野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2015/06/22(月) 最近の動向・・
ひたすら クラリネットを吹いている以外は 形而上学をやってるんです・・ (^^ゞ

何せ 去年の7月に 一国の憲法を その解釈のみで変更出来ると言いだした輩のせい(お蔭?!)ってのもあるんですが・・


本来 国の憲法とは 時代が変わっても動かない・・ 定置化されているべきのモノである筈なんですが・・(-_-;)

つまり それは、
文化・文明 ってのが無いっていうか・・
”文”に 昇華出来ない言語って事を意味するもんなんです。。

では 一体 日本語って・・

という事になり ひたすらに 多言語との相関性 (地理的、時代的) つまり 地点と時点に於ける事実を比較する事によって明らかにする作業〜

”歴史” とは 史実の順系列の積み重ねによって ”為る”モノで在り、
それを学ぶ事こそが 判断点となり 未来の行動を決定付ける!!

素粒子理論の 実バージョンなんです <`〜´>


全ては ”今”を知る為の ”立ち位置”を知る為に為されているってのが 先祖返り
→ それが 必要だった!! 
その時点・地点に視点を置く!! 

事であり、 その為には ”哲学”が必要だった!! ってのが 事実・・ 歴史 なんですね (ー_ー)!!


それらを 目に見える形で体系化した一つが 所謂 代数幾何学って訳で、

つまり 代数に エンコード(符号化)する作業だった訳なんです。。
自然界のアルゴリズムとでも言いましょうか・・

いや・・ 自然ってのは 予測不可能な振る舞いをする事が既に証明されている訳で・・

とにかく 最先端の科学を以てしても 全宇宙の質量の99%は未解な訳で・・
しかも それすら、どこまでの範囲が解っている中での・・って考えると、
ほとんど解らない!! ってのが事実なんです "(-""-)"

それでも 解明する為に人は前進し続けるんでしょう〜
どちらに どれ位の歩幅で進むべきかを知る為に!!!


上記は 集合論に於けるそれであって、、

とどのつまり 最後(最初?!)は 各事象に於ける
最先端たる 1対1の部分でしょう〜 <`〜´>

まぁ 己を知る事!! なんですね。。。

それには 外を知りて 全体の中の自分の位置を知る事・・
そして そこに居る自分を為している原子・分子構造を知る事でしか ”自分の言葉” ってのは 見つからないんでしょうね "(-""-)"

そして それを なるべく ”そのままの形”で抽出する作業

自己表出→指示表出 する為には 普段より、不断なる努力が必要であり・・

それを為さんとする作業 そのものが 哲学である! と思うんです。。

気付く事!! それに対して 解を求める事!!!

→ ”だから!!!!” ってのが 能動的態度であって、
そこから得られる結果に対して責任を請け負う事が出来、

その結果という事実が 総括・反省点へと換わり、次(未来)への動機付けという”始発点へと昇華する!!

これが ”スイング”するという言葉です (^^♪


これが 意外に?! 難しい作業なんですね "(-""-)"


そのもの=I に含まれる構造体を解き明かす事だからです・・

「自分自身を知る」 に 同異義語です。

飽くなき挑戦であり 勇気が要る作業なんです!!


これは ”認識論”と類似語なんですが、、

その解を求める為に 限定された範囲での命題を課し!!
十中八九の間違い(消去法・背理法等)を以て 残りのモノを正解と為す!!

この方法の最大の利点は そこで得られた ”正の解”と同時に、
”負の解”を得られる事なんです \(^o^)/

この負の解は 場面が変われば 正の解へと変わる事が有るからです!! (^_-)-☆


この作業に於ける、最大にして 絶対必要条件とは、
意識して その過程が何処に位置しているのかを把握して、
強く 意識する事なんです <`〜´> 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.