野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2015/09/15(火) 新たな課題・・
まぁ、スタート地点から 全く違う視点を以て遂行しているからこそ・・ なんですけど (^-^;

一般の方が経験するのとは 全く違う ”事実”を突き付けられるんです・・ "(-""-)"

また それを解決するには その事実に含まれる ”解”を突き止めるしか、
次へのドミナントに為らないんです ((+_+))


これも 私・自身が 完璧主義者だからなんですけどね・・

こう言ってしまうと 

なんか・・ 偉そ〜?! に聞こえてしまいますが・・ (-_-;)


ちなみに、 「偉そ〜?!」 と言うのは  〜っぽい の意味で、
その実・・ ホントは 偉くない・・ との意味で、反意語なんですよね・・

何故なら、
ホントに偉い人は 偉そうに見えませんからね・・


話しは逸れましたが、

私の 完璧を求める〜 ってのは、


科学の世界に置き換えますと、

「知らない未知の領分を知るという事⇒ 自分が どれたけ知らないのか?! を知る事である」

という事なんです。。


つまり、
哲学に於ける 代数幾何と 同じなんです・・

限定された範囲内で 最もエンコード(符号化)されたモノに置き換えて その解を求める!! 

って態度と・・ です。。


その中に含まれる解を求め 
負の解の否定法・背理法を以てしての 残りの解が 
その時の 正の解である! とする考え方なんです。。

そのモノを そのモノたらしめるのは 他のモノ である〜
って事と 同異義語です。


それは 至って 数字・デジタル 至上主義・・などではなく、

そのものの姿を求める為の モチーフに置換したいが為の作業なんです。。

大原則として 所詮 割り切れるモノでは無い!!

という事自体を 解って居て・・ そこからの 挑戦〜!! って事です。


何と言っても 割り切れない世界で、
敢えて! 限定した範囲の中であっても 割り切れるモノに置換出来るって事が ”有り難い” と感じる態度って事です。


何と言っても 数字に代表される 代数ってのは 
世界中の誰が見ても 確実にエンコードされますからね・・

我々が使っている 楽譜っては 二番目にエンコードされていると思ってますが・・


逆に言えば それだけ 我々にとって ”都合よく” 置換されているが故に 
そこに含まれる そのモノ ってのは 大変に説明付け辛い・・というのがジレンマですけど "(-""-)"


野球に例えるなら 4時間に及ぶ〜大激戦の末の 1対0 って奴です。。。

見た目には 簡単ですけどね・・

勝敗で言うと ただの 1対0 だけのことですが そこに含まれている 試合中のストーリー・ドラマ 等を 表出するのには 多大なる時間を要す〜って事です。




この話し自体が逸れてしまってますが、、

最近気付いた事に、

アドリブが スムーズに出て来ないんです ((+_+))

かと言って 下手になっているわけは無いし・・


そこで その事実を解くに、

コーピーした 過去の偉人のフレーズが 有るんです!!

練習の成果、 そのコピーフレーズが とてもスムーズに吹けるように成ってきたんです〜 (^^♪


ただし・・ ここに 完璧主義者のジレンマが登場するわけです。。

つまり 

さすが レジェンド様のフレーズだけあって、
実によく出来てるんです!!

それが 上手く吹ければ吹ける程、 現在の自分のフレーズの足りなさを痛感するが余り、
次のフレーズが 出て来なくなるんです・・ "(-""-)"

もちろん これは 一過性のものであり 個人の発展段階説の一部分であることは解っているのですが・・

やはり・・ 大変な”域”の中に居る事を痛感して止みません・・(+_+) 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.