野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2016/11/21(月) 巨大経済の成れの果て・・
世界が経済的になればなるほど 格差が大きくなるのは当たり前ですよね・・

一人一人の顔が見えなくなって 数字って 大変便利なモノになるんですから・・ "(-""-)"


数字ってのに変化してしまえば 後は無機質的に 簡単なものです・・

ビッグデータも然り・・ です。。

家で パソコンを使って お金を右から左と流し、
暴利をむさぼる・・

というか そんな操作が出来てしまい、、


その末端には 汗水垂らして 現場で働く人達の姿は・・?!


昨今の会社は 
「株主様の為に!! 働け!!」 ってのまであるみたいで・・


経済の中身が可笑しい物へと・・



本来ならば、
人・・ 一人が 食べて行ければいいんです・・ \(^o^)/

その必要以上に持ってるってのは、
社会っていう 一拍 があるからであって、

右から左へと・・ その 差異 という 利ザヤを以てでしかなく、、

とにかく 社会ってのが存在しない限り 必要以上の利ザヤなんてのは 存在しないものなんですよね (-"-)

その社会に対して”還元”する!! という フィードバックが、その人達による 積極的行動によって 為されるべきであるんですよね。

そこに 道徳的感情が無ければ、 ただの

勝ち組・負け組 という”区別”にしかなりません・・(+_+)



だいたい、人によって違うように、
その人を育む 地域、時代・・ ってのも 違ってまた然り・・

な筈が、

時計と言う基準によって 時点という 一拍が決められ、
お金と言う 貨幣基準によって モノの値段が画一化を計られる・・


まぁ 本来 人間ってのは その都度その都度の いちいちの場面に於ける ”判断” ってのを 省こうとするのが 動物の本能の一部としてありますからね・・


でも それにしても・・

この国を見てもわかるように、

地方の どこ行っても 同じ様な景色ばっかりに為って来ましたね・・(-_-)

特に 駅前なんかの景色は・・ 


何時も言ってますように 日本語自体に 原因は含まれてしまってるんですけどね・・

それにしても ”同調的な” ”社畜的な”・・  
合わせて言えば  画一的な・・

これが 最小公倍数の結果としての 最大公約数的な 画一性であれば 柔軟で すき間の多い社会なんですけどね (^^ゞ


最初から解を与えられた事に慣れた 我々では 難事でしょうな・・ (>_<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.