野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2015/10/01(木) 残り三か月に向けての始点!!
今の時点でのシニフィエは

「まだ三か月もある!」 ではなく、
「もう三か月しかない!」 なんです・・ "(-""-)"

ネタばれですが 来年の初め早々 松山でのイベントにて いよいよ ”サイを振る” 作業がスタートなんです。。

クラリネットという 実物を使っては 2年間・・

現場と言う 事実を為す”場”に居る事、25年余・・

それを集約する為に使える時間が 3か月しか残されていない・・
って事です。。


あらゆる音に対し、 そこに含まれる ”解”を 潰して行った結果として、一日に数時間を費やし、、

そして 道具としてのセッティングに於いては、
前例のないモノになり・・

自らに課した 命題とは当に、、

「森の中をさまよい・・ 」 の如くなんです。

過去に於いての 実を経験している本人としては、
”実の有る妄想族” みたいなもんなんです。。

知り過ぎているが故に反って・・ であり、
だから・・出来る!! って事でもあるんです。。

100 対 101 で、1 だけ多い方が その時の正解であり、

その 1 の差が 紙一重なのであって、、

つまり、
「そこに全てが含まれる」 という事なんですけど、



その 1の差とは 地点と時点が違えば 逆転するのであって、

それが マンデルブロ集合体 Z=Z2+C 

つまり 右辺と左辺がフィードバックする事自体の本幹であり、
(そこに全てが含まれる!)という意味での”シニフィエ”なんだと思うんです (^^♪


だから その時その時の事実を成す! に当たっては、

その 100と1 全てを知る必要があるって事になるんです・・

つまり・・ そのモノ自体を為して居る 分子構造(構成物質)を知るって事・自体が、

次に起こる事に対しての 確率高く ”自然を為す” というシニフィアンへと 昇華出来るモノなんです。。

自ら然り!! という 

与えられた・・ ではなく、

与えられたモノ(場所と時間について)

それをモチーフにして 自らが→ というのが

”活きて居る” ことであり、”ライブ”であり、

「スイングする!!」 って事なんだと思います \(^o^)/


それらは 意外とシンプルな 1 でもあるって事でもある!! って事です。。


ただ・・ それを 自らが能動的に発するに当たっては、
その 1 ・・ I (私) とも言い換えられますが、、

この I というモノが最もやっかいな訳でして・・

つまり、、 私を決めるのは 私ではなく 周りの人を以て である・・
という事実があっての 

結果としての 人間 である 

という 普段 普通に使われている ”人間”という単語に含まれて居る 一つの成分例 なんですけど・・


それを 自らが、内側(こちら側)から 発する事によって
積極的な自然を為そう!! という態度であるが故のジレンマなんですけどね・・ "(-""-)"


でも ホントに 意外と?! それらを こねて・まるめて・にぎって・・

一つ一つは うんと! 解り易く ”ポップ” なモノに仕上げなければ為らないんですよね〜 (^^♪


そのための 一つ一つの成分を知る作業であり、

その事実を為すための 
その地点・時点 に於いての 表出方法を選択するに当たっての、
判断・・ VーYーUーX を以てして ”T” を為す!!

その判断をする時に 絶対条件として ”立ち位置” ってのが必要で、

立ち位置を決定付けるのが 先日、ここにも書いた ”縦軸” って事になるんですね・・


まぁ 私・自身 現在という時点に於いて、
何かと ごちゃごちゃ言ってるのはそういう事でして、、

ポップな 一つの もち(餅) に こね切れて無いという証拠でして、

それ自体が ”例えられた事実” なんですね・・ (^^ゞ


でも 外から鑑みるに・・・

その時点での表出方法を創り出す!! 
という事で言えば、

それが必要だったからこそ生まれるモノもある!! 

と言う風に、 都合よく?! 置換出来るモノでもありまして・・(^^ゞ


これもまた 一つの事を為すための 時系列の一つだとも言えるんですよね〜 (^^ゞ


実に 屁理屈なんですけど、、

それが 実際に事が為れば、 その屁理屈は 黄金律:そのモノ に成るんですよね〜 \(^o^)/


・・・ と、 これが 歴史という事実を成して来たモノであり、

歴史:そのモノ で在る・・ んです。。  



・・ と 今日は、

そのクラリネットの特殊なセッティングについて書き出そうとした所が、、

例のごとく・・・

何時もながら、前置き・前奏(プレリュード)・バース(イントロダクション)・・

が長くなってしまって・・

って、、 それ自体が そのモノ であるが故の事ですので、

悪しからず・・ です。。  "(-""-)"


ちなみに セッティングに関しては 自動的に 明日へ 日付変更線がまたいだ瞬間、、アップされる予定です・・ ( `ー´)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.