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2015/11/22(日)
今に繋がる〜
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先日からの モネってる・・ が、 やっと繋がって来ました〜\(^o^)/
・・ というか、、 どうして モネって来たのか?! という事への ”解” が 抽出して来た・・ という事なんですけどね・・ (^^ゞ
それは、 アリストテレスであり、ダビンチであり、 そして、 モネである事・・ に対しての 同位体であり、 ”有り難さ” でも在るんです。。
あ・・ ダビンチのそれは
もはや ・・ ”人で無し!!” だと思いますけど・・ "(-""-)"
兼ねてからのアイドル(偶像)だった彼の実たる作品を イタリア フィレンツェで この目でじっくりと観た時に痛感しました"(-""-)"
絵画に限定すると、
ただでさえ、 あれだけ絵が上手に描ける人が、 それ以上に描くために 下絵として 科学的に考証し、 (設計図の如く・・です)
そして 実際に描く訳ですから・・ ( `ー´)ノ
次(未来)にすべき事に対しての態度として、 人が為し得る 一番、確率の高い・・
→ 過去の経験に裏打ちされたモノを 代数幾何に置き換え、 それを基に 実際の”詩”へと仕立て上げる〜
っていう、 ある種・・ ”素粒子論” ってのを、 あの時代に 直感的に行って居た!! ってのが凄い事だと思うんです〜 \(-o-)/
しかも・・ あれだけ 高性能・高密度 に それが為されてたって事は、他の追随を許さず・・
良く言えば ”無敵”状態であり、
悪く言えば ”反則”技でもある・・
これが ”人で無し” という表現に為るんです・・ (^^ゞ
アリストテレスに関しては 先に述べた如くで、割愛しますが・・
ここでは、
最新の クロード・モネ です。。
彼の作品を見て思ったのは、
絵画も音楽も 一対を為す 同位体(同異体)なんだという事でした。。
そのモノであって そのモノでは無い・・
近くで見た時に、 その・・ 描写する 一つ一つの 点・線 が、 楽譜と おんなじ(音な字)に見えたんです・・ (^^ゞ
それらの集合体が 離れて見た時に 実に 有機的に 活き活きと、生きて居るモノへと昇華されていて、、
私が 最も衝撃を受けた作品・・
展示作品中、一番 大きいモノで、 3m×10m 近くはあると思ってたのですが、 帰って調べてみると 実際は 1m×3m だったみたいですけど・・
意外と?! 数字って当てにならないもんですね・・ (^^ゞ
その 巨大な ”睡蓮”という作品は もはや・・・
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点と線で構成された・・⇒ 一幅の大きな作品”自体”が 一つの”点” に為って居たんです・・ ******* *******
全ては そこのために・・ そこは 全てのために・・
自然を為す!! マンデルブロ集合体 Z=Z2+C に於ける、右辺・左辺 の フィードバック・・
ラグビーで言う所の 「オール・フォー・ワン ワン・フォー・オール」
全てはそこに含まれ、そこは 全てに含まれる・・ という事です・・
人の営みに於いては、 入る時(食べる時)は違っても (意外と)出る時は 同じ・・ って事です。。 (^^ゞ
まだ 前説だったのですが、 長くなりましたので・・ 次へ〜 (^^ゞ
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