野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2015/03/24(火) 新しい試み〜 <`〜´>
昨日・今日と、

縁あって(と言っても 先日上京して来た この春大学に進学する、元・高校生君のお友達ですけど)

この四月から 音大に進学が決まっている彼女が 一人で家に来てくれました!! \(^o^)/

目的は もちろん・・ 「哲学をする為に!!」・・ です。

一緒に居た時間は 二日間で 24時間 ( `ー´)ノ


しかも 私の中では 新論法〜

「成分の中・自体に ”試金石”を組み込ませて”撒く」


結構 これは 重要な事で・・

これまでの、
こちら側とそちら側、という対位法をしての、
UーXを 同じ方向のベクトルに撒く〜 ってのとは違い、

最初から同位を以てしての 灼熱のマグマの中に 試金石・自体を混ぜ置く!! 事を意味してるんです。。


つまり・・ マグマに例えると、

それらが 時間が経って 冷えた時に ”為る” 火成岩(火山岩・深成岩)の中の成分に 試金石が在る 
ための混入作業なんです。。


彼女の中で、時間を経て、心の底に沈澱し、腐敗し、発酵して出て来た ”詩”の成分を うんと有機物たらしめる為の方策なんです ( `ー´)ノ

もちろん ”私にとっての彼女”という命題の中に於いての
「必要十分条件」を意識した上での判断です!! (^_-)-☆

試金石自体が磁気を帯びる事を予測して〜


つまり・・
「未来が”今”を決定付ける!!」 素粒子理論の一つですね〜

つい先日 高校を卒業したばかりの彼女ですが・・

既に それは スタートしてるんです !(^^)!




ここに ホンの一例を・・


一見難しそ〜な ”ワード”とは、
その単体に於いては何の意味もなさずして、

それが発せられる人の格により、使われる場所により、、等の、
様々な 地点と時点の違いに於いてのみ 磁気を帯び
磁場を作り得るものである!! という事です。

それには 吟味・批判 する態度が必要なんです・・

ただ、 歴史に於ける事実とは 史実の積み重ねの結果であり、
〜たら、〜れば、 という仮定は出来ない!! んですね・・(^^ゞ  

結果が事実 だからです "(-""-)"

だから、意外に?! 順番って大事なんです (^^ゞ


では その順番を決めるのは?!

・・ 時間です。。

その 時間は どこに在るのですか?!


・・ と言った風に〜

もちろん これに対する答えには応えましたが <`〜´>


まぁ 教科書に載ってる歴史ってのが 勝者のモノであって ウソである!
って 教師の言を 彼女から聞かされましたが・・

さすがに これには徹底的な批判を浴びせ掛けました (ー_ー)!!

それは、歴史を学ぶことの根幹を揺さぶられるものだったからです!!


それを為した者が、勝者だろうと敗者だろうと、史実を以てしての歴史の事実とは、
紛れも無く ”今”を構成する要素なのであって、

その事実を認識する!! 

例えば、日本史に於いては 近江令・飛鳥浄御原令・三世一身法→墾田永年私財法・・ 等々、
時の勝者たる権力者が 当時の世相に於いて、〜ねばならない!!
の 法律を作る必要が有った!!!

と、採る方が 随分と 磁気を帯びたモノになるのでは?? とか・・

さすがに、若い彼女にとって、「時間の存在とは?」に於ける、
シュレーディンガー方程式、素粒子理論については 手を焼いていましたが・・

これらに対しての ”置換”する事の大切さ・・

絶対矛盾的自己同一論であったり、純粋経験であったり、

それらを絡めての有機物化!! こそが大事である <`〜´>

・・・ とか・・ についてでした・・・


更に 後半では、ト・ヘレニコン(ギリシャ的なもの)であったり、
スペインの歴史であったり、、


全ては ”位置”を知る為のプレリュードなんですけどね・・


私の言は 人工言語(形式言語)であって、
借りてきたものを置換する事によって、そのままの姿〜を抽出しようとするが故に この様に・・



その私の言う

”試金石”とは、、 そのモノ自体が 金に成り得る!! ってのも含有してるんです・・ (^^ゞ

ドミナントの方向を示すだけの意味では無く・・

「目に見えるものは聞こえねば為らず、耳で聞こえるものは見えなければならない」

そのモノの意味!! です。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.