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2016/02/01(月)
引き続き・・
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相変わらず ロングローンには 二時間弱を要してしまいますが・・
所で ロングトーンって どう感じて どう吹いているのか?!
また その場合 どの地点と時点では どれ位の割合で マッチング出来るのか?! とか 妄想の中で吹いてますかね・・?!
小生にとってのそれとは・・
そこに流れてる (観てるテレビの)たまたまのBGMに対して、 今出している音に対して・・
例え!! そこに対しては アヴォイド(招かざる音)であっても、 そこに含まれて居る”倍音”ってのを調整して、何とか アンサンブルさせてしまう( `ー´)ノ 作業も含めるんです!!
何せ その音を決めるのは その音自体に非ずして・・
上下の倍音の ”結果的” 最大公約数に他ならず・・
つまり・・ それを為す 倍音自体を 自在に操作できることこそが 確率高く その音を ふくよかな音を以て 放つ事が出来る方法論なんです〜 (^^♪
ストライクゾーンを広くする為の・・ って言うか、、
その場に 地中深く 穴を掘れなかった場合に、 1m離れた場所に 位置をずらして穴を掘れるか?! の作業であって・・
まあ とにかく 昨日(日曜日)も 遂行した訳でして・・
ホント・・ 死にそうなくらい 息があがっている・・ というか、結果・・ 死に物狂いな状況なんです・・ 毎日が ((+_+))
それらのルーディメントを終え、昨日からの続き、、 Aメジャーは 1時間ちょっとで終わらせ、
結構 簡単?! な筈の Fのハイブリッドをやってみたのですが・・
やはり 3時間は・・ タップリと掛かりました "(-""-)"
続いては F♯ だったんですが・・
ここで 立場による モノの捉え方の違いと申しますか・・
クラリネットに於ける F♯ってのは 「羊の毛」 の如くであって、
従って・・ G♭ だったんです!!!
怒髪天・針ネズミ 的でない以上 毛は 垂れ下がってますからね・・ (^^ゞ
ま・・ イメージの問題なんですけど 私にとっては 感想でもあり、置換する根幹だったりするもんですから 結構 大事なんです〜 \(-o-)/
時間の都合で こちらも 一時間程度しか出来ませんでした・・(^-^;
でも データは しっかりと録って有りますので、
明日は この間の 休符 (ご飯を食べて 飲んで 寝てる間・・) ってのを”活かす”為に
その日行った練習の 最後の30分に
武道で言う所の・・ ”残心”ってのを 自己暗示として施してますので、
確実に この間の ”オフビート” ってのは 有機的に化合するでしょう〜 \(^o^)/
実際に吹いている時間より 吹いていない この間の時間の方が 遙かに 長〜い! 訳ですから・・
・・ このやり方ってのは 小生にとっては 既に 完知出来てますから〜 <(`^´)>
おおよそ ・・ 出し入れ 自由なんです〜 <(`^´)>
吹いて無い時間を有効に使わない手ってのは 無いですからね〜!!
それにしても 12スケールを たった一回通りやるだけなのに 結果としての時間が掛かり過ぎる・・・ "(-""-)"
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