野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2015/06/07(日) DEAD SOULS 〜死せる魂〜
古代ギリシアの歴史同様・・

解って居たのですが、パンドラの箱を開けてしまいました"(-""-)"


”オペラ” です。。

現代の音楽に於ける 全ての源流点です!!!


”そのままの形” の具象化!!

「実を以て虚と為す!!」


その演出方法の最高峰に位置するモノなんです \(-o-)/

実の部分に於いては 一流の技能者達による 確かな演奏・演技であり、、

その実の部分自体が 全体の中に於いての ”リフレイン”の一部と為って居る事による 抽象的な描き方・・・


妄想族たる小生にとって、現実とは 妄想を超えるモノでなくてはがっかりするんですけど、、

このオペラを観たら、、

久し振りに 魂が揺さぶられる感度を覚えました!!!


本物のオペラを見たのは 一回だけですが・・ (末席で47000円だった事を覚えています)

その実体験から 現場で観る!! ことを類推しても・・・


”詩”が 実に為って居ます!!

音楽は その一部であり また その全てで在る 事を実感しました!! (^^♪


ジャズミュージックに於ける その限られた時空で表現しようとする作業と 何ら異ならずして、

また この事を知らずしては 事は為らない事もまた 事実なんですよね・・


”音楽”とは 普段に於ける 不断の”音学”の結果・・
地点と時点の接点生じる結果としての”事実”を以て為されるモノなんです!!

それを より高確率で成す為には 知らないと!!

歴史を学ぶ事以外にはありませんね・・

「気付かない事は最大の悪である!!」 の本幹です。


ライブがライフと為っている方々は 毎日が その現場に居た事を意味し、
個人差はありましょうが 30〜40年は必要ですね・・
結果から見てると "(-""-)"

ただし、そのような状況は 今の日本の社会では有り得ないので、

・・ それでは やはり、、 勉強するしか無いですね (-_-;)



まぁ それを実にする為にも 自らが 具象化して ”世に問う”為の手段として クラリネットをやってるんですけど・・(^-^;

それは 同時に 自分の宗教に”磁場”を持たせ 言に”磁力”を与える為なんです!!


これも 未来が今を決定付ける!! 

ホンの一例であり 全てでも在る  って事です。。



あ・・・ オペラについては ホントにハマってしまいますので、
敢えて アボイドする事にしますが・・

僅か 二時間半の演目を観た事によって そこから生じる感想を語り尽すには 数年掛かる・・ ってのも事実ですが "(-""-)"


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.