野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2016/01/17(日) グレッチでの・・
グレッチでの、私を含めた3人(マスターと初めて来店したお客様)でのセッションは 白熱・・ というか

重厚な質量を持ったモノでした。。

この場合は 時の経つのを忘れて・・

気付けば 午前 3時半を周ってました・・・ "(-""-)"


小生・・ ちょっとのつもりで 寝巻のまま出掛けて行ったのですが・・


セッション内容は・・ と言いますと、、

まぁ・・ 多種多様に渡ってまして・・

人の見える(感じる)可視光線について 青い目の西洋人と、黒い目の東洋人とでは 見え方が違って、

(だから 西洋人には 淡い境界線・・ 例えば 水墨画の様なモノは解りにくい・・らしい・・)

それを LEDのルーメンスに置き換えて、、

おっと・・・ 確か この事は オフレコの話しだった様な気がしますので・・ (^^ゞ


とか・・ 歴史の話し・・ マスター高橋さんの祖先が 藤原純友の乱の時に駆り出されて、
その後 落ち延びた先で 大島石を発見した話しとか・・

もちろん さっきの 絶対の話しもしました。。

高橋さんは その時々の環境に於ける ”イメージ”と表現してましたが・・ (^^♪


みんな、、 それぞれに 普段使っている、
借りて来た言葉であっても、

それを使って、 自分自身を置き換えての会話であったが故に、
重厚感があったんです。

使っている言語が すっかり 同異義語としての役割を果たしてました〜

例えば 私にとっての”絶対”とは 高橋さんにとっての”イメージ”である様に〜 (^_-)-☆


ちなみに 私にとっての”同異義語”とは、

異なる主義のモノであっても 同じ事を意味するモノ!! の意です。。
絶対とイメージ みたいに・・

上記の ”同じ事” ってのは 同位体と同異体の加減を以てして、
 
それは、、なるべく 

相手の言う 「暖かい」ってのを 自分の思う 「暖かい」 ってのに 言葉を介して 

ニヤ・イコール へと昇華出来た事を意味するワードなんです。

ワードってのは それ自体には意味が無く・・
それを決めるのは 又 他のワードだって事なんですけど・・

そのワードを説明する為に 他のワードが使われているが故に、
又、そのワードを・・ ってな感じになるので、

めちゃくちゃに苦労するんです・・ 私は・・

まぁ これが 言葉の持つ二重構造・・ シニフィェ シニフィアン って単語に為りますが・・

全てがそこに含まれる! ってのでは 説明出来ないからです・・

ここが 音 との差異なんでしょうかね・・ (^^ゞ



ちなみに 今回発動の  「「 世清 」」 ってのは、

ワード自体は 記号化された、シニフィアン:: キーワードでして、

それに対する 個人個人の感想〜 ってのが、

その人にとっての ”そのままの形” → シニフェ で在って欲しい! と考えています。。

だから、私の遂行するライブとは その感想に為るための モチーフたるに成り得るに足るモノで在るべし!! 

という事を信条としてる訳なんです。。

〜ねばはらない では無く

だから〜 という 自発的なモノへと昇華するために〜 (^^♪




ただし・・ 同異義語 みたいな言葉を使っている私はと言えば・・

(皆さんが使っている共通言語たる 自然言語では無く、
私の使っている 人工言語です) なんです・・


従って 他の人が使うと 別の磁気を帯びてしまいますので・・ 悪しからず "(-""-)"



”音” とて 同じで、
音を使って 内側から・・ ってのがオリジナルなのかどうか?! ってのを決定付ける様な気がします。


要は・・ 音は 出す前に 決まっている!! べし!! 

未来が今を決定付け、 
その未来に対する”絶対”を創るのは 
そうやって実際に創られて来た 過去を学ぶ事こそが より 高確率で 今を表現出来るって方法だと思います。


これが 能動的に 内から→ という 最小公倍数の理論です。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.