野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2015/11/05(木) もはや・・大工職人?!
今週だけでも 2度 お店に行って参りました・・ (^_^;)


セッティングとしては リード選びの域に入っています〜


・・ とその前に、

本体のセッティングに関しましても、
もはや・・ 専門の方と 直接言葉を交わさざるを得ない状況になってまして・・ (^^ゞ


しかも・・ ベースでもそうであったように、

そこには もはや・・  言葉や 数字だけでは伝え切れない・・

”そのままの形” を伝えなくては為らず・・


自分の言葉での ”暖かい”を まず伝え、

その 自分の主観たる 暖かい を 縦軸にして、

(私の言う 暖かい とは?! を例えにして、それに対する、職人さんの主観に対して ”杭打ち”してもらう感じかな・・?!)


”なま暖かい” を伝える → 置換法を発動してるんです ( `ー´)ノ


そこには 直感的な表現〜 バネが固い・・ とか、 アクションが悪い・・ とかでは 伝え切れない域へと入って居る事を意味しています "(-""-)"


話しは戻って リードの選択ですが、

先述したように、世の中に出回っているモノでは無いが為に、、

こちらに関しては、

使えなくなったリードを 自らの手で工夫を凝らし 自分に合ったモノを作成せざるを得ない状況に入ってます・・ "(-""-)"


昨日・今日で 既に 30枚以上の試作品を作りました・・


ここでは 「AならばB である。。」

という 限定した命題を 様々な角度から付けて見る事が出来るが故に、

面倒くさいようでも 実は 自分にとっては 一番 適合している方法のような気がします (^^ゞ


現に・・ 2枚ほど ジャスト・フィットするモノを得る事が出来ました〜 \(^o^)/


もちろん その陰には 多くの失敗例が在りますが・・

まぁ〜 それは、、

エジソンで言う所の 「間違った方法を見付けた!」
だけの事と・・ 納得しています。。


これで 益々 自分の”詩”を 実にする作業が出来やすくなりました〜 ( `ー´)ノ



ただ・・  リードを削る・・ その姿・・  リード職人の如くです。。

本人は ”竹とんぼ” を作っている感じですけど・・ (^^ゞ


ホントの リード職人さんが見たら ビックリするだろ〜な・・

おおよそ 大胆不敵な振る舞いですので・・ "(-""-)"


それにしても、 私のリードに対する 「ストライクゾーン」は、

ホームラン記録を塗り替えた ヤクルト・バレンティン の如く?!

”畳一畳分” ほど あるようです・・ (^^ゞ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.