野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2015/11/04(水) 昨日の続き・・
「普通〜の・・」 ってのは、
その 上下左右、奥行きの 極端部の幅の中で 真ん中辺りを指すモノであって、

つまり、 その ”振り幅” が大きければ大きいほど、
その真ん中辺り・・ ストライクゾーン ってのは 自然と大きいもんなんです。。


小生、、 クラリネットを始めて そろそろ2年の年月になりますが、

いよいよ 絶対の域より ”発動” する時を迎えようとしています!! ( `ー´)ノ





          ”” 世清 ”” (せいせい)



が それを象徴する ”ロゴ” であり、キーワード:: モチーフになります。。


それは 世の中を清める 意味で在り、
真実を啓蒙しようとする意志でも在り、


つまり、、 昨今の 一方に傾いた傾向(嘘だらけの・・〜ぽい・・)に対し 
その反対側(真実)を創り出す事によって、振り幅を持たせ、
フィードバックさせる事によって 普通〜 っていう ”自然”を為そうとする態度なんです!!!

言い換えれば そんな・・社会が私にそうさせている・・ とも言えますが・・


それを、いよいよ、、

来年初頭という”時点”で、
四国という ”地点” から 発動開始です!!


四半世紀に及ぶ経験より発すモノであり、

在るようで無い・・ モノ です。。


”在る” と ”無い” は 反意語のようですけど、

在る:は、動詞 
無い:は、形容詞

で、つまりは、、
同格では無いんです。。


その地点と時点との接点に於いての事実が 
それ(在るか無いか?)を決定付けるモノで在る!! ならば・・

その状態(在るか無いか?!)を 個人の主観によって創り出す事が出来るのも故で在って・・


これが 日本人による ”虚実一致” の最善の方策の一つだと思います ( `ー´)ノ


・・・ 私の主観では この意味に於いて、

ジャズ・ミュージックは その方法論に於ける 最善策の一つ!!

だと考えるが故の 昨今に対する態度なんです・・ (*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.