野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2014/09/18(木) 石和温泉へ〜
これまで 「近くて遠かった」 山梨県:石和温泉に行って来ました〜 (^ω^)

何せ 家を発して 現地到着まで わずか 一時間半・・の行程ですから・・

これは 水道橋のライブハウスに行くのと ほぼ同じ時間なんです・・ (^^ゞ


家から甲府方面へ行く過程で 必ず通る場所ではあったのですが、
”お高い”温泉宿場として認識されてましたから、これまでは 足を運ぶことが無かったんです "(-""-)"


     ***************

事は、一年前・・・


とある人からの情報で、
飲み放題のワイナリーが宿泊施設と一体になった所が有る!!

早速食い付き、いそいそと出掛けたのでした〜 !(^^)!


所が!!!

200種類以上用意されていた 地下のワイナリーで試飲無制限!!

潜ったは良かったのですが、そこは ”地獄絵図” だったのです!! (>_<)

もちろん 人の好みに戸口は掛けられませんが・・

各所に設置されてた ワイン樽が 全てを物語ってました(^^ゞ

要は、お口に合わない場合に 残り汁?!と 口に入ってしまった分を 吐き出すための樽 だったのです (^^ゞ

そんな 光景と香りが相まって目に飛び込んできた景色が それ(地獄絵図)だったのです (>_<)


そんな事はさて置き・・

その夜に入った温泉 
これが 露天風呂を含む 大浴場では無く、
各部屋に敷かれていた ユニットバスへの 源泉直接投入だったのですが・・

この”お湯”が 無茶苦茶 良かったんです!!


そして 注目すべき大事件は 次の朝食時の最後のデザート時に・・

ビュッフェスタイルのそこには 数々のぶどう達が・・

その瞬間に 目覚めたんです!! \(◎o◎)/!


元を辿れば その更に一年前・・
メソポタミア文明を起源とする場所に行き、
そこで、ブドウの壁画なりを目にしたわけで・・

しかも 世界の三大料理といわれる トルコ料理の中でも、

”ブドウ” だけが 美味しいと感じましたし・・


場所は移って、とにかく 山梨の朝食で口にしたブドウが 美味しかったんです!! (*^_^*)


そこで 早速そこいら中に有る農園を訪ねて行ったのが
去年の 10月半ばの事でした・・


      ****************

今年は、2点に絞って参りました!!

一つ目は 泊まり掛けで行くことにした結果として、
宿泊地の部屋に 源泉掛け流しの温泉湯がついてるのかどうか?!

もう一つは、去年食したブドウの確実なるゲット!! でした。


な訳で、数有る候補の中から 石和温泉宿を探し当てて参った次第なんです・・ (*^_^*)

しかも 格安で!! 


お蔭で、泊まった部屋は 非常階段口に隣接しており・・


でもそこは 自然を自分で作り出す作業に長けた小生としては、

その非常階段ごと 下の階に隣接するビアーガーデンの椅子を加えて、
野外宴会場へと様変わりさせて とても楽しく過ごす事が出来ました!! !(^^)!


さぁ 明日へ向けて〜 !!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.