野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2015/01/13(火) 新たな兆し〜
ようやく?! 平常に戻った感がありますね・・


そして 私と媒体物(クラリネット)との距離も 明らかに変わったようです (^^ゞ


本来なら 直ぐにでも 内なるものを外に出し切りたい!!
という地点からの 現在の地点を対比しての練習だったんですが、

試奏に向けた 区切りある時間内でのミッションが そうさせたんですね・・

必要は発明の〜?! そのまんまです!!


フレーズを形造る作業とは・・
いわば、ビッグバンドの音を作っている作業に他ならず、、

それは 即ち・・

そこに出ている音以外の音をも含有するものであり・・


そうです!!
”アドリブ”の構築に他ならないんです!!!

さすがに アドリブの域に行ってしまうと ホントに先細りな感がするので、そこは我慢してますが、



どうやら この一年間 基礎部分の構築に 全練習時間の95%を掛けて来ましたが、
その割合を 再構築する 個人の ”発展段階”が訪れたようです(^^♪


明日からは 形造りの方にも 5割程度の時間を割く練習を敢行する予定です!! ( `ー´)ノ


何せ、練習とは、、


能動的に”楽しく” 「興味深い」もので無くては時間の無駄(私の年齢と発展段階に於いては」 になりますからね・・"(-""-)"

時間を 有意義なものにする為には、それに対する気持ちが一番重力を与える原動力になりますから〜


という訳で 今日の練習時間は 僅か・・ 6時間半・・でした "(-""-)"

これを無駄にしない為にも 明日からの取り組みが!!


何せ 次の音を出すまでは その音とは ミストーンになりませんからね・・

今日の失敗が明日に繋がらなければ・・ ホントに無駄な無機物になってしまいますし・・


そう言い切れるほど 今日の練習では 心が先を欲しているのが 自らよく解ったんです!!
それは、決して 基礎を疎かにする・・って意味じゃなくて



屁理屈ですが 上手く行けば ”黄金律”へと変わる〜


方向性を持った日本度独自で言う所の ”倒置法” ってのもありますからね ( `ー´)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.