野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2015/07/06(月) 今朝も・・
6時からこれを書いています・・ (^^ゞ

”事実” に対する視点の違い・・

数少ない同志の言で言い換えれば(置換すれば)

「シニフィエとシニフィアン」 という事ですが・・・


フェルディナン・ド・ソシュールの記号論の事です。。

シニフィアンは その言語が示す 共通概念ではあるけど、
その実たる、そのもののを構成するのが シニフィエである!

ってのが ま・・ これ自体も シニフィアンとも言えるのですが・・

如何に ”そのままの形” を表出するのが難しいのかを例えている事実でもあるんですが・・ (^^ゞ

私の言に言い換えれば 
全体の中の ”それ” で有り、
それを形成する(原子・分子構造の集合体としての) ”それ” で在る!!

と 解するのです \(-o-)/


小生にとっては ”例えられた事実” であり、
イデア論・・ 見る だけではなく 見えるモノ 見られるモノ であり、

また この シニフィアン、シニフィエ なんです (^^ゞ

その ”モノ”を見るに 
こちら側と そちら側から見る 態度なんです <`〜´>

見える!! ってのは 光速不変の法則(秒速約30万q)に則ってる訳で・・

ただし・・ 見える以外は 見えない訳で・・

かと言って 見えないモノは 無い!! という事には為らない訳で・・


つまり 光速を超えた領域に 頭の中の絶対の域が在り、
宇宙を 無い所から いきなり有る!! と設定した
ビッグバン 自体に於いて、

その膨張速度が プランク長を基に プランク時間ってのが出来てしまい、、

その速度が 光速を超えてしまう羽目に為ってるから、
様々なズレ・歪 が生じて その結果が 割り切れない・・

現実を造ってるんです。。。



音学に戻って、
昨日も 一つのスケールを吹くのに 4時間も要してしまいました・・・ "(-""-)"

それは それを為すモノの中に 正の解と負の解を 最初から含ませる為のものであるからなんです <`〜´>


いや〜 大変な 難作業で在る事には間違いありません!!! 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.