野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2015/11/23(月) 続き・・
出る時は一緒でも、、

食べる順番って・・ 大事な 要素の一つであって・・

それは 経験から来てるもんだと思うんです (^-^;
(いきなりのメインディッシュよりも、前菜からスタートする物語の方がいいですからね・・)

それは、、その時の ”今” を楽しむ為に〜 \(^o^)/


まぁ、、 それはさて置いて・・ (^^ゞ


最近は、
モネ以降・・ 自分の中に しっかりと定着して居る → モネってる状態なんです。。

金曜日に川崎へ行った時の 高校芸術鑑賞会での出来事は とても良かったですよ〜 (^^♪

特に 一人の生徒さんは 実に・・ 
実直的で、その様は 私・自身で在って、、

つまり、 私を決めるのは 私では無く 周りの方なのであって、

そういう人が居てくれる事、出会える事・・自体が 私にとっては とても ”有り難い”事なんです〜 (^-^)


勝手な解釈・・ (いわゆる 主観によると・・)

私・自身が モネの一部に為った事・・ とでも言いましょうか・・(^^ゞ

これは、あくまでも 主観ですが・・ (^^ゞ


でも・・ これが 先に書いた 同位体を為す・・ の意味です  (^^ゞ


そして、
土曜日の金丸(vo)さんとのコンサート、、


信頼於ける人からの言の中に、

「伊勢(tp)さんと 同じ匂いがする (^^♪ 」 ってのがあって、

実は、その通りなんです。。


私にとっては、同異体なんです。。


そして、匂いというワードに関しまして・・ 

人の”嗅覚” ってのは 素粒子論に於ける大事な要素でして、、

つまり・・ 最も ”直感的” な モノなんです。。

見る・聞く・触る・・ などの 感覚よりも・・


あ・・ 実際に 臭いを嗅ぐ・・ ってのは、そこに含まれてしまいますから、ちょっと違うと思うんですが・・ (^^ゞ


話しはそれましたが・・

その 金丸さんから 大事な譜面を提供して頂いたのですが、、

その曲は 「WHERE DO YOU START?」 
:MARILYN BERGMAN
:JOHNNY MANDEL

だったのです \(^o^)/


私の経験からの主観によりますと、

この曲が歌い切れる事こそが→

結果として ”詩” 為らしめる事であり、

これから 自分が 実践すべき事!! だと言い切れるんです!! ( `ー´)ノ


あ・・・ 語弊の無いように言っときますが、

この曲が出来る様に為るとは・・

この曲・自体を演るのでは無く・・

色々な曲を演った結果として → この曲が演れるように為る!! の意なんです。。


それは そこに ”全てが含まれて居る”からなのであり、

また その事を 私・自身が 直感的に 匂うからなんです (^^♪


モネから続く〜 ワンセンテンス・・ として、、

その 曲を構成する 譜面の中に モネ的要素がいっぱい〜!! \(^o^)/ なんです〜 \(^o^)/\(^o^)/


これも あくまでも主観ですけど、、

ちょうど好いテンポの中に ちょうど良い音の数が含まれており、

→ それは 小節という 横軸(時間の経過に於ける加減)で、

それとは別の・・縦軸:断面図(その区切られた箱の中の色付け・・たる コード)との織り重なりにより、

それらの融合体として ”斜めの軸” になって、
それが 曲としての構成要素となるんですけど・・

その加減具合が 実に私にとって ”いい加減” なんです (^^♪


「メジャーセブン〜♪」 っていう 大っきい草原に うねりを感じる・・ というか、

ある種 動かない・・ 終止形の 止まって居る中に、

自在に ドミナント(強進行・支配する→)を含める事が出来る〜!! って意味なんです ( `ー´)ノ

これは当に モネってる〜 て事と 同位体を表さずして・・?!




   ・・・ という事であり、、かと言って、、そうでもなく、、

        
        ・・・ そういう人に 私は為りたい

                      

                 ・・・ という事です。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.