらとあちらという対図に割り切ってしまう事)
自分の考える範疇を超えてしまうようなら、限られた・・ の中へと囲ってしまう・・ (出る杭は打たれる)

・・ という構図に


一体 どれだけの人が それに気付いているのやら?!



あ・・
先程のニュースでやってましたが、
憲法解釈について 最近やたらと ”砂川事件”というワードが引用されますが、、

小生にとっての砂川事件というワードとは・・

本国に於ける 三権分立とは 砂上の楼閣であり、
”文化の無い国” の象徴たる物だと思います!!

事実、
”文”として残っているのは 当の日本ではなく、
アメリカの 公文書が 秘密指定から解除された つい最近になって ”明らかに”なってきたもので・・・

つまり 日本の歴史なんてものは、この一例からでも解るように、
勝者の都合のいい”物”であって、
そこに 文明・文化 なんてものは存在しない・・

というか 良く言えば 明文化 し切れない・・ というか、


その事に 本人達は ”気付く” べきである!!

普段から小生が言っているように 音楽に於いて 
「気付かない事こそが最大の悪である!」 もちろん、お金という対価をを貰っている者達にとって・・



逆もまた真なり!!
の法則に乗っ取れば、気付きすぎるのも また悪! なのかも?!

これも 限られた・・ の中で言うなれば、
’誰に’ とっての?!

によって 様々な色を発するのも事実である・・・



これらのパラドックスを経ての ”敢えて割り切った”
答えを出すべく 判断の基準の根幹を部分を植え付けてあげることこそが 教育の根幹と考える小生にとっては、

教科書改訂による・・


(突然の尖閣諸島など、領土問題についての突然の登場というのは)

現場で 生徒達に対して、説明が出来ない!!・・ という教師こそが”悪”であり、
それが出来る・出来ないという事実こそが 
その聖職者たる地位に 彼を,
それに足らしめたる権利を有する者として,
彼を成らしめるに至る、判別する手段の一つだと思います。


これは ホンの一例ですが・・ 一事が万事!! とも言いますし・・


明日は ライブが有るので ふつ〜の報告になるといいなぁ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.