野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2016/02/13(土) ・・・ ごっこ・・ (-。-)y-゜゜゜
昼過ぎからセッションに出掛け、

夕方からは 地域の市民団体のイベント集会に参加して来ました。。



どちらについても ハッキリ言い切れるべき言語が存在します!!


それは、、

「ごっこ」 に過ぎない・・  という事でした。。


別に それが悪い・・ という意味では無いのですが、

そこに ”真実”は無い・・ という意味に於いてのモノです。

だから 個々に それらのごっこは 存在すべきモノでは有るんです・・ 


ただし  最も重要なのは、

そこに居る人達が ごっこ だと解ってやって居るのか、、

真剣にやっているのにも関わらず それが ごっこ だと気付いて居ないのか・・


いづれにしても  ・・同じ

場所と時間を要してやるのなら、

本気で ごっこ をやるべきなのでは?! と思った次第なんです (^^ゞ


大体に於いて 常識の中で過ごしている人に多く見られる傾向なのですが・・

別に 自分が 自ら作った訳でもない・・ ”自然”{{ → (与えられた)と枕詞を付けてもいい・・}}

というものを さもありなん!! とばかりに 我が事(我が作り出したかの如く)の様に捉えて生きている連中に多いのです。。


その姿・・  さらに、、 その姿を、その外から見れば、

「ただの集合体に於ける 一個体に過ぎない」 訳で、、

いわゆる 最大公約数の 一因子にしか為って居ない事を意味するモノで、、

同じ集合体であっても 結果としての集合体・・

即ち 最小公倍数の一因子で在る!! 事の意味とは 全く違うモノである!! と断言出来るんです ( `ー´)ノ


それは その結果に対して 各々が 請け負う・・ 西洋的に言えば 契約する! 事による 結果としての・・ だからなんです。。


内側から外側へのベクトル→ によって為される 結果としての”社会” 集合体であった方が その弾力性に於いても、伸縮性に於いても、
その気密性に於いても、 より”自然”だと思うからなんです(^-^)



先に行ったセッションに於いては 

やはり・・ 中途半端に 出来てる?! (と本人が思っている)輩ほど その度数は高く、、

その世界にあまり毒されていない・・・ 先入観のない輩の方が、

より その場の”自然”を創り出す確率が↑ 事を 改めて証明した出来事でした (ー_ー)!!

まだ そのジャンルの集合論に浸されて無いが故の事です。。


借りて来た ’人の言葉’ では無く 自分の言葉で話す必要があるからこそ為し得られる 

今の段階でのモノだからです (^^ゞ


人には 発展段階説ってのが有る訳で 

「気付かない事は最大の悪である!!」 なのですが、、

そう言っている小生は・・ と言うと、、


その先には ジャンルを超えたジャンル・・

即ち 楽器の音がしない・・ リズムの無い・・ 音色の無い・・


つまり、 先入観の無い世界・・  磁場を造り出す・・ 時空間を創造する・・

類のモノを求道したい訳で、、

さらに・・ つまりで言えば 

「言語になる前の”言語”」 ってのを表現したいだけの事であって・・


そこに於いて 常識ってのは 自らが請け負うか、契約していない限り 勝手に与えられたモノに過ぎないが故に、

表現するに当たっては 常識ってのが 逆に ニュートラルな判断を施すに当たって ”邪魔”なモノになるって寸法なんです・・ ((+_+))

ただし、 自分の言葉でしゃべる! とは 自分勝手にしゃべる! のとは違って・・

その権利・自由を獲得する為には 普段から不断の努力を要するのも事実です・・

でも それをすること自体が もう 能動的であるが故に 
それは既に スタートして居る事をも意味するんです(^^♪

それを為すために・・  そして その確率というものを高めさせるモノでもあるんです <(`^´)>


セッションの現場では 恐らく?! 一番、、分かった風〜な奴が、一番、、最悪でした!!

それは その事(自分が気付いて居ない事)に対して 気付こうとする態度が全く無いからなのです。。

ま・・ あんまりダメダメ・・ と言ってもダメなので、

夕方からは 場所を移した会場へと向かい、

そこで、更に!!


ダメな 現場に立ち会う事になってしまうのでした・・ ((+_+))


試ぃ〜練は続く〜よ〜  どこまでも〜  "(-""-)" "(-""-)" "(-""-)"


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.