野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2016/10/09(日) 時空間を制する!!
バッキングする!! 
音を出す!!

の本幹がそこには在りました!!

確かに!! それは 必要だったんです!!!


「 そこに音を打ち込む!! 」

サジェスト(提案)するの意味でのそれは、

確かなる ”そこ” を示すモノであって、、

しかもそれは同時に そこを帰着点として 次への一歩たる 始発点をも示すモノなんです ( `ー´)ノ

解説が解決へと、
聞いた事があるが 聞いた事がない へと、、

過去の だから・・ を
未来の だから・・ へと、、


つまり 事が有る!! 事に対しての ”臨界点” ”境界点” に為って居る事が 絶対必要条件なんです。。

最小公倍数の結果が 最大公約数になる、、

当に!! 瞬間の連続が事実を為さしめる・・


あ・・・   また こ難しい表現になってしまいそうですので、

その 音を出す瞬間の事を フォーカスして 物語風に言い表し(換え)ます!! (^-^)



「 柔道の技を仕掛ける時に、左足の親指を 赤いライン際に残したまま 大技を繰り出す その 瞬間の連続・・ 」

右利きの私が 背負い投げか 内股を掛けてる様です。。


赤いライン上ってのは 当に 規定範囲内という”極”を表してるモノで、

その外ばかりで 大技が決まった所で、

それは 場外 → フリー という事で ”無効” となるのです。。

あくまでも 親指は 有効ラインに掛かってないと・・


幼稚園児の描いた絵と 絵を描くに必要な要素を全て習得した ピカソが描いた絵とでは

同じようでも 異なるモノ って事と同じです (^^ゞ

既存するモノを使って その先に在る所での勝負!! の連続が結果に繋がる・・


このライブでの景色ってのは その瞬間瞬間の連続が・・結果・・

一夜のライブ自体が 瞬間 に為ってた・・ って事でした。。


先日描いた クロード・モネ の ”絵” と 同じです。。

点と線で描いた集合体・自体が ”点” に為ってた・・ っていうのと・・



でも、その実は・・

この ”境界線” ってのを 自らが設定する作業・・ ってのが、難しいんですよね・・ "(-""-)"

知り得る限り・・ ってのが 同時に、自分の知ってる範囲・・ って事を指すからなんです (^^ゞ


だから、 その知り得る範囲ってのを 普段から、
自ら 広めておく必要が そこにはあるんです <(`^´)>

そうすれば その円(縁)は 

出す技の連続の結果・・

自ずから広がりますからね〜 (^^♪


そうやって 限られた円を使って 無限に その円・自体を広げる事が出来るんです!!


その結果・・って、

そこには もはや・・

時間・・ って寸法は存在しない・・

・・ って ”寸法” に為る! わけなんです。。。



そこに・・ 

時空間を制する!! ってモノの正体が・・


これが、 私の ”訓読み” です。。。。


全てがそこに含まれて居る・・  正体です (^^♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.