野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2016/11/23(水) プロとの差異
バブルがはじけた時でした・・

銀座の世界では プロの接客業としてのホステスが居たのですが、

むしろ それよりも シローとさ・・ ってのが 返ってうけるようになり、、

ちょっと前の芸能界での、アイドル像の変化と同じなんですが、

偶像化された トイレにも行かないアイドルでは無く、

ふつーの その辺に居るような、、 おニャン子クラブに象徴されるような者が出て来るようになったんです "(-""-)"


景気が良い時にはあれだけ威勢のいい事を言っていたお店等は・・

座っただけで 数万円というお店も、数年後には、5千円ぽっきりで飲みほ〜だい のお店へと変化を遂げ・・

一体?! 時代の流れとは言え あの時の ”矜持”はどこに行ったのやら・・ "(-""-)"


銀座で あの時代という 限られた世界の中だけでのモノだった・・ って事ですね・・


マイケル・ジャクソンが ミュージック・ビデオ なるブツを出して来た時には、、

今の時代の ”やらせ” の先駆けを感じましたし、、


携帯電話のそれも また 今の世に繋がるモノを感じざるを得ませんでした・・


しかし 何と言っても 「カーナビ」 でしたね・・


我々にとって 渋滞をかわす 裏道ルートの発見は 死活問題でもありまして、、

何せ 現場への 時間外到着は 如何なる理由も通じませんからね・・"(-""-)"

色んな人に聞いたり、深夜の空いている時間帯に、
その辺の道に慣れたタクシーについて行って、うまく行ったルートを地図帳に書き込んでいったり・・

ついて行った先に着いたのが、
ただ単に 住宅街の お客さんの家だった時の バツの悪さと言ったら・・ (^^ゞ


今では 誰でも裏道をナビしてくれるが故に ヘタしたら 裏道が渋滞してたり・・


それどころか、今のタクシー運転手は道を覚えておらず、
恥ずかし気もなく 最初から 目的地を登録する様が・・ ふつ〜の様に・・

ライブハウスでは、
セッションリーダーたる者が 当たり前の様に その曲を知っています! と言うやいなや・・

iPadの画面に譜面を起動させる様や・・


まぁ 「「 換え 」」 の利く 便利な?! プロの多い事・・ 多い事・・

同じ よ〜な 顔をした・・


悪い意味での ”弁が両方に開いている” 状態の・・



   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

私にあなたの代わりは出来ますけど、
あなたに私の代わりは出来ませんね。


これが ホントのプロに必要な矜持だと思うんですけど・・ "(-""-)"


または その 出来る 出来なさ加減ってのを、距離ってのを、知ってる人の事を言うんだと思うんですけどね・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.