野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2015/03/20(金) その2・・ (^^ゞ
でも 一体 どうしてこんな歪が出来たんでしょうね〜 (-_-;)

・・・ と言いながら 答えは至って簡単〜 \(^o^)/

歪が在るから 認識出来るんです!!!

この 歪とは、、 宇宙のビッグバンにあるんです !(^^)!


そこには 絶対的な!! 尺度の ”高速”(秒速約30万キロ)
が有ってくれるからなんです。。

それは 例えると
私が、立ち止まった地点から発せられる 懐中電灯の光と、
時速 300キロで走る 新幹線:のぞみ の先から発せられる光の速度は、同じであるという事です。。
後ろ向きに走っている車から発せられる光とて 同じ・・ って事です。

この、、
ニュートン→マイケル・ファラデー→ジェームズ・クラーク・マクスウェル→アルバート・アインシュタイン という 尊い引継ぎの中で、

電磁場の変化が波として空間を伝わる事!!

⇒ この 電磁場の振る舞い ⇒ 光の速さである事!!

⇒ ”高速不変の原理:誰から見ても光の速さは同じ”

という結論に達した訳なんです <`〜´>


ただし・・ 物理の法則 E=mc2 というのは あくまでも この 光速を超えないという初期条件の中でのみ有効なのであり、

また 厄介な事に ここには ”時間”は フィードバック可能であり、含まれてしまうんです。。
つまり、時間は右辺左辺 どちら側にも 影響を与えない・・って事なんです。。

タイムマシンが出来てしまう理論ですね・・ (-_-;)


人間が意識する速度は 光速を超えてしまう所が哲学・宗教へと向かわせるんでしょうね・・ (^^ゞ


その ”歪(ひずみ)”について考えるに、、

無→有の 先祖返り!!  

すなわち 宇宙に於ける ビッグバン を紐解く必要が生じるんですね <`〜´>


一秒の一兆分の一の一兆分の一より短い時間に 原子のサイズから野球ボールのサイズへと〜

類似比で ゴルフボールから 地球のサイズへと膨張した速度が、
光速を超えてしまっていたが故の”歪”かと思うんです・・((+_+))

ちなみに 原子ってのは その殆どの質量を有する 原子核とその周りに有る 電子 を以て為されており、
その大きさは 原子核が一メートル位のモノであれば 原子の大きさは 関八州位の大きさに匹敵するらしい・・

うーん!! 極小の中に 宇宙が広がってる感じですね〜!!

先述した 近付けば近付く程 広がる!! ってのと同じです\(-o-)/


さらに言えば・・

原子のサイズがゴルフボールの大きさに膨張した速度→
この 光速を超える事象は ”インフレーション”と呼ばれるものなんですが・・

””プランク時間”” って呼ばれてるんです。

ちなみに、このプランク時間を 一秒に換算すると・・

「約:5.3×10の44乗」 桁の数字になり、

ビッグバンから今に至る 140億年ってのは、
プランク時間に於いては まだ 数プランク時間しか経っていないことを示し・・


一年=3100万秒以上 × ビッグバンから140億年

の数より、 一秒の中にある プランク時間の方が はるかに大きい!! という事なんです。。


要は 光速を超えた速度が 如何に凄いか!! を なるべく伝える為に 数字にした結果が これ・・ だけの事であって、

その 数字ってのも 解っている範囲での・・ という 初期条件が付く訳で・・

宇宙の判ってる範囲で、
解明されている粒子は 全体の1%に過ぎず、

判明している物質:4.6%
ほぼ質量の無いニュートリノ:0.4%

残りの 95% ⇒ 暗黒物質:23% 暗黒エネルギー:72%

なんです。。


しかも・・ 全体の 何%解っているのかが解っていない・・ この段階で・・・ "(-""-)"


まぁ、、

ビッグバンの後 宇宙が冷えて電子と陽子が結び付き 水素原子が生まれた時期に 光が直進出来る様になった事によって、
我々にとって 観測可能と為り、解明するにあたっての 判断点に為ってるんですがね・・ (^^ゞ


これが ”歪(ひずみ) の お蔭” って事です。。


有り難くも有り、
また 有るが故に 難しくもしている根源なんです。。


⇒ :::結論:::

物理の法則の範疇では無い 光速を超える 意識の速度が、

人が それを意識をした時に それを体系付けようとした時に エンコード(符号化)として最も有効である ”数字”というものの限界を示す事に為り・・ 

(割り切れない円周率であったり、虚数の発見により・・)

それでも 体系付けようとする態度の最も有効な手段が ”代数幾何学”である!!


先日 大切な ある友人の言葉の中にヒントを得ての、、

「歌は語らなくてはならない・・、
語っているようでは 歌にはならない・・ 」


サムディ・ライブの休憩時間に話した、

これが、一つの 


”最終奥義” の”形”なんです \(-o-)/


 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.