野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2015/09/01(火) すっかり秋になりました〜
秋雨前線のせいでしょうか・・

一気に夏が終わりましたね (^^ゞ


そういえば 秋晴れ ってないんでしょうかね (^^ゞ


今週末は 北海道 オホーツクの方へ行くので さぞかし 晩秋の感を味わえる! ・・ かと思います \(^o^)/


一方 混迷する社会状況の中 

私は・・ と言いますと ただひたすら 修行の如く 身を固め
”絶対の域”の構築を図って居ます・・ "(-""-)"

 
この生活形態も もうすぐ 二年になるんですよね・・ (^-^;

先週も相変わらず、9時間練習が二日、夜に仕事がある場合は 4〜5時間、吹いています (^^♪

練習に掛かる時間は 決して それだけやろうとしている訳では無く、
その為の練習をやった 結果が 数字として表れているだけでの事であって・・

別に 長時間 やりたくてやっている訳じゃないんですけどね・・"(-""-)"


長年、最もそばで、 色々なジャンルの演奏者達を見て来た結果であり、


その各 個人個人が どの様な考えで どの様な練習方法で、
その曲の解釈を行った結果・・ 

その場その場で 出て来る音→ ライブを創り上げ出来たのか?!

個人の感想であり 表出の仕方であり その結果としての ”事実” ってのを 私の側から見て来ましたから・・


そこに含まれる”解” 

正の解・負の解 ってのが ハッキリと解っていますから、、


まずは 自分の中に その 正の解・負の解を創り上げ、

その中で その場に於ける ”解決” ってのを 能動的に 選択して出す事が出来る様に〜!! 


って訳で、、

ロングトーン一つにしても その 一つ一つの音の中に ”解”を造る作業を施すが故に 結果としてこれだけの時間を要する事に為ってしまうんです・・ "(-""-)"

意外に?! その音を決定付けるのは その音をその位置に成す為の 他の音 だったしりますからね・・ (^^ゞ


様々な場面を想定しての この練習には、

AならばBである・・ という 限定的命題付けを行って居る訳で、

その 限定的ってのが 様々にあるが故に 多種多様な Aならば・・ ってのが在るんです・・


具体的には 楽器を二種類・・ リードに関しては 多い時には
20種類位を吹いて 試しているんです・・ (^^ゞ

あと・・ プラスティック製のレジェールをも使って・・


自分にとっての 絶対的尺度としては バレルのみを以てしてるんです \(-o-)/

心臓部分に値しますからね・・


あとは 声を出す 声帯に置換すべく、

空気の振動を 音に変換して 自分の言葉と ”同異義語” に昇華するだけの事なんですけど・・


これがまた・・

というか この作業こそが 

シンプルであるが故に 最も 難題なんですね (>_<)

音を出す ”有り難さ!!” に 磁力を付けるべく!!


昨日も 7時間掛かりましたが 今日は 朝から準備が出来てますので 10時間は費やせるモノだと思っています〜 \(^o^)/


ちなみに 個人の発展段階としては 音をフレーズに為す〜

実践編へと移行しています〜  \(^o^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.