野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2016/01/07(木) 高松 SO NICE
都合により・・

1月9日の日記からはみ出てしまった結果・・

それがホントに起こった、7日の出来事として、
こちらのフォルダへと移動して来ました・・ "(-""-)"

                 ***********


たった・・ 二日前(1月7日)という直前の出来事でした (^^ゞ

今回のツアーの為に、最後の調整へと・・

狛江のセッションに出掛けて行って演奏していた時の事です!


ある曲の ある一部分を吹いていた時、

右手・小指を押して出る音::実音の 一番低い ”ミ”の音なんですけど、


初めて!! 音に”質量”が伴ったのを実感した瞬間でした!!!

もちろん フレーズの中での たった一音にしか 過ぎないんですが・・

その タイミング・・ 面の中での点・・ リズムに於ける 打点が、反動として身体に返って来た感じなんです!!


その事は、

リズムに杭を打ち込める事を意味し、

自分自身が その空間をドミナント(支配)するに当たって、

「縦の軸」 を打ち込める事を意味するんです〜 ( `ー´)ノ

自らが積極的に 時空を創作する為に サジェスト(提案)する事が出来る 最大の武器を手にした事を意味するんです \(^o^)/

もちろん 今の段階での話しですが・・


ヒッグス粒子と同じで、

何も無かった所から 質量が生じた瞬間の ”極(キワ)” ってのが 最も大事なんです。。

この ”極” こそが 今回のツアーの中での キーワードと為って行った訳ですが・・

その瞬間を 自分自身が 四国に渡る”間際”の 2日前に体感した!! ってのも 偶然では無いんだと思うんです。

その瞬間ってのは モノの1秒も無かったんですけどね・・(^-^;

この ”時間への観念” ってのが もう一つの キーワードへと為ったんです。。

そこの”極”の中には 時間を超えた 無限の世界が広がっているんです〜 \(-o-)/

「「こう書いている事自体が これからやろうとしている事へのモチーフに為っているのですが・・ 実は・・ 」」


一つの”実”が成ると、後は ”置換法”で済む事です〜 (^ω^)

人が、動物が、はたまた・・有機物ってのが 為されている構造・・

直接・そのモノという意味での 同化 するのではなく、
(ちなみに 魚のアンコウは メスの体にオスが吸収合併されるみたいですけど・・ これを 同化と呼びます)

外界から感じる・感じられる 〜 五感ってのを使って その情報を取り入れ、

脳がそれらの情報を処理して・・ 初めて 認知出来るのですが・・

要は・・ 直接で無い以上、何か?! 実経験から得られた”実”というモノに置き換えて タグ付けする!!

「例えられた事実」の本幹部です。。

人は認知するに当たり 何か他のモノに例えられて 初めて認知出来る〜 って事です。。

もちろん オリジナルの部分ってのは 違いますけど・・

(常識ってのが 未だ及んでいない時分〜 って意味です)



その証拠に、、人間・・ボケた時でも 昔の事はよく覚えてたりするでしょ(^^ゞ

あれは その事・・言葉であったり、何かが上手くいった感動の瞬間であったり・・

初めて実を得た・・ オリジナルの”モノ”だからなんでしょうね(^-^)

それ以後のモノは そのオリジナルのモノに対する”相似性”

”同位体”と”同異体”との加減によって オリジナルのモノからの距離・・(”対位法”とも言えますが)
を以て 雪だるま式に増えて行くだけのモノなんでしょうね(^^ゞ

だから 本幹に残っているのは そのオリジナルの”幹”の部分・・ってので 幼児体験は忘れないんでしょうね。。

それ以降のは それに 皮が付いた様なモノですから・・ "(-""-)" ボケたら、忘れるのも無理無い事です・・


           **************


・・ という訳で その瞬間に得られた”実”ってのに これまで、2年間やって来た事を当てはめるというか・・

一つの”軸”が出来た事によって 他との対比が成立し、、

これまで 各々の”木”を造り上げる作業に没頭して来たのが、
それらの木を集めて ”森”を造り上げる事が出来る!! 

って事と 同異体なんです〜 ( `ー´)ノ

こうなると 早いんです!!

何せ 各々には各々の質量を染み込ませてて 

そこに 基準になる軸が出来たんですから (^^♪


そして いざ!!

産まれて初めてのライブへと〜 相成る〜 って訳です !(^^)!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.