野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2015/08/21(金) 伊勢(tp)トリオ
フォンタナで 伊勢さん 二村さんとのトリオ演奏でした。。


それにしても・・

稀有なバンドなんです (^^ゞ


出す音 全てに請け負う!! 姿勢が必要で、
有機物に為って居るが故・・ なんですけど (^^ゞ


つまり、
誰かがミスをした時には その原因は こちら側にも有る!! って事です。。

ま・・ ミスと言っても 通常のそれとは 意味が違いますが "(-""-)"


とにかく そこに 自分も常に 含まれての・・ ”今” が在るって事実が有り難いんですよね \(-o-)/


甲斐が有った 夜でした〜


もちろん クラリネットでの参加もさせてもらいましたし (^^♪

2015/08/20(木) 引き続き〜
今日も朝から 9時間半!! タップリ吹きましたよ〜 \(^o^)/

しかも、、

目に見えての変化・・


音に アンカー(停泊する為の”イカリ”みたいなもんです)が作れたお蔭で、
それを基準に 距離が測れるようになった事!!

相対感が得られるようになったって事です !(^^)!


まぁ こうなると 様々なパターンの 様々なキーで行えるようになった事を示すもので〜

いよいよ 実践編へと入ったってことが 例えられた事実として”有る”って事なんです (^^♪


実際に 今日なんかは ロングトーンを含む 基礎編もじっくりやったのですが、、

アドリブに回せる時間が多大に有り 6時間近くを費やす事が出来ましたから ( `ー´)ノ


これからは 個別の ”単語数” を 数多く 増築していく所存です!!



話しは変わって・・

明日は 久し振りの 伊勢さんのトリオ演奏です (^^♪

2015/08/19(水) オフの使い方〜
昨日は 友人との飲み会の為 4時間程度しか練習出来ませんでしたが・・ "(-""-)"

今日も 9時間 タップリと吹く事が出来ました !(^^)!


これだけ 時間を使えると 残りの使えない時間・・
次の日の練習までの 寝ている間の時間ってのも含め
有機的に使えるんです〜 (^^♪

コツは その日の練習の最後の30分の使い方に在るんですけど・・


自分自身に対する問い掛け〜 とでも言いましょうか・・


文系的な 情景の見え方であり、

それを 個々に区切った形での 
理系的な → ”体系化” した形での差別化!! なんです。。

絵画に置き換えると、
下絵たる 鉛筆書きですね (^^♪

構図を形成するというか・・



という作業を 日々行って居るのでした〜  <`〜´>

2015/08/17(月) お盆もあけました
先週は お盆の特別週間だったため 一日あたり 約4〜5時間の練習に集約されてましたが・・

あけた今日、、

しっかり時間を取れたため ロングトーンから始まり 
9時間たっぶり吹く事が出来ました〜 (^^♪

そして 新たな領域・・ 自分で作ったアドリブフレーズを 12キーに変換して吹く練習へと入りました〜 \(^o^)/

これはもちろん 誰でもやってる事なんですが 個々の そこに於ける位置が解っていなければ意味ないんですね(^^ゞ

逆に言えば ”アンカー”を造る事が出来ている事を意味するんです!!

ひと塊・・ とでも言いましょうか・・

とにかく 広い大海に出た時の如く これが在る事によって
随分と 安定をもたらしてくれるモノなんです \(-o-)/


という事で 着々と準備は整えられているって事です!! !(^^)!

2015/08/07(金) 新宿ピットイン
昼間から セッションに お客として参加〜 (^^♪


昼飲みの状態が続き、

出来上がった状態で そのまま 夜の部へ〜


今度は 出演者として参加・・


今日は どっぷりと 同じ場所に浸かった一日となりました \(-o-)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.