野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2016/10/02(日) 続き・・
近年 小生が 外界に触れる事を極度に抑え、

ひたすら 自分の中のオリジナル・・ 

言葉になる前の ”音”を出す為の作業に費やしている・・ って現状は このためなんです。。


これが ”自分自身を微分化する” って事への 訓読みです。。


いよいよ来週の土曜日 10月8日 に その一端を発するに至ります!!

その一端は一瞬であっても 全てはそこに含まれる・・

「時間の中に瞬間が”有る”のではなく、瞬間の中に時間が”在る”」

ちなみに 有る と 在る は フィードバック可能です〜 (^^♪



そのモノを決めるのはそのモノにして非ず、
他のモノをして有らしめるモノである!!

私の言う 陰影法であり 遠影法です。

この場合の 光 と 影 は フィードバックOKです・・

というか 物事には 表裏一体で含まれて居てしまっているから、
見えにくくなってるだけの事なんですけどね・・

光の正体を診る為に そこから出来る (結果としての)影を分析し、
さりながら・・ 
影というのは 光が無ければ出来ない・・


そこに含まれる”解”を診るには 特化した限定的命題を科して、
その痕跡たる ”影”を診るのが 最も適した方法論の一つですからね ( `ー´)ノ


”今の自分の立ち位置” を決めるのも然り・・ です。。


最近では プロのピアニストの方々と ちょいちょい・・ クラリネットで吹かせて貰ってるんです (^^♪


自分自身ってのを決めるのは また 他人ですからね・・

しかも その他人ってのは 自分からは かなり自分勝手に限定的に位置付けられますからね <(`^´)>

(実は この 限定的命題を科すって事自体が難題ではあるんですけど・・ それは 多項に譲って・・)

      ↑ ↑  

   絶え間の無い 演繹法と帰納法による だから・・ です。



その他人から帰って来る言葉 音 を聞いて見れば・・

おのずと 自分の位置ってのが解る!! って寸法なんです (^^♪


もちろん 絶対条件としては その相手に どれだけ自分が請け負って位置付けられているのか?! ってのがありますけどね・・


これはホント・・ 解り易いですよ〜 \(^o^)/


その他大勢の バカ三流大学の輩達からの無機質な反応とは違って、
自分の言葉でしゃべる ベテラン系のピアニスト達が 私の問い掛けに対して しゃべってくれる言葉ってのは \(^o^)/


数人の方とやらせてもらってのですが、
それだけで 10冊の本が描ける程に・・ (^^ゞ


ただ・・ 事実として・・

私と たった一曲やってしまったが故に、
その方々は その後の曲では 時空の軸がずれてしまってました・・ "(-""-)"

そうならない方も一人だけ居るのですが・・


10月8日(土)の共演者 森下氏は その両方を兼ね備えている人ですから、

相当楽しみです〜 (^^♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.