野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2015/09/19(土) ラグビーワールドカップ 2
ここに於いて そのスイングを 自発的に造り出せる人と そうでない人との違いは そこ(意識の中)に在るんだと思います "(-""-)"


これは 人間という動物が 相似性を為していくモノであり、

つまり・・ 人がしゃべるようになる為に そこの社会に於ける言語・・
を通して なるべく自分が伝えたい事を表出 出来る様になっていく・・ という事なんです。

”例える” って事です。


この事は 更に細分化すると、 

人などの・・ 
人を、有機物為さしめているモノとは 炭素結合の複雑さ・・
(同時に4つの 異分子・同族体を結合する事が出来る)

という結果の賜物であり、

逆に言えば 何かを通してでしか、そのモノを理解する事が出来ない、有機物たる 宿命が在る!!

ことを示してるんです (^^ゞ

意識するかしないかは別として・・

これが ”置換法” です。。


積極的に意識する事が 能動的態度であり、

知らないうちに・・ ってのが 無関心・・ です。。


後者のそれは 結果に対して 人のせいにする事が多いです。。
自分から発していないからです (-"-)

ちなみに 受動的態度であっても、

「甘んじてそれを受け入れる!」 ってのは、

そこに対して ”契約”を自らが為している・・って意味に於いては、
”請け負っている” 事を意味し、

”有る”事への態度としては 能動的態度だと 言い換える事が出来ます!!  ( `ー´)ノ



大変前置きが長くなりましたが・・ (^^ゞ

「ラグビーが真実を表す!!」

の本意とは、

「見える範囲内という”地点”で、
集中力が持続する時間内という ”時点”」

に於いて、

「結果という”事実”が 目に見える形で表出される!!」

からなんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.