野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2015/10/02(金) 普通〜 の ・・・
ちまたで便利に使われている普通〜の・・って なんですけど、、

ま・・ その普通〜に・・ ってのが一番 表れて表出されているのが その国の言語 なんですけどね・・

同じツールを使って :: 例えば 自動車で道を走る時に、
日本での ふつう〜に ってのは、 海外では通用しませんからね・・ (ー_ー)!! 

日本風の ふつ〜に運転してたら 事故ります!!

それだけ 人によって ”ふつ〜” ってのが違う・・ ということが言いたかったのですが、、

それにしても 私にとっての ふつ〜 とは・・ "(-""-)"


あ・・ また長くなるとなんですので (^^ゞ


クラリネットの 普通〜 のセッティングについて、なんです。。

特殊なマウスピースを使う事から発してるのですが、、

その 一つ一つの ”音程”を測って診たんです!!


通常、バレルっていう 接合部分の伸縮を以て 長さを変えて、
音程を設定するんですけど、

まぁ 1ミリ違えば 随分と変わるもんなんです。。


それが 私の場合・・ 物差しで測り 実数にエンコードして見たら・・ なんと・・・

その 上下幅が 15ミリ以上・・(それ以上は実測不能でしたので・・)

だったんです。。


よく言えば それだけ ストライクゾーンが広い!! 事を示しているのですが、、

そこに含まれる解として・・

安定した音程 を出すのに 相当の労力が必要である!! 事でもあるんです "(-""-)"


これがまた・・ そ〜と〜 な!! モノであるからして、、
昨日の、3か月で・・ って事に為ってるんです ((+_+))


ちなみに そのセッティングでちゃんと練習して見た・・ 昨日の夜に・・

    私は・・  記憶喪失に為ってしまいました・・ (-"-)


それだけ・・ 音・自体が 自分・自身 である事への

”例えられた事実” として捉えざるを得ない!! 


という事で、3か月を過ごす予定です〜 <`〜´>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.