野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2014/09/24(水) 家の保険 その二
現在の資本主義社会の基本となっている一つに 
アダム・スミスの国富論で言う所の ピン工場の理論ってのが有るんですが、

それは、
効率の良い 大量生産は 外に対して発するものであり、
日本のそれは 内に対して より強固なものに仕立てる為の方向性を持っている・・ って事なんです。

物質で言うと ”量より質”の本幹だと思うんですけどね・・


私の思うに・・ 人類:: 最後は ”人情” ですから〜

音楽に於いても、もちろん その他の各ジャンルに於いても・・


それには やはり・・  人を育てないと・・・ "(-""-)" 

そして・・ 人ってのは 数字じゃ割り切れませんから・・


ただし、人が集まって集合体に成ると、デジタル的な数字へと変換されてしまうのも事実です・・ "(-""-)"

だからこその、
現場最優先!! です。

何故なら、現場こそが ”今” という点であるからです。


        *********

今が無ければ 過去も未来も無く
つまり、両者との境界線に位置するものであるんです。

これは あくまでも 普通の人が認識できる範囲の中での話しですが、
過去→今→未来 という 目に見える形での時系列ってのは 意外と大事で、

ならば、両方に接してる ”今” が 一番大事にすべき場所であるんだと思います。

その 今が 現場 って事です。


余談ですが・・

ジャズ・ミュージックってのは、
与えられた場所(時間・空間)を使って、
一つの ”今”を作り出して 外に対して発し 与える事が出来る!! という意味で 随分 有効な物だと思うんです。。

その現場に居るからこそ この理論に気付き 行き着いている訳なんです (^^♪

         ***********


その判断するに於いてのデジタル活用〜ってのが 本来の筋で有るんだと思います。。



こうして、
私の中での ”雨漏り” という 1ワードには これらの意味が含まれる含有物へと 変換されていった訳です・・ (^^ゞ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.