|
2015/11/23(月)
続き・・
|
|
|
出る時は一緒でも、、
食べる順番って・・ 大事な 要素の一つであって・・
それは 経験から来てるもんだと思うんです (^-^; (いきなりのメインディッシュよりも、前菜からスタートする物語の方がいいですからね・・)
それは、、その時の ”今” を楽しむ為に〜 \(^o^)/
まぁ、、 それはさて置いて・・ (^^ゞ
最近は、 モネ以降・・ 自分の中に しっかりと定着して居る → モネってる状態なんです。。
金曜日に川崎へ行った時の 高校芸術鑑賞会での出来事は とても良かったですよ〜 (^^♪
特に 一人の生徒さんは 実に・・ 実直的で、その様は 私・自身で在って、、
つまり、 私を決めるのは 私では無く 周りの方なのであって、
そういう人が居てくれる事、出会える事・・自体が 私にとっては とても ”有り難い”事なんです〜 (^-^)
勝手な解釈・・ (いわゆる 主観によると・・)
私・自身が モネの一部に為った事・・ とでも言いましょうか・・(^^ゞ
これは、あくまでも 主観ですが・・ (^^ゞ
でも・・ これが 先に書いた 同位体を為す・・ の意味です (^^ゞ
そして、 土曜日の金丸(vo)さんとのコンサート、、
信頼於ける人からの言の中に、
「伊勢(tp)さんと 同じ匂いがする (^^♪ 」 ってのがあって、
実は、その通りなんです。。
私にとっては、同異体なんです。。
そして、匂いというワードに関しまして・・
人の”嗅覚” ってのは 素粒子論に於ける大事な要素でして、、
つまり・・ 最も ”直感的” な モノなんです。。
見る・聞く・触る・・ などの 感覚よりも・・
あ・・ 実際に 臭いを嗅ぐ・・ ってのは、そこに含まれてしまいますから、ちょっと違うと思うんですが・・ (^^ゞ
話しはそれましたが・・
その 金丸さんから 大事な譜面を提供して頂いたのですが、、
その曲は 「WHERE DO YOU START?」 :MARILYN BERGMAN :JOHNNY MANDEL
だったのです \(^o^)/
私の経験からの主観によりますと、
この曲が歌い切れる事こそが→
結果として ”詩” 為らしめる事であり、
これから 自分が 実践すべき事!! だと言い切れるんです!! ( `ー´)ノ
あ・・・ 語弊の無いように言っときますが、
この曲が出来る様に為るとは・・
この曲・自体を演るのでは無く・・
色々な曲を演った結果として → この曲が演れるように為る!! の意なんです。。
それは そこに ”全てが含まれて居る”からなのであり、
また その事を 私・自身が 直感的に 匂うからなんです (^^♪
モネから続く〜 ワンセンテンス・・ として、、
その 曲を構成する 譜面の中に モネ的要素がいっぱい〜!! \(^o^)/ なんです〜 \(^o^)/\(^o^)/
これも あくまでも主観ですけど、、
ちょうど好いテンポの中に ちょうど良い音の数が含まれており、
→ それは 小節という 横軸(時間の経過に於ける加減)で、
それとは別の・・縦軸:断面図(その区切られた箱の中の色付け・・たる コード)との織り重なりにより、
それらの融合体として ”斜めの軸” になって、 それが 曲としての構成要素となるんですけど・・
その加減具合が 実に私にとって ”いい加減” なんです (^^♪
「メジャーセブン〜♪」 っていう 大っきい草原に うねりを感じる・・ というか、
ある種 動かない・・ 終止形の 止まって居る中に、
自在に ドミナント(強進行・支配する→)を含める事が出来る〜!! って意味なんです ( `ー´)ノ
これは当に モネってる〜 て事と 同位体を表さずして・・?!
・・・ という事であり、、かと言って、、そうでもなく、、
・・・ そういう人に 私は為りたい
・・・ という事です。。
|
|
|